なつおさんは 磨きませんが。。。


f0096569_652316.jpg

いきなり歯です。

しばらく前に銀座で見つけた お店、

Megadentさん♪ 

お口の専門店と あるように 歯みがきアイテム専門に扱って

いるお店です(*^_^*)♪

(店内の画像も撮ったはずなのだけど、それどころじゃない事態の
間に、紛失。。。)

とても狭いお店ながら、多種 歯ブラシや歯磨き粉が揃っていて

何より 興味をひかれるのが こちらのお店の ご主人。

お店の雰囲気から うんと かけ離れた

きっちりと整えられた髪に、メガネ、それから 黒のスーツで

ぱっと見た感じも、話し方も

どうみても 「執事」さん(*≧m≦*).

他のお客さんにも 私にも こちらが 何か 尋ねると

本当に 丁寧に商品の説明をしてくれました(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜




f0096569_726752.jpg

お店を 覗いて見るだけで
買うつもりがなかったのに、執事店長がとても
いい感じだったので 気付いたら歯ブラシを収納と、黄ばみ除去剤を購入♪
していました( ̄m ̄*)。


お口ケアと言えば なつおさんは もっぱら


f0096569_7314811.jpg

氷をガリガリ食べて 元気な歯をキープしております。
(と、わたしどもは 勝手に思っております(*_ _)♪)


お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よっこたん at 2011-03-26 10:44 x
葉は大事です!
年齢がいくと多々はの大事さを感じます。
治し掛けの虫歯が何本か・・・^^;
なつおさん氷大好きなのカリカリ噛み応えがるから
いいのでしょうかね~!?
我家も好きなんですよね"^_^"
Commented by meru103 at 2011-03-26 22:37
あっ、歯磨きネタはこのことだったのねん☆
チューブに顔・・・可愛いね♪(=^m^)クスクス
歯ブラシカバーも通常のものより形も可愛い♪
「執事さん」きっと歯磨きもキッチリ、入念にしてるんだろうなぁ~。

そっかぁ~、なつおさんは氷ガリガリだもんね!
歯石も付くヒマなしだねん♪(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-27 13:28
よっこたんさん♪
うんうん、歯は大事ぃぃぃ(。・ˇдˇ・。)!!
切に思いますねぇ。
あら(*≧m≦*)よっこたんさんも 治療中の歯が??
あたしは そろそろちゃんと診てもらいにいかなきゃ
なのに、延ばし延ばしで(; ̄ー ̄A、歯は大事っ!!って
言葉を言っておきながら 説得力ないんですよ( ̄m ̄*)。
リキ、Mana、翔君たちも 氷派ですか(*^_^*)
あれを毎日 嬉しく食べているせいか 本当に歯垢の付き
具合は、先生に見て貰ったら 普通より全然少ないですって
言われました♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-03-27 13:53
meruさん♪
(*^_^*)あっ、そうなんですよ このお話だったんです。
執事さんが実に いい~ムードをかもしてまして
わたしも 黄ばみ除去のペーストの説明をしてもらい
ましたが 非常に丁寧でしたぁ(≧▽≦)、他のお客さんにも
熱心に商品について説明してましたが、面白くて
背中でずっと聞いてしまったかんじです。
今日も ガリガリ 氷を食べるなつおさん、安心して
上げられる日が 早く来ますようにと、切ない思いで
眺めてます(´_`。)。。。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-03-25 07:36 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧