こりゃイケる!! 休日今朝御飯と なつおさん初病院♪

ぐっと寒い日が続いているのもあって

我家では また 圧力鍋が大活躍中♪

今朝は昨晩 こさえた 牛すじ煮込みを使って



f0096569_16324021.jpg

うどんと らーめんを 頂くことに♪

うどんは板さん、らーめんは もちろん わたし(*^_^*)+。:.゜+。:




f0096569_16335793.jpg
f0096569_1634820.jpg

とろとろの 牛すじ、 パワフルだけど さっぱりなスープに
どちらの 麺も とても マッチ+。:.゜+。:.゜+
たっぷり出た脂を減らし、らーめんには すこし魚粉も入れて。。。

うまぃぃぃ~っ♡
我ながら 絶賛の 一杯でありましたぁ(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+
これは かなり おすすめ メニュー、 満足感満点で 身体も温まります♪

お正月に キンママから頂いた こちらも絶品の
豚とろ角煮饅も サイドメニューで頂いたので もうお腹いっぱい(*≧m≦*)♪
f0096569_164154.jpg



さて、今日は なつおさん 今年 初の病院・診察でした(*^_^*)


耳は オイリーだけど 炎症もなく 体重も なつおさんの
ベスト体重11キロちょっとに 戻りました♪
なんと、お薬 何ももらわずに 帰ってこれたので これは新年早々
いい~感じであります(*^ー゚)b

ただ。。。

最近 よく 見かけるようになった

なつおさんの 足腰の 衰え。。。

特に 脱臼している 右後ろ脚が だいぶ 辛そう。。。


よたったり、踏み台から おちたり、助手席で

でんぐり返ししたり(; ̄ー ̄A。。。



f0096569_1645624.jpg

うん、労わるよ(*^_^*)

ちゃんと サポートもするからね(´_`。)無理しないでね。。。


お手数ですが、労わりポチをお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2011-01-15 19:08 x
う、うまそ~!!
牛スジ煮込みうどんもラーメンも、考えただけでゴックンです。

なつおさん、耳の炎症もなかったんですね。良かった良かった。
これから色んな所が弱ってきちゃうかもしれないけど、ホントに、のんびりゆっくり長生きしてほしいです。
しあわせだね、なつおさんは^^
Commented at 2011-01-15 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suezy at 2011-01-16 00:57 x
赤い目やにってビックリ!するね。大した傷ではなかったようで一安心です。
自分も日々老化を感じているけどわんこも自覚があるのかな?労わりながらのんびり楽しくだね。
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-16 11:38
きらりさん♪
牛スープでいただく らーめん、どうなんだろうって
初めて食べたんですが、合いますねよ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
大根やニンジンと らーめんなんてのも 全然違和感なくて
びっくりでした♪ 生麺を買って来て 家らーめんも
色んなもので 楽しめますね♪
そぅなんですよ(*^_^*)なつおさん、耳の穴がどんどん
狭くなっているんで ちょっとの炎症だけでも 居たくなったり
状態が悪くなるんですが、ここしばらく ◎な状態らしくて
ほっとしました。今年はどうか 通院や治療が 去年より
ぐっと少ない事を 切に願います。
うんうん、コリン君も 痛みの元と なんとか 仲良く
できれば あまり顔を出さないようお願いして 快適で
のんびりに過ごせますように(´ω`。)♪
今朝は まだ まったりと なつおさん お布団の中です♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-16 11:39
meruさん♪
ありがとう~です(*^_^*)さては。。。お出かけでした
かねぇ(*^ー゚)b、うちも 夜になって ごそごそと
出かけてました( ̄m ̄*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-16 11:41
suezyさん♪。
んとに 驚きました(゚Д゚)、なんでっ?! が、なつおさんは
とても多いようにおもいます(。・ˇдˇ・。)。
そそ、どうなんだろうなぁ でも 本当に どんどん
静かにスローに なってくるよね。
筋力の衰えが見えると すごく さびしくなるよ。。。
あたしは 筋力衰えてるのに どんどん 体の
大きさが 貫禄を増してて。。。(; ̄ー ̄A見た目だけ
すごく 強そうよ(≧▽≦)By Fran
by natsuo-comedor | 2011-01-15 16:47 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧