そだ! 餃子食べに行こうっ!

「雪がみたい(。・ˇдˇ・。)」という わたしと


「どこかで 釣りでもしたい」という 板さん。。。

じゃぁどうするかぁ。。。と、日曜日の朝 話し合ってみたが

意見がまとまらない。。。

がっ、


「んじゃ、間をとって 餃子だな?」





と、言うわけで 宇都宮へ 餃子を食べに出発(≧▽≦)カハハ。



f0096569_653155.jpg

「間をとって」どうして餃子なのか? という質問をせず
さっと 車を出してくれる 板さん。
しかし、内心不満だったか 行きは すぐに口喧嘩を初めて
いたような。。。(まぁ、いつものこと)

f0096569_6562243.jpg

久々の 東北道に向けて 走ってます(*^_^*)♪


f0096569_6574237.jpg

家を10過ぎに出発、宇都宮に着いたのは1時過ぎ頃だったか。。。
駅前のParkingに車を入れ、 車待機をお願いするので
その前に 駅周辺を なつおさんと 散歩(*^_^*)♪


思いつきの旅なので、餃子のお店を まったく調べておらず。
故に、駅中の 餃子店で食べることに決定♪
f0096569_704595.jpg

4店舗 入っていたので 全部回る気で まずは
一番賑わいのあった 「宇味家」さん♪ 
オーダーしてから 結構待ちました。私は 焼き餃子と 水餃子、
板さんは焼きのライスセット♪ 熱々ではなかったので すぐ がっついて
食べれます( ̄m ̄*)、特に特徴はなく さっぱりとした 食べやすい
餃子でした(*^_^*)ゴチソウサマ♪

2店は 宇都宮餃子 「健太餃子」さん
f0096569_771085.jpg

ニンニク餃子と 激辛餃子を 注文♪
がっ、板さんが 1店目で お腹が満たされたので もう
食べれないと 弱音を吐く。 んとに(怒)軟弱である。
こちらの餃子は 熱々目で運ばれてきました♪
ニンニク餃子は かなり大きくカットしたニンニクが ボロりと
出てきて、力強い(≧▽≦)。まさに餃子!って感じで
激辛の方は しっかりピリリが聞いていて、若干の汗を
かきながら 両方とも こぶりながら 主張しっかりな 餃子
でした(*^_^*)ニオイマス♪


2店目で 板さんが嫌になっていたので 当然 3店目など
諦めで、仕方がないので 駅お土産売り場を覗いたり
プラリ お買いもの。。。


f0096569_7151498.jpg

でっ、見つけた なつおさんの お散歩Bag♪
「赤もありますよ(*^_^*)」と お店の方が 出してくれましたが
板さんが「グレー」を選択( ̄m ̄*)♪
お会計前に お買い上げBag 1780円 記念撮影(≧▽≦)♪


そして 首を長くしている なつおさんの元へ。。。

f0096569_719232.jpg

板さんから ご褒美に 大好きな チーズ蒸しパンを
貰っています♪

f0096569_720699.jpg

「じゃぁ、帰ろうか。。。」
しかし、気になって仕方がなかったなぁ パーキングの向いのビルの
「らーめん」の 文字。。。(≧_≦)コッチガタベテミタカッタァ。。。
そして、「雪になるから 早く帰った方がいいよぉ」と
板さんに 話しかけてきた タクシーのおじさん( ̄m ̄*)、
雪になるんなら、見て帰りたいものだ。。。(´_`。)

しかし、東京に向けて 車は走りだしていた。。。


気になると言えば、

帰りに寄った 佐野SAでこんなものが

f0096569_723205.jpg

こ洒落た宿泊施設が、SAに(゚Д゚)ほぉ~♪
でも わんこは 一緒には 泊まれないのね。。。


そして、これ
f0096569_7243023.jpg

いちごミルク味の う、ウィンナーって( ▽|||) 。。。。?

って、言いながらも 気になって お買い上げ( ̄m ̄*)♪


以上、宇都宮餃子を食べに行こう!でした♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑↑お手数ですが応援のポチをお願いしております♪
[PR]
Commented by marion at 2011-01-24 13:48 x
イチゴミルク味デスカ!?
・・・・どんな味でした~?? 想像が出来ない・・・
なんでウインナーなんだろう(~_~;

餃子おいしそうですね~♪ お店を回って食べ比べ・・・marionもしたいデスよ~
なんで中間で『餃子』なのか不思議だけど追求はしないでおきますよ(*^m^*)
Commented by hime at 2011-01-24 15:34 x
是非是非イチゴミルクウインナーのレポを頼みま~す
う~~~ん・・・
甘いんだろ~か???
それともほんのりイチゴミルク風味の、普通のウィンナーなんだろ~か?
気になるぅぅぅぅぅ(≧∇≦)

餃子は2軒目の焼き具合の方が好きだなぁ♪
Commented by HIROKO at 2011-01-24 19:58 x
こんばんは~。
イチゴミルクウインナー、同じくレポよろしくお願いします!
後ろに写ってるレモンウインナーってレモン味?
牛の入れ物は中身は何ですか?
・・・質問だらけですね。。。

ちょこっと宇都宮に餃子を食べに~♪って良いですね。
なつおさん、チーズ蒸しパン好きなんだね~。
家の2号と一緒です♪
Commented by クララベル♪ at 2011-01-24 21:04 x
餃子・・・
今、ご飯を食べたばかりですが~これ見ちゃったら餃子が食べたくなってしまったーヽ(^Д^*)/. ゜
餃子と言えばここら辺では宇都宮ですよね!
家からはさほど遠くないのでいつかは行ってみたいと思ってました。
栃木県は苺もだね~だからいちごミルクウインナーでしょうか?
お味の方はいかがでしたかー興味津津
2軒目の餃子が気になりますね~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
そして、ここのお店の電気のカサですか?赤いの・・・これが凄い可愛いな~
お散歩バックも使いやすそうだし、お値段がいいですねー♪
ワンコ連れでお出掛けしたい今日この頃・・・
Franさんとこ来てさらに行きたくなりました!
Commented by meru103 at 2011-01-24 21:08
(*≧m≦*)プププw 間が「餃子」って!!
たしかに海と雪の間は宇都宮かも・・・(笑)

o(*^▽^*)o~♪あはっ 車中での口喧嘩・・・
うちもたまにあるよ~!
我が家の場合はメルのワンワン!がうるさくて、
お互いイライラしちゃうのが原因でつ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

o(*^▽^*)o~♪あはっ 餃子4店舗制覇する予定だったとはっ!!
写真を見る限りでは2店舗目のが食べたいな♪
わぁ~、お洒落なお散歩バッグ♪
いっぱい入りそうだしイイ感じだねん(*^-^*)
なつおさんもお留守番のご褒美のチーズ蒸しパンが貰えて良かったね♪
へぇ~、SAの宿泊施設は初めて聞きました☆
車中泊ができない我が家には嬉しいけど、ワンコはNGなのねん・・・

イチゴミルクのウインナーにビックリ☆
「とちおとめ」があるものね。
レモンウインナーも!!
こちらは「レモン牛乳」が話題になったからきゃな?
イチゴミルクのウインナー、どんな味だった?

それにしても餃子を食べに栃木までとは頭が下がりまつ。
相変わらずフットワークが軽いなぁ~☆(*^-^*)
Commented by Oopa at 2011-01-24 22:30 x
いちごミルク味って、飲み物しか知らなかった!
なんというか、ピンクのウィンナって 一瞬視線が固まってしまいまして♪ えぇっと デザートになるんでしょか??(^^;)hmmmm....皆さん同様、気になります!
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-24 22:39
marionさん♪
わたしも、想像できなくて 気付いたら買ってしまってた!
そんな感じなんですが、画像の 後方に 栃木の味
レモン味のウィンナー。。。って、まぁ お高い ソーセージに
レモン風味のがありますから(; ̄ー ̄A、でも この場合の
レモン味ってあの 乳酸飲料風味なんだと思うんですよ
ねぇ。。。何故に商品になったかなぁ。。。(; ̄ー ̄A
餃子、色んな種類が駅周辺で楽しめるのは さすが
宇都宮ですね(*^_^*)♪ がっ、我が 東京も負けてない
なぁ~って、思いましたよ(*^皿^*)v♪
( ̄m ̄*)そそ、間をとって 餃子、まぁ OKにして
おいてください(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-24 22:43
himeさん♪
了解です(*^皿^*)♪
実は 私 食してないんですよ( ・ω・)、でも 食した方から
感想をいくつか頂きましたので次回 ご報告させて
いただきます(*_ _)♪
餃子、焼き加減の好みありますね♪♪
あたしも 皮が しっかりめにカリッとしていて中が
ジューシーなの好きです(*^_^*)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-24 22:48
HIROKOさん♪
(≧▽≦)わかりましたぁ~、次回 いちごみるくウィンナーの
ご報告をさせていただきますが、わたし 食べてないんですよ
実は。食べた人の感想だけ いただきました。
牛の入れ物には 牛乳、コーヒー牛乳が入っておりました。
ちょっと お高いので 買いませんでしたが、なんか
目が動いたりする 懐かしい チャームポイントに
誘惑されてたんですよ(≧▽≦)♪
二号君と なつおさんの好きなもの 出ましたねぇ~(≧▽≦)
北海道の絵が かわいいんですよね(*^_^*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-24 23:52
クララベルさん♪
(*^_^*)あらっ、嬉しいですねぇ 実は2軒目のお店の
この赤い照明が 可愛くて思わずパチり、餃子の焼きを待ち
を楽しみに待ちながら、 赤の魅力に 引きこまれてました♪
餃子、食べたくなりますよね(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
にしても、驚きですよ いちごミルクを 何故に ウィンナーに
??って(ill゚д゚).苺の。。。ぐらいなら そうめんやパスタで
あったりしますが 「みるく」ですよ、ミルク。。。
次回、ご報告させていただきます(*_ _)♪
(*^_^*)クララベルさん所は まずは お出かけも
選抜から はじめなければなりませんから、みんなの
顔をみながら、連れて行けないコもでると ごめんねぇの
気持になったり、いざ出かけるも 準備だって ひと気合い
お出かけ前に いりそうですね(*^_^*)。
でも、だからこそ 楽しいのかも♪ 行くわよっ!!の
気合いも ひとパワー 違う気がするなぁ~♪(*^ー゚)b
。。。最近 なつおさん、お出かけ。。。どうなんだろう
なんか ぁあ~ 面倒くせぇlllll って
そんな風に 見えてしょうがないんですよねぇ。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-25 00:04
meruさん♪いいかな?ちょうど 間ってことで 宇都宮♪
あっ、もうねぇ車が走り出す前から 喧嘩でしたね。でも、何でしょーか。。。すさまじい言い合いも 慣れで中身もないし、覚えてられないってんでしょうか、景色が変わるように 気分もすぐ切り替わって( ̄m ̄*)、ちゃんと目的地へ行って、普通に帰ってこれる。。。そんな 夫婦間になってるんですねぇ。。。 あら、meruさん家も 喧嘩なんかあるんだ(゚Д゚)??実はね、ドライブ中 meruさん家の話題が出たりしてたんですよん♪ そうそう宿泊施設は あれど駄目ですねぇ、わんこについては 触れてないところを見ると泊まれませんね、一緒に。ドッグランはあるみたいなんですが泊まりまでは まだのようで(´_`。)。
そそ、レモンにせよ、苺にせよ 何故に ウィンナーにミルクを
プラスするのか さっぱりわかりませんが、想像のつかない
所へぐぐっと 引寄せちゃおうという 恐ろしぃ大胆な
発想嫌いじゃありません(≧▽≦)。有名な あの餃子の象を探した
んですが、見つからずそれが心残りなんです(´_`。)。。。
いやいやぁ、meru家の おでかけ、いつも参考に
させていただいてます♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-01-25 00:06
Oopaさん♪
(*≧m≦*)土曜日は お付き合い、ありがとうでした(*^_^*)
いちごミルク、Oopaさんなら どんな 感想を
漏らしてたかなぁ~と ぴったりで、ちょっとピリ辛な
感想が きけたかも( ̄m ̄*)♪
実は わたし 食べてないんですよ♪ 会社の みなさんにに
お配りしたので 感想を貰って それを次回報告です(*^皿^*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-01-24 07:27 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧