最近の髪型。。。& なつお家の食卓♪

なつおさん、



夜になると ヘアースタイルに 変化が。。。





















f0096569_1154484.jpg

みんな 帰宅すると なつおさんの 顔をのぞきこんでは

頭 撫で、撫で、

なんだかんだ 話しかけては 撫で、撫で

そばを通りかかる度に 撫で、撫で。。。

なぜか 前から 後ろに向けて 撫で、撫でしたくなるようで

寝る頃には、とんがり気味の オールバックになってるんだよね(*≧m≦*)


朝には ちゃんと 三平師匠ヘアーに戻っているけど。。。




さて、なつお家の食卓と休日朝飯 これは 先週のもの。。。



f0096569_11591186.jpg

大きな鰈、鱈 するめイカの 兄貴便が届いていたので

f0096569_1202316.jpg

板さんが ソテー用、フライ用、煮込み用に おろし、
全部(。・ˇдˇ・。) 残すことなく おいしく頂きました♪

f0096569_1263410.jpg

絶品 板さんの製の 塩辛と 鰈と鱈と野菜のスープ、濃厚な
魚とトマトのスープは 身体も温まって 嬉しいです(*^_^*)♪


んで、休日朝御飯は。。。
f0096569_129694.jpg

頂いた食材などが 大活躍で、たたみいわしチャーハン♪
頂いた 高そうな柿、 兄貴便の鱈で 作った 鱈汁、

そこへ食べきれないほど 頂いた林檎で お正月作った
林檎ジャムを乗せたトースト(≧▽≦)、ちょっと食べ過ぎか?
f0096569_12152042.jpg


休日の食卓が 一番、幸せを感じるけれど。。。。


まだ、今年になって 一度も食べていない こじろうらーめん(≧_≦)


行かなくては。。。。!!


お手数ですが応援のポチを
↓  ↓  ↓お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2011-01-22 16:14 x
いい話ですね~
ヨシヨシするから後ろに髪がなびくって・・・・

Franさんちって朝から料亭みたいですね。ホント美味しそう。
料亭だったら仲居にやとってください。
Fran亭の賄い飯が食べたい。
Commented by クララベル♪ at 2011-01-22 22:14 x
なつおさん、髪型が変わるんですね~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
想像できるから笑えます。
我が家は今みんな丸ちゃんなので(ケリーは中途半端)
ずーっとオールバックになってます。
でも、みんなが沢山触ってくれてるってことで、幸せななつおさんだよね。

兄貴便、良いですね~
我が家はみんなここら辺なもんで。
いつも美味しそうなお料理~
トマトの・・・食べたい!!
今度、ぜひレシピなんぞ書いていただけるといいな~
Commented at 2011-01-22 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-23 08:38
きらりさん♪
とんがりAllバックも なかなか かわいいんですよ(≧▽≦)
表情が良く見えて この髪型もいいなぁって♪
P助なんか おもいきり 後ろにつよく撫でるので
なつおさん 大きな目が こぼれそうになるぐらい(≧▽≦)
それでも、喜んでますが(*≧m≦*)
きらり仲居さん目当てに お客さんきてくれて うちの
店も もうかりますもんね(*^ー゚)b是非 来て
いただきたいです(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-23 08:49
クララベルさん♪
髪型なんかどうでもいい なつおさんが オールバックで
テーブルについてる姿なんて 結構 笑っちゃいます。
ずっと三平師匠頭なので たまには 丸刈りにしちゃおう
かとも思うんですがね、なつおさん 頭の毛が 非常に
柔らかで、手触り抜群なんですよ。顔を寄せて ほわほわと
したその感触を やっぱり楽しみたくて どうも 丸刈りに
できずにいるんです(*^_^*)♪
トマトって万能食材ですよね 魚にも肉にも よく合います♪
なのでトマト缶詰は常備してるんですが、スープは 調味料
固形のコンソメ、塩コショウぐらいで あとは 魚からにじみ
でる旨みこれだけです!これに 貝や甲殻類が加わったら
物凄い深みのあるスープになりますね(*^_^*)♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-01-22 12:25 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧