明日の朝、なつおさんに 伝えること

ひたすらに、ひたすらに




眠っていた なつおさん




地震以来、なつおさんの顔も ゆっくり



見て、話かけることもしてなかったね



でも、



からだに 触れるだけで、その髪をなでるだけで



今は 充分


こうして いっしょに いられるだけで 


    充分。





そして、明日の朝




起きたら こう言うつもり。






 
f0096569_21584937.jpg

おはよう






  12歳さんっ!!





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2011-03-15 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marion at 2011-03-16 00:37 x
日付 変わったので・・・・
なつおさん お誕生日おめでとう!!
気持ちの沈むニュースが多い中、楽しい話題があると気分が明るくなれます・・・

なつおさんの12歳の1年・・・最初はバタバタしてますが(^^;
元気で楽しい1年になりますように★
Commented by よっこたん at 2011-03-16 01:20 x
えっ^^^^ひょっとしてなつおさん!!
12歳バースディーなんですか・・??
おめでとうございま~す\(~o~)/
凄いな~12歳だよ体調は辛い時もあるけれど
優しいママさんパパのお蔭だよね!
これからも今までどうりこの調子で頑張りましょう
きっと素敵な一年になる事間違いなしです!
Fran さんも板さんも大変だけどなつおさんの12歳は
すごい事です”
私も嬉しいです・・がFranさん体調の方は如何ですか!?
気をつけてくださいね~お大事にね!
Commented by yomo at 2011-03-16 07:07 x
あららっ、私一日勘違いしてましたね(^_^;)
なつおさんお誕生日おめでとう!!!!!
Commented by すぱまま at 2011-03-16 07:44 x
なっちゃんHappy Birthday!
これからも家族にたっぷりの愛情をもらいながら元気に過ごしてね! 落ち着いたらお誕生日会やらないと☆
Commented by きらり at 2011-03-16 08:25 x
なつおさん、12歳のお誕生日おめでとーーーー!!!!!
私のカレンダーに「なつおさんお誕生日」って書いてあるんです。これっていつ書いたかも忘れてしまったし、どうして知ったかも不明ですが、「この日は忘れないように、おめでとーを言おう!」と気合を入れたんだと思う。
なつおさん、これからも楽しく健康で長生きしてね。コリンもめいっぱい頑張らせるから。
それで、コッカーの元気で長生き記録を二人でばく進させましょー!
Franさん、なつおさんと知り合う事ができてとってもうれしいです。もちろんFranさんとも。
また一年Franさん一家がなつおさんと楽しくいられますように。
もっかい、おめでとー!
Commented by suezy at 2011-03-17 02:40 x
なっちゃん誕生日おめでとー☆
パパ&ママが若いからなっちゃんも若いのかな。
板さんといっぱいラブラブして素敵な12歳を過ごしてね。
Commented by HIROKO at 2011-03-17 03:19 x
なつおさん、12歳おめでとう~!!!

私も普通に当たり前と思ってる事がそうじゃないんだと思いました。
本当にいろんな事が起きてますが、ちょっと不便位で生活出来てる事に感謝です。

来年は『去年の誕生日は大変だったね~。』って言えることを信じてます。

とはいうものの・・・私は停電に振り回され停電疲れ?してます。
Franさん、具合はどうですか?
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-17 06:39
meruさん♪
ちょうどのタイミングで、大きく揺れて心配していました。
無事でよかったです(´_`。)。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-17 06:47
marionさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪
あぁ、もう12年なんだぁ。。。って すっかり
口の周りの白さも広がってきた なつおさんの顔を
見て 「12歳さん」を なつおさんに お知らせ
しました(*≧m≦*).
はい、まだ 傾きがとれずにいて かなり長期戦も
覚悟していますが 少しでも調子よく過ごせるよう
がんばっていきたいです(*^ー゚)bBy Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-17 06:58
よっこたんさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪ なつおさんへの
コメも、私への お気づかいも 本当に感謝です。
なかなか よっこたんさんのBlogへ お邪魔できずにいますが
もう少し 落ち着きましたら  リキ君たちの 明るい元気な
顔を 拝見しにいきます(*^_^*)♪
長いようで、いや。。。いや やっぱり あっ と言う間の
12年ですねぇ、子供たちの 幼いころを思い出した時
常に 一緒にいた なつおさんの事も 思いだします。
相変わらず通院が 多い なつおさんですが 通院担当の
板さんも 頑張るって言っておりますので(*≧m≦*)♪
これからもどうぞ よろしくです(*_ _)♪♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-17 07:09
yomoちゃん♪
②度、12歳だね!コメントをありがとうです(≧▽≦)。
ニュースも 地震も わからないなつおさんだけは
家の中で いつもどおり。
12歳さん!と 声をかけても まったく 無愛想に
佇んでおりました(*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-17 07:13
すぱままさん♪
ありがとうございます♪ 
1年また 加算されましたねぇ、なんて早いんでしょう(゚Д゚)。
でもね、耳を悪くして傾きもプラスされたせいか 12歳より
もうちょっと 老けて思えるんですよねぇ(; ̄ー ̄A。
はい、また お話したいですねぇ(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-17 07:22
きらりさん♪
きゃ~+。:.゜+。:.゜+コリン家のカレンダーに なつおさんの
Memoを書いてもらってたなんて(゚Д゚)♡ なんて嬉しい
お話、ありがたいです(*_ _)♪。
何気に お邪魔した きらりさんのBlogで、なつおさんの
姿を見つけて あの時は 本当 声をだして 驚いたのを
いま 思いだしてます。ふたりで 同じ カットをしたら
Twinsになるに違いないって。。。想像して(*≧m≦*)プププ♪
そうですね アメコ界隈の 金さん銀さん目指して
がんばりましょう(≧▽≦)♪ 
わたしも、きらりさんと 知り合えて、とても感謝です。
ギスギスした気持とストレスで 時折パンパンになっている
のですが(原因は職場にあり)、きらりさんのところへ
お邪魔すると、そんな濁りも 取り去って貰えるんですよ♪。
これからもよろしく お願いします♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-18 06:48
suezyさん♪
ありやとございます♪♪なんだか だいぶ年をとった感じが
してならないのに、あれ 12歳??って、もっと
老けた気がするのよね(´_`。)、でも suezyが
「いやぁ 若い♪」って言ってくれるのを 嬉しく
素直に受け止めて( ̄m ̄*)、なつおさんともども 若く
いられるよう心がけます(*^皿^*)。しっかし この
1週間で ちょっと痩せ 目の周りの縮緬シワが かなり
ふえたぁ(≧_≦)。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-18 07:04
HIROKOさん♪
ありががとう~ございます+。:.゜+。:.゜+
うんうん、今まで どれだけ、無駄遣いをして生活してきた
かを この大地震で 認めました(≧_≦)。こちらの地域は
停電のグループに入ってないんですが、とにかく細かく節約を
家族みんなが心掛けております。HIROKOさんの所は停電が
実施されたのですか?お仕事しながらだと、本当に大変です
よね(´_`。)。昨日は やっと めぐり会えた
パン屋さんの パンに嬉しくて、幸せな気分になってました。
今日は 救援物資が運ばれているのをTVで見て ほっとした
気持になりながら 出勤できます(´_`。)By Fran
by natsuo-comedor | 2011-03-15 22:28 | | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧