耳に残る会話。。。

しばらく 前だったんだけど


買い物の帰り バス停で じっとバスを待っていたら


仕事あがりの サラリーマン


恐らく上司と、その部下 2人が 横を


通りかかった。


んで、ちょうど 拾ってしまった 会話が。。。



上司「どう? 帰り飲める?」



すると 部下の1人が 間髪いれず


躊躇もなく、こんな答え。。。











f0096569_7251227.jpg


思わず、振り返って その部下を見たのだけど

若い後ろ姿だけで 顔は 確認できず。。。。



「リアル」の使い方にも この返事に 不覚にも 

すぐ 反応できなかった 上司の 会話、


なんだか 今も 耳に残っていて



時々 思い出しては















f0096569_7295085.jpg

あの部下の マネをして なつおさんとの

コミュニケーションに 活用している Franであります(≧▽≦)♪



ぐるぐるピークが過ぎ、ちょいフラにまで
回復しました なつおさんへ
応援ポチをお願いしております(*^皿^*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by HIROKO at 2011-02-02 18:47 x
こんばんは~。
なつおさん、グルグルの具合はどうですか?
私もグルグルで薬飲んでます。(なつおさんと同じ♪・・・
って、喜ぶことじゃないよね。。。)
ずっとひかなかったのに風邪もひきました。
アレルギーの薬とか合わせて粉薬3袋とカプセルと錠剤合わせて13個飲む羽目に。喉も痛いのに引っかかって。。。
なつおさんもがんばってるので私も頑張ります!!!

今日の夕飯作るのリアルに休みたい。。。
てな具合に使うんでしょうか???

なんだかなぁ・・・。
Commented by meru103 at 2011-02-02 22:51
(≧∀≦)ギャハハハハ!! リアルに笑えるぅ~♪
上司にその言葉・・・
ある意味すごいね、その部下さん(*≧m≦*)プププw

なつおさん、足上げチッコもできるようになったんだね♪たしかに3脚立ちはバランスいるもんね☆
もうひといきだね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-03 07:20
HIROKOさん♪
(ill゚д゚)えぇっ、13個もぉ!? もうちょっとした
おやつの量になっちゃうような、水分もシッカリ目に
一緒にとることになりますもんね(´_`。)、風邪も
また 目立って流行ってますね、わたしも 板さんが家に
風邪を持ちこんだので 少し怪しくなったのですが
早めのお薬で回避できました。だんだん 以前のような
回復力もなくなってますし、お互いに気をつけましょうね。
どうぞ、お大事にです(*^_^*)♪

あぁ~リアルに 今朝も 会社が嫌です(。・ˇдˇ・。)
(≧▽≦)リアルに しょぼ~ぃ職場なんです(≧▽≦)
↑重い愚痴をこぼすときに、いいかもです By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-03 07:28
meruさん♪
正直、自分がこの返答を されてたら かなり
イラっっと ムカっと、でしょうねぇ。あの上司
絶対に どこかで 深い溜息と愚痴を こぼしてたん
じゃないかって 想像までしちゃいました。

ぱっと見は もう 普通にも見えるんですが
まだ完治でなないですねぇ(´_`。)、階段を上る
降りるは できないです、危ないから 椅子に上がるための
なつおさん用ステップがあるんですが それも使わないように
隠したら、自力で高い椅子に登ろうとするんです(´_`。)
目が離せないです(板さんが 乗り降りは 抱っこして
あげてます)。 今朝は 板さんと トーストを
分けて貰って 食べてます(*≧m≦*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-02-02 07:37 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧