備えをしっかり 取り組みます

こちらから連絡をとることが 困難でいましたが

やっと昨日、兄貴、姉貴から連絡が入るようになり

どんな状態、状況なのか 話を聞く事ができるようになりました。

なんとか困難な中 気丈にがんばってくれています。

とは言え 原発の問題の さなかで まだ

大きな地震の心配もありますから、たびたび入るようになった連絡が

また 途絶えないでほしいと そんな思いです。



そして

ご心配いただき、メールやコメントで 温かい励ましを下さいました方々

本当に ありがとうございます。

なにもできず 手をこまねいているだけ、


連絡をひたすら待つだけ

1日中 TVに張り付いているだけなのに

たまたまの 体調不良と 重なり

気持の滅入りや ストレスで わたしも 昨日は 寝込んでしまったのですが

本当に その中、人から 寄せていただける 思いやり

たまらなく 温かく

ぎゅっと気持を抱きしめてもらったようで 思わず

涙腺が緩んでおりました。

心からの 感謝を 申し上げます(*_ _)+。:.゜+。:.゜

(地震のあったあの日、会社から家に向かって 走り続けていた時も

こちらの 安否を心配して携帯にかけてくれたり、メールを

くれた方々にも 本当に お礼を申しげます)





さて、我家 今日からと この数日内に

しっかり 非常時の備えを はじめます。

実は、こういう災害時についての 考えが甘く

のんべんだらりと生活をしていて

本当に まったく なにも無い。。。。

とにかく 今からでも しっかりやっておくべし!!


と、言うわけでどんなものを 備えておくべきか ネットでも

調べて 準備、準備です(´_`。)。。。


f0096569_13204320.jpg




なつおさん、あの地震の最中 ずっと
椅子の上で 爆睡していたんだそうです(; ̄ー ̄A。。。
お手数ですが応援のポチをお願いしております♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

(*_ _)以前の記事へ頂いたコメントへの お返事 もうしばらく
お時間をいただけますよう お願いします(*_ _)
[PR]
Commented by hime at 2011-03-13 15:39 x
いわき市のお兄さんお姉さんご家族の無事が確認でき、ホントにホントによかったですねっ!!!
でも津波の被害は免れなかったんですね・・・
テレビで見るあの恐ろしい光景が、目の前で起こってたなんてホントに怖くて悲しかったと思います
これ以上の被害が増えませんように
Commented by HIROKO at 2011-03-13 16:54 x
Franさん、連絡取れて良かったですね!!!

今回とりあえず無事って言うだけがこんなに大変ですごい事だって痛感しました。
普段からちゃんと備えて無いとダメですね。

なつおさん、地震の時寝てたのね。(さすが大物!)
6時間位停電していたので寒いしだんだん暗くなって心細くなった時にカメでも一緒に居てくれて良かったって思いました。

Franさん、体調にも気を付けてくださいね。
Commented by suezy at 2011-03-13 22:33 x
つい先日兄貴さんの話をしたばかりだったし心配しておりました。ご無事で本当に良かったです。うちは福島(特にいわき)の親戚、知り合いが多いけど一部の親戚の安否が分からず心配です。
まずは節電だね。私は夜型の生活を改めなくちゃ。
Commented by yomo at 2011-03-14 14:42 x
いわきのお兄さん、お姉さんが無事で本当に良かったですね。
友達の実家もいわきなので心配でしたが、高台にあるらしく無事だった
そうです。
なつおさんも大丈夫かな?と心配でしたが、うちのマリンと同じく
寝ていたとは・・・二人とも大物ですね。

こちらもスーパーやドラッグストアに人が押し寄せ、車が駐車場に入れないし、ミネラルウォーターはどこにもありませんでした。
普段から備えはしておくべきだなと痛感しました。
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-14 20:20
himeさん♪
お見舞いコメをありがとうございます。とにかく今は
何の助けをすることもできず とても 歯がゆいおもいです。
借りているアパートが無事だったので 兄貴達と おじいちゃん
おあばあちゃんとでそこに待機できているのはいいのですが
食品、水が手に入らず ひたすら耐えている状態のようです。
(避難所の方が優先となるので、食品などの支給も回って
来ないようなんです) 本当に、想像のつかぬ 恐ろしい
思い悲しみを みなさんが必死に耐えてます。
1日も早く 明るい光が見えてきますこと 祈るばかりです。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-14 21:41
HIROKOさん♪
ありがとうございます、なんだか 夢をみているような、。
夢だったらどんなに 嬉しいか。。。もう
ひたすら 色んなことを願うばかりです。。。
被災地の方々を 思うと、こちらで物を変えないごときの
こと、通勤がままならないごときのこと それを
苦になんか してられません。
ご心配ありがとうございます、とても 嬉しくありがたく
感謝です。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-15 09:33
suezyさん♪
その後、福島の親戚で連絡が取れない方の 安否はわかり
ましたでしょうか?どうか無事でいてほしいの祈るばかり
です。うんうん、日々手に入るもののありがたさが
今とても わかるよね(≧_≦)。あれだけ 止まらなかった食欲
なんだけど 地震のあとから ぐっと消えてしまい
昨日はお昼も 1食事分 お腹に入らず、夜になっても
空腹感がなかったので 結局食べず。。。今朝2キロ体重が
落ちてた。。。 体重減に嬉しい気持より 溜息しか
でなかった。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-15 09:44
yomoちゃん♪
マリンちゃんも 地震に動じなかったですか! うん
不安と怖さを体験せずに すんだのならよかったですよ。
なつおさんの場合 まだ 平衡感覚も戻っていないのと
音も あまり拾えないんだと思うんですが。。。
どこもかしこも。。。物がなくなってきました。からっぽの
商品棚を見て驚くよりも 何かが並んでいる方に 驚く
ように なりそうですもんね。
昨日はガソリンを入れるのに40分ぐらい 車の列にまぎれて
どうにか軽油も 買いましたが 初めて自分で軽油をタンクに
注入体験(; ̄ー ̄A、自分でも初めてだったことに 驚き
ました。By Fran
by natsuo-comedor | 2011-03-13 13:26 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧