なつおさんの後遺症。。。

先日、なつおさんの


ある時の しぐさに 異変を発見。。。


どんなものか?








f0096569_735776.jpg

それは こんな 時に 気付きました


なつおさんの 右側に立って







何気に 話かける。。。



f0096569_710763.jpg




と、今までならば













f0096569_7124327.jpg

自然に 頭をこちらに向けて 見上げながら

「なに?」って、するか 手抜きな時は

目だけを キョロっと 向けるんだけど。。。。











この頃は












f0096569_7165385.jpg

こんな風に 「わざわざ」と 思ってしまうような

不便な動きをしています。

どうやら、これって

前庭疾患の 後遺症。。。。(; ̄ー ̄A

この動き、治るかもしれないし。。。


治らないかもしれない。。。んだそうな。



でも、いいさ 治らないなら


いつも 見上げなくてもいい 位置、


なつおさん視線で 話かけて


あげるから(*^ー゚)bダイジョウブ♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-02-22 21:24
えっ?この動き、後遺症なんだぁ・・・
でも、なつおさん、Franさんの言葉を
一生懸命聞こうとしてるんだね☆
うんうん、この動作もひっくるめて「なつおさん」だもん♪
少しでも負担にならないように・・・Franさんの愛だね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-23 18:33
meruさん♪
うん、そうなんですよぉ。ふらつきは治まったけど 傾きが
あるんですよ。頭を右側に ちょっと傾げているような。
でね、右側のものを見上げるときに こういうしぐさ
現象になるんです。左の眼で見ようとするっていうのか
(; ̄ー ̄A。前庭疾患がどちらの耳にあるのか 突き止め
ようとおもったら やっぱり映像を撮ってみてみないと
いけないんだそうな(溜息)。CTにせよMRIにせよ
麻酔もかけなきゃだしねぇ、そこまでして。。。って
思うので、日常にほとんど 不便は生じていないので
このまま 様子をみることにしてます。 しかし、なつおさん
どんな視界になっているのか、ちょっと知りたいです。
あぁ。。。わんこよぉ こんなときは 会話がしたいぃぃ
(≧_≦)。。。ですね。。。(´_`。)。By Fran
by natsuo-comedor | 2011-02-22 07:26 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧