人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW食レポ♪ 

GW食レポ♪ _f0096569_15173811.jpg

前GWレポでは、なつおさんが 気持よく 用をたしている

画像ありだったので、「食べ物ネタ」を こちらで。

天気のいい日が この日だけのようだったので ぷらりと

ドライブがてら 駒ヶ根ファームスへ♪



GW食レポ♪ _f0096569_15243073.jpg

地元の 美味しいもの、珍しいもの いっぱいあったねぇ~。
いなごの佃煮、しばらく手にしながらチャレンジしようか 迷ったり。。。
お勧めは 濃厚な飲むヨーグルトに アップルパイ(*^ー゚)b♪







何処に行っても らーめんが食べたい派。
東京と違って、ないんだよねぇ 気に入るお店が(´_`。)。。。
と、言うより らーめん店の勢いも 数もないんだよねぇ。。。

でも 前から気になっていたお店
           「じゃげな」さんへ。

こちらは魚系の お店(*^_^*)♪  普通に 旨かったです♪
(って、こちら東京の大井町にもあるんだって(゚Д゚)ヘェー♪
 全店でも利用できるトッピング無料のメンバーズカード頂きました♪)

GW食レポ♪ _f0096569_15471297.jpg

醤油でトッピングは 玉子(100円)、って 玉子が半分ってのに
衝撃( ̄m ̄*)。。。

GW食レポ♪ _f0096569_1541874.jpg

餃子は さっぱり餃子に 葱餃子だったかなぁ、
焼きではなく 水餃子。温かいものを熱々で食べたい 板さんには
大不評だったけど、気にしない 私はどちらも 美味しく頂きました。
シーザーサラダには フライドポテトが乗っかっていて おつまみ的。


GW食レポ♪ _f0096569_1632349.jpg

レゲエ音楽が流れていたかなぁ、雰囲気は 好きな感じで
店内、清潔なのは なによりGood♪ そして セルフで1杯 10円の
コーヒーも 嬉しい♪ ほんのわずかながら募金もさせていただきました(*_ _)♪


この2カ月で 半端ない出費が続いているので(≧_≦)
今回は外食を抑えて 地元スーパーで ここならではの お肉や
野菜を購入して あれこれ作って 食べました♪

でっ、これは わたしの マイ・ブーム食材♪

青パパイヤで 作ったサラダ♪ 
母への お土産で持って行ったので、食べ方を 伝授すべく 朝食に作って
食べました♪、これが半分思いつきながら 
かなり ウマッ(≧▽≦)♪+。:.゜+。:.゜+
GW食レポ♪ _f0096569_16322970.jpg

ヘルシー♪ 毎日食べたい 一品っす!+。:.゜+。:.゜+



GW食レポ♪ _f0096569_1752653.jpg

そうそう、ヘルシーと言えば、
なつおさんには ラム肉を ゲッツ。 地元では 焼き肉用として
ラムが堂々と 分厚目にカットされて 置いてあります。
アレルギーの心配が少ない ラムだけど、このごろ近所のスーパーでは
手に入らなくなっていったので ありがたかったぁ~。。。




3日は あっという間、
短い滞在だったけど、帰りはシッカリ 大渋滞(´_`。)
GW食レポ♪ _f0096569_1646287.jpg


ジャージ姿で、ちょっとまだ 寒い長野でGWを
一緒に過ごせた なつおさん(*^_^*)、帰りは ひたすら
運転する板さんの膝中で 大いびき でありました(*≧m≦*)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by natsuo-comedor | 2011-05-04 17:14 |

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor