凶器は 爪か。。。?

先日、板さんが 帰宅し

いつものように なつおさん、 板さんから「ただいま」の抱っこを

された後は 興奮と喜びで 自分撫で・撫でしたり、

ゴロゴロしたり、 忙しく ハッスル走りしたり。。。


一通りを 終えて、なつおさんの 顔を

板さんが 拭いてあげようとした時に、びっくり発見(ill゚д゚)!!






なつおさんの 目やにが 真っ赤っか( ▽|||) !!




「血ぃっ!! 眼から血が出てるぞっ!!??」



右目の 下まぶた内側から 出血しているようなんだけど


ハッキリした傷のようなものは見当たらない。。。


しかし、なんで 急に??


辺りに眼を傷つけるようなものが あったのだろうか??と 


見回し 考えるも、突起物など怪我をする者が あるわけじゃなし・・・


それに 一体いつ そんなことに??


って、いろいろ2人で 推測していて たどりついた答え、





f0096569_7381045.jpg

自分撫で・撫での時に 自分の爪で 眼を引っ掻いたらしい。。。


眼の出血は 間もなく 止まり


翌日 またよーく 眼の中をみたけど 出血の形跡もなくなって

いたので ほっと安心。。。

年の為 週末に病院で 耳の洗浄と一緒に眼もチェックしてもらうけど

爪も うっかり長くなっていたのだねぇ(´_`。)

ちなみに 凶器になったと思われる この爪、

わたしは 恐竜爪と呼んでおります( ̄m ̄*)♪

眼から血、 んとに ビックリでした。。。



お手数ですが応援のポチお願いしております♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marion at 2011-01-14 09:59 x
ビックリですね・・・
ケガはまぶたですか? なつおさんのおメメは大丈夫ですか?
自分でキズつけるなんて~興奮しすぎデス!!

何ともないといいですね♪
Commented by すぱまま at 2011-01-14 13:16 x
いゃ~ん、なっちゃん気をつけて!でもそれほど板さんの帰宅が嬉しかったのね。もし私が同じ場面に遭遇したら、絶叫してしまうかも。。。
Commented by meru103 at 2011-01-14 22:32
なつおさん、板さん帰宅で大喜びだねん。
自分ナデナデだなんて可愛い~♪
でも・・・
目から出血っ!?( ̄▼ ̄|||)
そっかぁ~、爪が疑わしいのねん。
通称「狼の爪」の部分かな?
でも出血も止まって、大丈夫そうで良かったぁ~!(;≧∇≦) =3 ホッ
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-15 16:18
marionさん♪
(≧_≦)ほんと、常に なにか困ったびっくりな事を
するなつおさんなんですよ、実は。。。
目は この時だけで 血は結構出てましたが 一晩様子を
みていたら ちゃんと治りましたぁ(´_`。)。
以後、喜んでいるときも 顔を引っ掻きすぎないか心配で
ついて 見るようにしてます( ̄m ̄*)。。。
ご心配、ありがとうございました(*^_^*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-15 16:21
すぱままさん♪
(゚Д゚)本当、目やにが 赤いっ!??って 一瞬
ものすごいパニックになりますね、あれは。
部屋や サークル内を 急いで点検したけど 怪我を
するようなものや 形跡がないんで 自分で引っ掻いたという
のが 濃厚です。 爪シッカリ切っておかなきゃデスネ、、、
ご心配 ありがとうです♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-15 16:24
meruさん♪
全然、痛がらなかったし 何かしら不審な点もなく
何より 毛色が黒なので、本当に 顔をタオルで拭く作業が
なければ 気付かなかったかも(; ̄ー ̄A
オオカミ爪ってんですか(゚Д゚)? ジュラシックパークで
みた 恐竜の爪にそっくりだから あたしはずっと
恐竜爪って( ̄m ̄*) あんな場所に なんで爪が必要
なんですかねぇ( ・ω・)?
目から血、初めてみましたがもう こんなドッキリを
起こさないように、爪などシッカリ 切っておきます( ̄m ̄*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-01-14 07:43 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧