帰国ほやほやの お土産話をききながら。。。

「もう、お腹いっぱい過ぎて
  
       食べられません(≧▽≦)」と、


昨日は 朝から 兄貴から 写メが香港から何通も

届いていた。(なら、代わりに食べてあげるのに)

f0096569_1631010.jpg

香港ではK氏家族の家に滞在、今年もやっぱり
鱈腹ごちそうになったらしい(*≧m≦*)、我家も K氏が日本に
いるとき、何故だか 逆にもてなされ いっぱい御馳走になっていたのを
写真を見ながら 思い出したり(*≧m≦*).。。。



そして、今朝 香港から成田に戻り、お土産を 渡しに

家に寄ってくれ、

f0096569_1611186.jpg



旅の ハプニングあれこれあった お土産話も 聞かせて

もらいました(≧▽≦)♪


f0096569_16132826.jpg

私が選んだ それぞれの国でのベスト・ショット(*´ω`*)
(左:香港 右:ペナン Photo by兄貴)


そんな お土産話の終わりに

「今度は あんたらも一緒に(*^_^*)行こうよ」って

言ってくれたのだけど、

うちは なつおさんが いるもから 板さんと 私が揃っては

海外は無理だし、国内も 飛行機を使っての旅行は 駄目だよ

って、そんな話に。

「飛行機(国内でも)駄目なの(゚Д゚)?」 姉貴が ちょっと

驚くので あたしも 「知らないの?」と 驚く( ̄m ̄*)。

そう、以前 なつおさんと飛行機で移動の旅行は どうだろうと

まず 調べてみたら、わんこに 飛行機がどれだけ

リスクも伴い 辛いものか。。。という ものが多く

引っ越しや よっぽどの長期の旅行でない限りは 避けるべきだし

ある人の意見に、思わずうなずいたのが

「わんこを飼う、一緒に暮らすことを 決意するときに

旅行も 普通に行けなくなることなども 踏まえていたはず。

もし一緒に 旅行するならば

わんこの事を考えて 無理なく行ける場所を

選ぶべき。」


そうだ、その通りだ(´_`。)。


今は 車でも なつおさんの体調をみながら。。。になっているので

飛行機の 話につい 力が入ってしまっていた(*≧m≦*)♪

そんな話もしながら

兄貴達が無事 帰国して ほっ=3

なつおさんも じぃーっと 横になりながら 板さんの

傍らで 土産話を聞いたり、食べ物をねだったり(*≧m≦*).。。




兄貴達が いわきへ帰ったあとには。。。

f0096569_16391640.jpg

こんな、 なつおさんを 描いて いました(*≧m≦*)



お家が一番さ♪。。。な、なつおさんに
拍手をお願いしております↓(*≧m≦*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-02-27 23:24
(=^m^)クスクス 朝からこの写メは毒だねん!
ほんと、すぐにでもすっ飛んで行って食べてあげたくなるよね☆

たくさんのお土産と旅のお話で盛り上がったんだろうなぁ~♪
(*≧m≦*)プププw 豚足がミョ~にセクスィ~☆

うんうん、ワンコの飛行機事情はリスクが高いものね!
座席OK(きっと)のなつぽん飛行機、あたしも乗ってみたぁ~い♪
Commented by すぱまま at 2011-02-28 19:27 x
わ〜。もやしの中から豚の足がピースしながら生えてるって感じですね。姉貴ご夫婦、旅行を楽しまれたようですね。
それにしても、なっちゃんエア可愛い過ぎです!扇風機の前で「ぶ〜ん」って言いながら親指立ててGo!って言ってるんですね。ファーストクラスには板さんが乗るのでしょうか?
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-28 22:53
meruさん♪
食欲もりもりになる画像の数々でした♪
席に座っているだけで、こんなに次から次 お皿が
並ぶ幸せ、味わってみたいです(´_`。)~♡
そそ、この豚の 画像、これ 最初 ゴム手袋が
下がっているのかとおもったらんですよ、んで
よく見たら( ̄m ̄*)プププ、スゴイネェ。
飛行機旅行、どうなんだろう、できるなら 一度。。。
って思ったけど、そんな不安と 辛い(心身ともに)思いや
我慢をさせてってのは、それは違うなって思いますよね。
ええ、ええ なつぽん飛行機は 非常に 安全です。
超低空飛行ですし、ただ、(; ̄ー ̄A気分で 飛ばないことが
おおいです(≧▽≦)。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-02-28 22:56
すぱままさん♪
なんか、飛行機と なつおさん。。。っていったら
こんな感じかな(≧▽≦)?って。
超低空で、きまぐれ飛行になりそうですが(≧▽≦)♪♪
扇風機でなびく 髪ですが、昨日 トリミングで ばつっと
カットしてしまい(; ̄ー ̄A セサミストリートの
バート君みたいに なっとります今は(*≧m≦*).
はい、このどうみても一人のりの なつぽん飛行機
板さんがファーストクラス。。。いや 板さんが
エンジンになって ぶーんって 持ち上げてあげなきゃ
ならない構造です(*≧m≦*)
By Fran
Commented at 2011-02-28 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIROKO at 2011-03-01 00:53 x
こんばんは~。
花粉がヤバい!って思ったら、今日は異常に寒かったですね。
風邪が治りかけていたところに花粉症が重なり、風が強いのでアレルギーも出たらしく眼はかゆいし喉がとにかく変です。
Franさんも花粉症ですか?
今年はとってもひどくなるみたいなのでお大事に。

とってもおいしそう~♪
いくらでもお手伝いしますけど~(笑)

でも、生き物と一緒に住んでるとそういうリスクはしょうがないですよね。家はカエルとカメなので2泊位は何とかるかな?と・・・。
でも、子龍はいない間にうんPはしないような餌の間隔にしたりします。

客室乗務員のお姉さんに聞いたんですけど飛行機のわんこは荷物の所で結構寒いそうですよね。下で泣いてる声が聞こえたりするそうです。

なつおさん、エアライン良いですね~。
私も後ろに入れて~♪(ちょっと…だいぶ?太いけど~)
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-01 20:24
meruさん♪
うん、ずっとポンと反映とか だいぶ遅くなってますねぇ
忙しい なか、どうもです~♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-02 07:06
HIROKOさん♪ 雪が舞ったりしながら 急な寒さ、それから
花粉(≧_≦)、昨日 お薬をもらいに病院へも行きました。
今年はわたしも 症状がでているので、泣かされそうです。
HIROKOさんは風邪と花粉で かなり辛いですね(´_`。)。
うんうん、動物家族を迎えるって そういうことも含んで 決心しないとですね。我が家は、子供たちも成長しって なつおさんが じぃちゃんになってきたので、すっかり なつおさん中心に
いろいろ計画したり、行動するようになりましたぁ。そうなんです、乗客乗務員の方の意見、わたしが拝読したものでも 飛行機に乗せるのは避けてほしいってありました。特に夏場、沖縄などへの旅行で わんこさんが 水もなく暑さと不安にさらされている時間が、どれだけ長いかって飛行機に乗るんで家族の元から離れて、渡されるまで思ったものより かっなり長くて、なつおさんなら 特に精神苦痛が大きくて ぐったりしちゃうんじゃないかと思いました。そんな思いさせてまでの旅行じゃ 意味ないですもんね、わんこが可哀想です(≧_≦)。スピードがでない飛行機、Airなつぽん、機長が 時折 壁にぶつかったり、かなり スリルですよ(≧▽≦)♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2011-02-27 16:47 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧