あたしの出番。。。

昨夜 夕食の支度中に

板さんに、「ちょっとお願い。。。」と、

ピスタチオを 差し出された。


普段は この時間帯になると

私が 板さんに お願いすることが多く

調味料の瓶、ジャムの瓶を 渡しているのだけど。。。


おっ、そんな 出番もあったかと 


ピスタチオを 受け取って。。。





f0096569_7183638.jpg

「任せなさい!」と、殻を 剥く(。・ˇдˇ・。)!

圧倒的な強い握力で 瓶の蓋を 開ける役目は 板さん。

しかし、握力があっても

爪が丈夫でないと ピスタチオに 太刀打ちできぬとは(≧▽≦)、




剥いた ピスタチオを(確かにやや殻が手強かった)

得意気に 板さんに 渡しながら 

少し、嬉しくなっていた Franであります(*_ _)♪



なつおさんの噛む力は 想像を越えています。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-02-16 22:40
(*≧m≦*)プププw ピスタチオはFranさんの出番なのねん。
そうそう、割れが少ないと殻をとるのが大変だもんね。
割れてないのを手にした時はガッカリ・・・( ̄▼ ̄|||)
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-18 00:40
meruさん♪
出番無いかと思ったら、あったんですよ こんな
ことで(≧▽≦)、わたし腕力自慢なぐらい あったんですが
肘から下は あんまりたいしたことなくて普通( ̄m ̄*)
でも、爪がしっかりしてるんで 武器にもなるぐらい
頼もしいかも(*≧m≦*). 板さん、爪が薄いんで
こういうのや、何かを はがすときも わたしに
お願いしてきますよ♪ ピスタチオの殻って お猿さんに
割らせているのを だいぶ昔 TVでみましたよ。
南国の方だったんですけど、ちゃんと食べずに 見張られがら
わってましたもん(゚Д゚)、ちょっと うるるでした。
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-02-16 07:30 | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧