朝って言えば、朝市だね(*^_^*)♪ 勝浦②

前回のつづき、ざざっと アルバムにて。。。


f0096569_76587.jpg

勝浦港に 上がった、鮪と カジキの競りの後。。。
鮪の丸みが、美味しそうだねぇ~(*≧m≦*)
鼻、、、いや 角?を切られているのはカジキ、、、
思わず、自分の鼻を押さえてしまった。。。。(; ̄ー ̄A

そして、鼻を押さえながら 勝浦の朝市へ。。。。

f0096569_7113675.jpg

①勝浦の朝市、遠見岬神社の前の通りで16日から月末まで
やっています。②朝市無料パーキング!!。。。かと思いきや 向いの塩辛屋さんの
駐車場、そこで買い物をすれば駐車料金無料になりますの紙。③では、さっそく
試食。美味しかったので中サイズイカの塩辛購入(≧▽≦)♪④串焼き屋台の
おばちゃん♪見た目も笑顔も元気です。焼きみかん食べて行きな!と声を
かけられました、頭がよくなるんだそうな( ̄m ̄*)♪⑤鮪などを売る屋台で
板さん、あおりイカを熱く見つめる、1杯1600円也。⑥朝市に多く見られた
おばあちゃんたちの野菜や 白菜のお漬物。⑦板さん 生きている
もずく蟹を ゲッツ!!



f0096569_7245821.jpg

⑧買ったばかりのクリームパンを  すごい勢いで食べて
いた なつおさん。食べるではなく、飲み込むって勢いだったような。⑨その
おいしいクリームパンを朝市で売っていたのは 港町ベーカリーさん。この五穀
パンは かなりおすすめです(*^ー゚)b♪⑩スーパーじゃ絶対に置いてない
思わず笑えるセクシー系大根、なんともお安い♪⑪やや小さめだけど 鯖の干物
こちらも1パック200円と安い!!⑫ミニミミニタコ焼き屋台発見。大きな
丸々としたタコ焼き300円♪なんと 具のタコが入ってないに等しいぐらい
食べていても 口の中で発見できません(≧▽≦)♪



と、勝浦の朝市はとても 素朴で のんびりな感じでした(*^_^*)♪

勝浦③レポに続きます(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-02-08 23:01
大きなマグロとカジキがピカピカ光ってるね。
新鮮そのものだねん♪

朝市、楽しそ~♪
とれたての野菜や手作りのもの・・・いいね☆
たこ焼きまで・・・(=^m^)クスクス
なんだかいいね、こういう雰囲気♪
Commented by hime at 2011-02-09 01:06 x
ものすご~~~くご無沙汰してたら、なつおさんが大変なことになってたのねぇ(〇o〇;)
グルグルで点滴してたのね
もう大分落ち着いてきたのかしらぁ~?
お出かけできるようになったみたいで、ホッとしてます♪
なつおさんはお出かけがストレス発散になるんだもんね(*⌒ー⌒*)

ゆきちのお腹もまだ本調子じゃないみたい・・・
まだ時々うんちゃんに血が混ざる時があるから、完全にOKってワケじゃないんだろ~ね
やっぱ年と共にあちこち悪くなってくるのね
お腹の調子がイマイチなのか、今日はめっちゃ臭いおならを何度もかましてくれるのよ~~~~( ̄ロ ̄|||
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-09 20:49
meruさん♪
こぶりながら、美味しそうにパーンとはった体が 
たまらなですねぇ(*≧m≦*)♪
勝浦の朝市、思ってたのよりじつは 小規模で、こじんまりと
し過ぎてたんですね(; ̄ー ̄A、付近の 小湊の朝市を
以前 体験していて それが充実していたので、この
勝浦、だいぶ 盛り返す努力が 欲しい。。。そんな
感想だったんですが、 のぉ~んびりな 雰囲気では
満点かもです(*^_^*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-09 21:02
himeさん♪
わたしの方が ご無沙汰だったのかも。。。
そっかぁ ゆきっちゃん お腹は まだ ちょっと安定
しているとは 言い難いんですえぇ。
そそ、若かりし頃って その体力、免疫の力が どれほど
病気を はねのけてくれてたんだろう。。。ってその
後から、後から思いますよね(´_`。)。なつおさんも
5歳~6歳ぐらいまでは 予防接種か 隔年で起こす
時下中毒的な下痢でしか 病院へ行ってませんでしたから。
アメコという犬種の悲しさも 感じますね。
おならの 匂いが こんもりと芳醇な時って やっぱり
調子がいまいちと判断できるんですかね?
匂いで 不調具合が ちゃんとわかると 臭くても
嗅ぎもらさないようにって 必死になっちゃうなぁ(≧▽≦)
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-02-08 07:39 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧