春なんだぁ、と 気付く。。。

んっ?!




あれ、今 何か 目の前を



なんか 飛んでたっ!!??


と、


その そちら 確認するやいなや もう



身体は反応していて、


パチン★!と 打った 手を そっと 開けてみると




















出たっ!!














f0096569_73549.jpg

蚊!
(強烈に 圧がかかってこの 姿(; ̄ー ̄A。。。)



えっ、もうこんな早くにっ(ill゚д゚)!!?


プチな驚きのあと、カレンダーを眺めながら

来月から フィラリアのお薬が始まるのかぁ。。。


そぅだ、予防接種も 血液検査も 春は 控えてたねぇ




f0096569_732330.jpg



蚊に 気付かせてもらったのでした。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2011-04-04 09:04 x
ひえ~もう出たんですか!
出てきたのはいいけれど、寒くてフラフラしてたんでしょうか。
もう気をつけなければいけないんですね。
そういえば狂犬病の注射の予約をFranさんのこの記事読んで思い出しました。
アリガトって感じです^^
Commented by yomo at 2011-04-04 18:12 x
この記事を見て、そうだ!!フィラリアの季節だ!!と思い、早速今日病院に行ってきました。

熱を測って、ワクチンも打って、肛門腺絞りもしてだったので、
すっかりマリンがビビってしまい何度も私によじ登って来てました。
前の病院では終わったら必ずおやつをくれたので、病院が好きでしたが、今度の所はないので嫌いにならないか心配です(^_^;)
Commented at 2011-04-04 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっこたん at 2011-04-05 01:31 x
こんばんわ~
そうなんですよ・・わたしも昨日蚊退治いたしました!
早めのフィラリア予防しとかないと・・・
あの耳元で『ブ・・・・・・・ン』が凄くイライラ
するんですよね~!
お気持ち察しいたしまする~(ーー;)
Commented by natsuo-comedor at 2011-04-05 06:42
きらりさん♪
うちはマンションの2階なので 低い階数は 蚊の
出没率高く 出会い率も高くなっとります(*≧m≦*)
そそ、私に 一回で仕留められるぐらいだったんで
まだ動きが いまいちですね(≧▽≦)?でも 生意気に
吸血しに近づいてきてました( ̄m ̄*)。
コリン君も 注射は 平気な方かしら? 注射すごく苦手で
大鳴きした わんこさんがいたんだけど、待合室で
ついつい おかしくて(*≧m≦*)クスクス笑ってしまいました。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-04-05 06:49
ヨモちゃん(≧▽≦)♪
おやつがPointなんだなぁ~(≧▽≦)♪
なつおさんの病院では おやつがありながら なつおさんは
まったく 見向きもしないので、先生が くれません。。。
まったく無反応な なつおさんなので それも仕方がない
んだけど。。。さびしいです( ̄m ̄*)
早いねぇ、もう 春のマリンちゃん行事を さくさくと
終えたんだぁ。うちは どうも予防接種も 様子を見ながらに
のびのびになりそう(≧_≦)。
ヨモちゃんに よじ登る マリンちゃんの必死さ よく
わかるなぁ(≧▽≦)←つい笑顔♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-04-05 06:53
鍵コメさま♪
風邪、辛いですねえぇ(´_`。) そそ、アルコールは
お薬服用していると控えなきゃだけど。。。あたし
飲んでしまいます( ̄m ̄*)。でもね アルコールで鼻炎が
ひどくなったりします、確かに。
はい、フィラリア スタートなのを 圧死した 蚊に
知らされたの巻 でした( ̄m ̄*)。
うちは なつおさんだけでも お薬や検査や注射で あわわ
なので、ふたり分を想像しては いつも すごいわぁって
感心しちゃうんですよ (*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-04-06 06:49
よっこたんさん♪
こんなに小さいのに、一吸血で だいぶ難儀させられ
ますもんね( ̄m ̄*)、蚊と言えば 夏っ!!って
イメージだけど わんこと暮らすようになったら
夏よりも 春の訪れを感じるようになりますよね。
3wansの よっこたんさんは フィラリアにワクチン等
大変ですねぇ うちの3倍ですもの(゚Д゚)。
私は時々 自分が薬をちゃんと飲んだかどうかも覚えて
いないこともあるんで、なうおさんのフィラリアは
しっかりカレンダーに記録しています( ̄m ̄*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-04-04 07:19 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧