なつおさん 初めての海で。。。。。♪

ナツオさんが 我が家にやってきて 勝浦の海へ釣りに出かけた時のことです。。。
生後半年ぐらいでしたから まだ見るもの見るもの 初めてで びっくり!
なんだかわからなくて ただただ 見て固まる。。。。(笑  だったんですね。
私たちにとっては見慣れた海の景色も ナツオさんにはどう映っていた
んでしょうか。。。。

f0096569_2140137.jpg

板さん(パパ)が 釣りをしてる間に ナツオさんを連れ 勝浦の漁港を 散歩する
ことにしました。 この頃はリードを「持たせて持たせてぇ!!」と
P助、みぃ僧が かわるがわる せがんでいましたねぇ(二人ともまだかわいい小学生
だったもんねぇ。。。。)。
f0096569_2151457.jpg

心地よい風にあたりながら 堤防を歩きました。
ナツオさん、キョロキョロもせず ただ ただ もくもくと 歩いていたのです。
「板さん(パパ)が そばにいなくても ちゃんと 散歩できるじゃない~♪」って
そんな ホッとした気分も味わいながら 雄大な海の景色から
また ナツオさんへ視線を戻すと。。。。。
f0096569_2158431.jpg

消えたんですよ!

一瞬にして 三人 パニックです。

どっ!?どこに!?

なっちゃん!????    どしたんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!




落ちてました、堤防とテトラの隙間に!!!!!!

f0096569_2265825.jpg

助けなきゃ!!って わかっちゃいるけど 恐怖で 足がすくむ!
実は付けていた首輪が 大きくて、なにかの 拍子に 抜けることがあったんです。
ものすごい 悲鳴をあげながら ナツオさんを 隙間から 引っ張り
助け出しましたが、  隙間の下は2メートル以上も深さがあり 
落ち方によっては 挟まらないで 真っ逆さま???だったか???って
現場で 三人(ものすごい悲鳴をあげてた) しばらく腰を抜かして へたり座り込みました。


ナツオさん、ちゃんと前を見て歩いてはいたんでしょうが
頭のなか 真っ白?だったのかもしれません。
見たこともない 景色に 呆然としていたんでしょうかねぇ。。。。。

「今まで色んなWancoと接してきたけど。。。なっちゃんみたいなコは。。。。
いなかったよぉ。。。(◎_◎)」と 本当に ビックリでした。
忘れられない 思い出の一つです。
[PR]
Commented by kurokinhaku at 2006-04-03 01:14
こんばんは♪Franさん♪
危な~~~~~~~~~い!!!!!!!
本当に危機一髪じゃないですかああああああ(★。☆)
なつおさん海風にふかれ(↓↓のダブルぱくり)ぼーーーっとしていたのでしょうか????
しかし無事でなによりです。。。私もブログを拝見しながら腰をぬかしてい
ます(・_・)
BOW君のへたれTシャツかなりやばい!!!!!!キン&ハクにも着せてやりたいですこと☆★★☆しかも本当にへたれているし。。。
しかしマリンちゃんのでっかくキュートなお目目で見つめられたら、みんなイチころですなあ。なつおさんに後ろ姿は似てますが、Franさん独自の、刈り込み具合とデコレーションケーキ具合&カーリング具合がちがいますねぇぇぇうむうむ。。。私はだまされませんぞぉ♪

Commented by Fran at 2006-04-03 07:56 x
キンmam♪(≧▽≦)キンちゃん「へたれ」系 いいかもです。ナツオさんも かなり 似合うきがするんですけど、 ハクちゃんはお笑い路線でなく「Cute」系でいきましょう~よぉ。
えっ?デコレーション具合?に カーリング具合←(≧▽≦)(笑
そうですかぁ?するどい ナツオさんウォッチャーが現れましたね(笑。
やっぱり まりんこちゃん Ccuteオーラ発してるからなぁ。

キンちゃんたち
ちびっ子の頃って 考え付かない  ポカやドジをしませんでした?
ナツオさん 誰よりも地面に近いところに顔があったはずなのに
踏み外すんですからねぇ。。。。さっぱり理解できませんでした。
私達も人生を なつおさんの様に踏み外すことなく、しっかり前を見て
精一杯がんばっていきましょうっ!! ねっ!!

Commented by kurokinhaku at 2006-04-03 11:36
Franさん★★
確かにへたれ系キャラはキン太のみにしときましょう。。。
我が家のお二人さんは、まるで女と男が逆な感じですもんねぇ。哀しいやらうけるやら、微妙な気分ですが、、、。
しかもハクちんも、去勢手術済みですので、おかまちゃんだし(^*^)
まあ我が家はブリブリキュ-ト♪路線がどうも苦手ですので、勝手にお二人さんも私&パパの思惑通りにハメさせられているのですがね♪♪
そうですね!!人生を踏み外すことのないよう精一杯がんばりまっしょい””

そういえば、、、ご報告です★
さっそく2ステップ&スキップ実行いたしました!!!!!!!!!
結果、、、ドスドス地面が揺れていたのか、やはりお気づきの様子で玄関待機しておりました。
帰宅の時間が違っても気づいてるんですよ。ハクは頭脳派です。。。
Commented by Fran at 2006-04-03 18:48 x
キンちゃんmam♪
(≧▽≦)2ステップぅ やってみたんだぁ!!(≧▽≦)♪
ノリの良さが好きだなァ もう~。そっかぁ、バレバレだったんだぁ
まだまだ、自分を脱ぎ捨て切れてなかったのかもよ、こうどこかに
躊躇や迷いが あったのでは?
見破ったのは ハクちゃんとは さすが♪見た目だけではない
賢さ!! ハクちゃん よくやった!去勢手術など
なんの 障害にもならんぞ!ですね(((≧▽≦)))。


ん?キンちゃんは? (-m-)気づかなかったとか??(笑。





Commented by える at 2006-04-03 23:29 x
ナツオさん...昔から えるを射止める”芽”はあったわけだ^m^。
Commented by kurokinhaku at 2006-04-03 23:32
Franさん♪キンは「ぐ~~~すかぴ~~~ひょろろ~~~」って感じで寝てますよいつも。いつも私が玄関に入って、ハクに「ただいま~~~」ってやってる時に、寝起きのブサイク顔で、伸び~~をしてお迎えがいつものお決まりスタイルでございます!!!!

ちなみに人間ばりの、いびきをかくのですが、ナツオさんはどうですか???
Commented by natsuo-comedor at 2006-04-03 23:36
elleさん♪
エルさんを射止めてくれたのには 感謝ですけどねぇ。。。。
こういうのって 「やめてくれぇ!!」ですよぉ。
ドジって言えばドジではあるんだけど、ナツオさんの場合
それに 何か足した感じですよねぇ。。。。

by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2006-04-03 23:40
キンちゃんmam♪
かくかく!!ここずっと すごいです、イビキ!!
だいたい 夜 寝に入ってから1時間~1時間半後に
イビキが始まるんです。
人間ばり 堂々としたイビキで 「シッ。。。。誰だあのイビキ!?」
と、毎晩わかっていても 皆で犯人追求するのが日課(笑。
でも、イビキを かいて眠れる。。。。ものすく リラックスした
深い睡眠なんでしょうから 多少 うるさくても、ゆっくりそのまま
寝ていて欲しいなぁって思うんですよ。
安心している証拠ですもね(*^ω^)♪。

キンちゃんの イビキ もっとすごかったりして(((≧▽≦)))(;◎д◎)?
by Fran
Commented by natsuo-comedor at 2006-04-03 23:40
キンちゃんmam♪
かくかく!!ここずっと すごいです、イビキ!!
だいたい 夜 寝に入ってから1時間~1時間半後に
イビキが始まるんです。
人間ばり 堂々としたイビキで 「シッ。。。。誰だあのイビキ!?」
と、毎晩わかっていても 皆で犯人追求するのが日課(笑。
でも、イビキを かいて眠れる。。。。ものすく リラックスした
深い睡眠なんでしょうから 多少 うるさくても、ゆっくりそのまま
寝ていて欲しいなぁって思うんですよ。
安心している証拠ですもね(*^ω^)♪。

キンちゃんの イビキ もっとすごかったりして(((≧▽≦)))(;◎д◎)?
by Fran
by natsuo-comedor | 2006-04-02 22:20 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧