なつおさんにはなんの関連もないつぶやき。。。

今週の月曜日の なつお家の晩ごはん

勝浦朝市で買った

ヒラメで お刺身、 もずく蟹とヒラメのアラの お味噌汁(*^ー゚)b
f0096569_7132719.jpg

ヒラメは なんとも 贅沢でした+。:.゜+。:.゜+
蟹は 調理寸前まで生きていたのでなんだか ちょっと
かわいそうな思いになっていた 板さんだけど、食べるときは
しっかり無駄をしないように 大事にいただきました(*≧m≦*)♪

f0096569_7233252.jpg

兄貴便で、大好物のツブ貝と、牡蠣が届き


f0096569_7243740.jpg

P助が再び 発泡酒試飲缶を 貰って帰ってきてくれて


こりゃ、飲んじゃうでしょぉ~ (≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+♪

飲んじゃうんだよねぇ。。。(´_`。)ハァ。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-02-10 23:34
わぁ~、豪華な食材が並んだねん♪
蟹のお味噌汁もイイ出汁が出てたんだろうなぁ~☆
お兄さん便まであって、なつおさん家の食卓は
いつもいつも潤ってるなぁ~♪
我が家とは大違い!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
またまた発泡酒!いいなぁ~☆(*^-^*)
Commented by Oopa at 2011-02-10 23:35 x
ツブ貝とかお料理しちゃうのって ちょっとすごい!!て プロですもんね♪ 兄貴さまの豪華便でホッコリですね!
そういえば、なつおさんのLegの毛の感じが お気に入りのマフラーにそっくりなんです~^^)ずーと気になってました。。
Commented at 2011-02-11 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-11 09:51
meruさん♪
勝浦レポが実は すっきりと③で まとまらず、引きずる
形で( ̄m ̄*)、本当は 道の駅で お買い物した
あれこれの画像もあったんですよ、なんですねぇ いろいろ
パシャパシャと 撮り歩くと 帰ってからの画像編集が
半端なく大変ですね(≧▽≦)meruさんの 日ごろの苦労と
マメさ、それから 手際に 関心です(*^_^*)♪
男の子っていいですねぇ この試飲缶は250mlが24缶
箱に入っているんだけど、サクッと 取っ手をつけて(たぶん
自分で)電車で持って帰ってくれちゃうところ 嬉しいんです。
バイト先も 駅すぐだし、電車も深夜近くなので人もあまり
乗っていないらしく、家までチャリで3分程なんで たいして
苦労はないらしいのですが。この後 サービス用の 炭酸水
1ケース もってきてくれました( ̄m ̄*)
旅行、雪見しながらですかね(*^_^*)いってらっしゃーい♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-11 09:55
Oopsaさん♪
送っていただいた Oopsaさんからの 楽しい画像
未だに見て 顔をほころばせたり、かかかか(≧▽≦)って
声出して笑ってみてますよん(お返事、ちゃんと届いてます
でしょうか(*^_^*)♪)実は、そんなOopsaさんからの
メールや お出かけ、兄貴便、普段何気にある関わりが 本当
最近は ほっとするぐらいに ありがたく感じました+。:.゜+
ツブ貝 そうなんです、あたしも無理ですねぇ 本当は
自分でも調理できた方がいいんですが、板さんに任せっぱ。
牡蠣は 手がざくざくになるので(手袋がいる)これは
板さん任せ(≧▽≦)。今日は 雪、見てます( ・ω・)?
雨が混じってるのが残念です(´_`。)By Fran
Commented by きらり at 2011-02-11 12:15 x
勝浦レポ、楽しく読ませていただきましたよ^^
ひらめか~最近食べてないな~。というか、ものすごく高価ですよねひらめ。最後に食べたのっていつだっけ・・・って感じです。イイナ~
試飲缶、貰ったりするとよけい美味しく感じられたりするんですよね。こういうのって。
P助君、親孝行だな~。
雪、これから積もるって言ってました。どうかな?
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-12 08:30
きらりさん♪
ヒラメ、板さんが朝市で生きているのを 魚やジーちゃんの
店で買ったんですよ。んで、すぐに〆てもらって、やっぱり
美味しく食べには 魚はなんでも〆て血抜きをするのが
いちがんです(*^_^*)でもね、そのジーちゃん ヒラメを
2回も手から滑らせて落としてたの( ▽|||) 、思わず
「おっちゃん、大事にしてぇ(≧_≦)!」ってあたし叫んじゃ
ったんだけど、板さんはあのジーちゃん〆方もきちんとしてて
上手だって、食べながら褒めてました( ̄m ̄*)。はい、
我家もだいぶ久しぶりのヒラメ、実に贅沢な味わいに皆
唸って食べました(≧▽≦)。1キロに満たないぐらいの大きさが
一番美味しいですね♪試飲缶、あっという間に飲み切りました♪
あればあるだけ飲んじゃうんですよえねl。。。プチな
親孝行 ありがたいです♪ 雪、まとまったのを見て
きましたよぉ~(≧▽≦)♪気持が すっきりぃ~。By Fran
by natsuo-comedor | 2011-02-10 07:35 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧