耳環境に良くない じめじめ時期。。。

空気が だいぶしっとりしているので、


なつおさんの 耳の中も


ジメーっと、べったべたに なるのが 早い。


昨夜は、耳の内側と 肉球周りに バリカン入れときました。
(そして ひとっ風呂♪)














f0096569_7123937.jpg


魅力的な 垂れ耳だけど、

じめじめ時期は 束ねておきたいもんですなぁ。。。




(*_ _)♪↓↓↓ 毎度のお願いをしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-05-13 23:31
雨が続いたりとジメジメ時期は皮膚の具合が
悪くなったりするけど、そっかぁ~耳もなんだねん。
そういえばムシムシする時って耳が汚れやすくなったり
足で掻いたりするものね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なつおさん、早めの対処で要注意箇所はスッキリしたのねん♪
これで安心だね(*^ー゚)b
お耳のポニーテール、可愛いじゃ~ん♪(=^m^)クスクス
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-14 19:27
meruさん♪
うんそうなの、やっぱりジメっとした時期って耳にも
ありがたくなくて、手術した右耳、患っていたときは
梅雨時期がやっぱり 状態が悪くなってたしね(´_`。)。
寝ているときは なるべく 耳をOpenにしてあげるんだけど
気を抜いていると その状態で お布団に耳を
すりすりされちゃうから(; ̄ー ̄A うっかりできないの。
ポニーテール、結構尾も見になるらしくて
しきりに 頭を振ってほどこうとしますねぇ、
あたしも 首のあたりに 髪があると 暑くて
家では 髪をアップにしてます(*^ー゚)b By Fran
Commented by suezy at 2011-05-15 01:33 x
ホントに耳のジメジメには困ったものです。除湿剤入れたいよ。
Bowうりの耳に風を入れるにはドライブかな~。ずっと窓から顔出してるから耳がハタハタと飛んでるみたいでかなり気持ちよさそうです。なっちゃんも窓から顔出すの好きじゃなかったっけ?
Commented by クララベル♪ at 2011-05-15 07:55 x
嫌な時期だよね~
我が家もグジュグジュなりつつあるよ。
先日、ドリがカイカイになったので病院に行ってきました。
早めに行けば治るの早いしね。
困ったもんですよね(-Д-\)=3
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-15 19:28
suezyさん♪
あるといいねぇ、耳用の除湿剤(´_`。)ンダンダ。
へぇ~いいねぇ ドライブは風を楽しんで してるんだ
2人とも(*^_^*)♪♪ 車を運転している 他の人を
和ませてそうだもの(≧▽≦)♪♪
ん?なつおさんね、 もう年だから 窓から顔を出すの
しなくなっちゃったのかも。。。ひたすら
膝の中で まったり、これが一番いいんだね。
はぁ~ 運転したいわぁ。。。 だいぶ ハンドル握って
ないしねぇ、あのね 交通ルール 忘れちゃった( ̄m ̄*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-15 19:43
クララベルさん♪
ねぇ~(´_`。)人間だって不快な じめじめ、わんこには
不快っていうより 大敵ですもん。
ありゃ(゚Д゚) ドリちゃんも 耳?? そうそう、おかしいぞ?!って思ったらすぐ 見て貰うのが 一番ですよね♪
クララベルさんが ジャック君たちの耳を 毎日上げて
耳穴の様子をチェックしてる姿を想像するんだけど
(*≧m≦*)、大勢だから 本当に大変ですよね、
すごいわぁ~って いつも感心しちゃうんです♪By Fran
by natsuo-comedor | 2011-05-13 07:27 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧