〇夫婦と 〇犬の おでかけレポ③

今朝は なつおさん みぞれの降る中

朝の用足し散歩に出ていました( ̄m ̄*)、東京にも シッカリ量の雪

降ってくれたらいいなぁ~。。。

さっ、勝浦レポ③ バシッと最終編。。。

お昼には もう帰ろうかと車を走らせていたら
板さん思いつきで 養老渓谷へ、東京へ向かう道を
左にそれて行き。。。
f0096569_734355.jpg

「養老の滝ってどこにあるの(。・ˇдˇ・。)?」
カーナビが古くて頼りないので 養老渓谷駅まで行って 滝案内を貰って
きました。超~なつかしさ むんむんのレトロな駅(*≧m≦*)
足湯もあったり、休憩場所では おがーちゃんが お弁当
食べてました、駅できっぷを 販売する おばちゃんも、
窓口を閉めて、只今食事中の札をだしていました(*≧m≦*)♪  



f0096569_7133291.jpg

⑬養老の滝=栗又の滝 入口に到着⑭入口には
誰が描いたのか、三輪明宏さん似の何かの神様画(?)⑮⑯そんな入口に
見入っている間に、板さんは 滝の方へ。なつおさんに負担がかからない様
ずっと抱っこ⑰ご覧さい、ご覧さい、これが 養老の滝=栗又の滝よ
ん~。。。さびしぃ~~⑱板さんご機嫌である。



f0096569_7233657.jpg

さぁ、滝も見ることができたし 帰ろうかぁ。。。
って、下って来た分だけ 当り前に 登って行かねばならないのだが
これが、結構 あるんだ(ill゚д゚).。。。
階段を上がり切っても坂、そこで一度 呼吸を整えるのに一休み、
道路まで 辿りついてバス停のベンチで また一休み。。。


休みながら、こんな会話してたなぁ( ̄m ̄*)
f0096569_7263657.jpg

あたし自身も 板さんの後ろから 息を切らせながら
追いつくと
「もう、年なんじゃないのぉ(。・ˇдˇ・。)?」
「ちょっとさぁ、酒 止めて、運動したらぁ?」なんて、
実は、自分に 言ってたのかもしれない( ̄m ̄*)

「しかし、なんだぁ。。。今回のこの お出かけコースってさぁ

(; ̄ー ̄Aまるまる 老夫婦コースじゃない??」

朝市に滝めぐり。。。( ̄m ̄*)ププ、




老夫婦と 老犬なつおさんの ちょい旅気分で 勝浦でした(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2011-02-09 08:59 x
Franさん、板さんと仲良しですね^^いつ~もそう思います。
板さん、Franさんってほのぼのでいい感じ。
年取ってもず~っとこんな感じなんだろな~っていつも思います。
いいな~こ~ゆ~の^^
Commented by よっこたん at 2011-02-09 11:45 x
なつおさんと共に遠出したのですね!
なが~い階段は息が切れるのも当たり前ですよ^^;
私なんて・・多分動悸”息切れで心臓バクバクですよ!
板さん頑張って抱っこしてあがるなんてえらいよ~\(~o~)/
こんな駅もあるんですよね~レトロで懐かしい気がしますよ~(^_-)-☆
Commented by meru103 at 2011-02-09 20:47
こういう小さな駅ってなんか風情があっていいよね♪
そうそう!滝の階段ってキツイよね!
あたしなら何回も休憩しちゃうかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家は森林浴だったけど、なつおさん家はマイナスイオンを浴びたのねん☆
お互いリフレッシュした週末だったね♪(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-10 06:58
きらりさん♪
ひよっこ初老夫婦の旅(*≧m≦*)いいですかねぇ(≧▽≦)。
絵に描くような 仲の良さでは 全然ないんですよ、
ほんと、口喧嘩ばっかりしてますから(; ̄ー ̄A
しょっ中、いっしょに動いてますけど 年をとっても
口のバトルも すごいかも(; ̄ー ̄A。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-10 07:03
よっこたんさん♪
体調が一番きになってたんですが、あまり歩かせたりしないよう
ほとんどなつおさんを 板さん抱っこしてあげてました。
いちおう ちゃんと景色なんかを いっしょに見て
観光してたようで(*≧m≦*)
よっこたんさんも運動で 息切れ目立ちます( ・ω・)?
毎日運動したり 体を鍛えるって、難しいですよねぇ(´_`。)
板さんも、11キロの なつおさん抱えて 坂はさすがに
そろそろきつくなってきたようです(*≧m≦*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-10 07:05
meruさん♪
本当 のんびりな駅 まだこうしてちゃんと残って
るんですねぇ、2時間に1本電車があるぐらいで うちの
実家の方より のんびりで ちょっと 笑ってしまいました
(*^_^*)♪
マイナスイオン 出ていたのか、ちょっとさびしい滝に
苦笑いだったんですよ(≧▽≦)。
うん、おでかけは リフレッシュの一番いい機会です(*^ー゚)b
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-02-09 07:35 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧