蕎麦で思うは。。。

f0096569_6563242.jpg

板さんと よく利用する なか卯 の、 お蕎麦。


先月、一気に 食欲を失って 体調も崩していた時に


向いあった一杯。


大きな深い吐息とともに 広がる安堵感。


お蕎麦に こんなに 癒されたことって 無かったなぁ。。。





じんわりしながら 丁寧に 丁寧に食べていると



やっぱり 顔が 思い浮かぶ。。。



そう、 なつおさん。。。。+。:.゜+。:.゜+




らーめんと 言えば 小池さんなように
(わたしでも いいのだが。。。)


お蕎麦と 言えば なつおさん


なつおさんと 言えば お蕎麦だもの(*≧m≦*)♪



f0096569_7271084.jpg

あたしは どちらも 大好きで、

どちらからも 癒しをもらっています(*^_^*)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by HIROKO at 2011-04-06 16:29 x
こんにちは~。
今日は暖かいですね。(花粉飛んでくるけど・・・)
ポカポカだと気分も何だか明るくなる様な気がします。

この所憂鬱な事が多いですものね。

おそば=なつおさんって・・・うんうん♪です。
ネギ抜き(笑)

Franさん、具合はどうでうか?
私はやっとポンコツながら普通の状態になってきたように思います。

なつおさん、お耳お大事にね。

Commented by meru103 at 2011-04-06 22:22
天ぷら蕎麦、美味しそ~♪
あったかいものって、なぜかホッとするよね。

うんうん、あたしもお蕎麦と言えば「なつおさん」だなぁ~☆
以前、美味しそうに食べてる写真を見て、
本当にお蕎麦が好きなんだぁ~って(=^m^)クスクス
なつおさんなら、体の芯までホッカホカになるね♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-04-08 06:19
HIROKOさん♪
朝の通勤で 既に、じっとりと福が濡れるぐらいに
汗をかくようになりましたねぇ。
おぉ よかったぁ、長く 身体が辛かった状態を
脱っすることができましたかぁ(´_`。)
昨日も宮城で また大きな地震(≧_≦)、油断できないです
ねぇ。安心して生活できる日 本当に早く来てほしいです。

なつおさんは 葱ぬきじゃないとNGなんですが
わたしは タップリでOKです(ねぎらーめんも大好き)。
また明日、なつおさんは病院です、予防接種などは
少し 先に見送りかなぁ。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-04-08 06:31
meruさん♪
地震のちょっと前から たまたま 行きつけのらーめん屋さんへ
足を運んでいなかったから、そこからだいぶ ご無沙汰
しちゃってるんですよ(´_`。)、以前のように ガッツリな
食欲なら きっと 安堵の一杯は こじろうのらーめん
だったんですがねぇ。にしても、お蕎麦は 本当に
ほっとしましたぁ~。
(=^m^)でしょ?でしょ? アメリカンなのに お蕎麦を
みる都度 思い出しちゃう なつおさん。
私は イチゴや、みかんで メルクルちゃんを思いだして
おりますよ(*^_^*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-04-06 07:53 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧