捨てられる女、捨てる男。。。そしてそれを傍観する男

f0096569_745038.jpg

そうだ、納得いくものか

どうして もうワンチャンス与えてもくれないの?


遊ばれてるだけって そんなことわかっていても


文句もいわずに いるのに。。。。










なのに、捨てちゃうんだっ!?










f0096569_78924.jpg

なつおさんが 喜ぶ顔が楽しみで コツコツ買い貯めた

おもちゃを、 捨てられてしまう 女、あたし。

「古くて、汚い!」 躊躇もなく おもちゃを 捨てる男 板さん。


そして それを 傍観する男、 なつおさん。。。。


時々 我が家で 見られる光景。。。





↓こちら↓ポチっとお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-05-23 11:30 x
これまた解る~!!!!!!!!
うちの場合、「捨てられる娘、捨てる爺ィ。。。そしてそれをひきつった笑顔で傍観する娘婿と孫~さわらぬ神に祟りなし~」って感じかしら(爆)

基本男って捨てたがりですよね

女って心の中にある思い出と品物合わせてとってあるって感じ。

子犬時代の洋服やら首輪、壊れたぬいぐるみ 全部とってあります♪
Commented by じぇらまま at 2011-05-23 11:51 x
Franさん、励まし本当にありがとうございます。
うちの子はアンジェラといいます、申し遅れましたっ!じぇら、とか、じぇーちゃんと呼んでます。
おかげ様で今夜退院する事になりました。
一時食欲落ちたそうですが精神的な事より痛みだったのか?まあ、その後は大丈夫で、大過なく終えたようです。(アンジェラ食い意地は大層はっております)先生もやさしくて電話時に「今ケージの横にいます、アンジェラ今立ち上がりました」とか「今違う人に抱っこされてます」と実況して下さったりして。
Franさんがご覧になった耳の手術の記事は、ひょっとして岩手県獣医師会報?の動物病院のpdfファイルの、とかでは?もしそうでしたら手術は多分同じで、症状はアンジェラの方が進行してる、といった感じになるのかなと思いました。
なつおさん以前やった手術は垂直外耳道摘出、という事になるのですか?
私も、素人でもわかりやすいような記事見つけられず、病院で聞く位しかわからなくて。Franさんの方がお詳しいのではと思うのですが、私の拙い知識でも(←謙遜じゃなくて~!ほんとに!)もしお役に立てそうな事あれば、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします((ノ(_ _ ノ)
Commented by じぇらまま at 2011-05-23 12:06 x
「遊ばれてる」?「愛情のかけらも」?? そして、「傍観する男」・・・?? 仲良さそうなFranさんと板さんに、いったい、なにが・・!?  と思いきや、なーんだ、板さんは捨て男なんですかぁ。
私もアンジェラの物はあまり捨てられず、拾い集めた乳歯までとってあります(笑)古いおもちゃやリードとかは、数年に一度、しぶしぶ処分かなぁ。

横須賀SA、そげにおいしげな物があったのですね!アンジェラが食堂のガラスに頭ゴチンして、お食事中の方に笑われてました。
お店を見るのが大好きで、他の人と一緒に入っていこうとするんです。
SAのスタバなどは、飽きずに覗き込んでます。
今日は冷えますね、ラーメン恋しくなりますね・・(^^)
Commented by じぇら at 2011-05-23 14:36 x
なつおさんの手術の事また読んだら、垂直耳道じゃなかったですね。も、申し訳ありません~!
ひょっとして同じ手術なのではないですかね?違いますかね?
退院ひゃっほ~~ぅ♪と喜んでたけど、こすったりしないよう気をつけないといけないですね。
あと、老齢性のイボを入院前数えて14箇所、ついでにとってもらえました。かなり大きくなりこすって出血繰り返すのもあったので。この間は腫瘍の疑いあった所の検査もしたんですがそれはOK。今回の14箇所も見たところ心配なさそうなので、麻酔大丈夫ならとるとの事でしたが結局とって下さいました。あっ!14箇所って病理検査代って、14箇所って、14箇所って。。。めまいが。。。
Commented by じぇら at 2011-05-23 14:37 x
長く書いてしまいまして、分けさせて下さい。すみません、すごく長くなって。

アンジェラは慢性的に外耳炎繰り返し、時々診てもらいながら普段はうちでケアしてました。
1月に今までとは違うひどい耳ダレが出て、抗生物質を内服と点耳するも治らず、細菌検査して抗生物質替えてもイマイチ。レントゲンでは炎症が真っ黒だか真っ白に写る筈が軽いグレーなだけ。「中耳炎と思うけどイマイチはっきりせず、大学で検査を」との事で紹介してもらいました。
大学でも午前中のレントゲンは同じ結果、当時耳ダレはもう殆ど落ち着いてたし「そんなひどくは見えない」と。でもやっぱ午後からCTになりました。
その結果、鼓膜が殆どない事がわかりました。
石灰化は、耳道はまた聞いてこないと忘れましたが、鼓室には若干見られるがほとんどなし、中耳炎の中では早期、内臓も元気で麻酔覚醒時も割としゃっきりした感じだったから、手術だいぶおすすめ、と言われました。
Commented by じぇら at 2011-05-23 14:38 x
3弾目です、すみません、掲示板でもないのに。

Franさんもなつおさんのお耳の方でお書きになってたように、いつもの外耳炎と思って実は鼓膜も悪くなってる子も沢山いるんじゃ、と実感しました。私も「寝耳に水」だったので。(この際ヤな例えですけど・笑)
耳道が曲がってて直接見えなくて本当に厄介ですよね。
実はアンジェラは生後7ヶ月の時に心臓と肝臓悪いのがわかってずっと薬飲んでるのです。重症ではないので、薬と療法食でコントロールしてこれてて、だから内臓元気と言われたんでしょうけど。でも麻酔や後遺症も心配、費用も大変、そうとう悩んだけど、後々もし耐性菌等で内服じゃ難しい状態になって、その頃心臓とか麻酔難しくなってたら、できた時にやればよかったと後悔するでしょうから決めました。そういう理由だったので、割とすぐ結論しましたが、それなかったらやっぱり相当悩み続けたんじゃないかな・・
Commented by じぇら at 2011-05-23 14:41 x
4弾目です。自分のブログ(ごめんなさい、持ってない)でやれっっ!と言われてしまいそうですけど、これで終わりで、もしよろしかったら読んで下されば嬉しいです・・
こちらに集う他の皆様にも、こんなに長々と申し訳ありません。

費用も悩みました。ただでさえ不況のあおりで厳しい我が家、先々、万一命にかかわる重大な病になった時の為に、耳はなんとか薬でもたせて、少しでも費用とっておいた方がいいか?と。でも、そんな病に将来なるかどうかもわからない、今できる事をできるだけやろうと思いました。してやれる精一杯なんですが・・
超長期間根っこ生やしてた私も、少しでも目減りしないようほんのちょびっとだけどバイト始めたし、それでまかなえる金額じゃないですが、秋頃もう片方もするし、がんばります!
とりとめなく、長々となって本当にすみませんでした。
Commented by meru103 at 2011-05-23 21:59
(*≧m≦*)プププw 何かと思ったら!!
あたしもなかなか捨てれない派・・・
特にワンコのお気に入りのオモチャは!
新しい古いじゃないよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもね、逆に正反対のタイプも必要かとも思いまつ。
でなかったらオモチャや物が溢れちゃうかも・・・
なつおさん家はバランスがとれてるのかもよ~(=^m^)クスクス
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-23 22:57
reraさん♪
ひきつった顔で傍観する 娘さんのお婿さんと お子さん
って(*≧m≦*)想像して 笑っちゃいましたぁ、あるんですね
うちだけじゃないんだぁ~(≧▽≦)ヨカッタ♪♪ 
って、あっれ(゚Д゚)reraさんには お孫さんいらっしゃるん
ですね(゚Д゚)!!??あらまぁ~ 羨ましいぃ~(≧▽≦)♪♪
そっかぁ、あまり考えたことなかったけど 女性って
そういう気持があって 物を大事とっておくんだぁ~。
でも きっと板さんはこれを聞いたら「いや、お前の場合は
ただ単に 整理ができないだけだ(。・ˇдˇ・。)!!」って
ばっさり 斬ってきますよ( ▽|||) 。。。あたしのこと。
By Fran
Commented by rera at 2011-05-23 23:31 x
ふふふ…ふふっFranさんっ・・・
【捨てられる娘(rera)、捨てる爺ィ(rera父)。。。そしてそれをひきつった笑顔で傍観する娘婿(旦那)と孫(父にとっての孫⇒3ワンズ)】ですぅ~(T▽T)
私には毛深い子供達しかいないので・・・

まぁ、旦那曰く「コニーのこと、もう一度お腹にもどしたいしょ」って感じなんですが(笑)

父にとっては3ワンズの中でコニーが一番
孫っぽく感じるみたいです…アメコって見た感じ可愛いし解りますが。
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-23 23:39
じぇらままさん♪①
じぇらちゃん(アンジェラちゃんという お名前でしたかぁ~♪)
おかえりなさーい、コメを頂いていたのは 午前中だったので
じぇらさん、もう 胸が躍って、じぇらちゃんを迎えに行くの
が、さぞ待ち切れなかったんじゃ(*^_^*)?
いい~病院の先生たちですねぇ、入院中の様子 電話で細かに
伝えてくれるのは ありがたいですもの、顔も見れないで
どうしているんだろうっていう時間の方が長いだけに。
今頃、お家で うぅぅんと ほっとして 身体を伸ばして
ゴロリン~できているんだろうなぁ~って じぇらちゃんを
想像しております(*^_^*)。食べるの大好きな じぇらちゃん、
どうですか 食べ具合は 以前とまったくかわりませんか?
顎を動かしたりすれば オペした部分に響いて 痛むのでは?
って、私も なつおさんの時は心配したのですが、全然
平気で しっかり口を動かして食べてました。あれだけ切って
いるのに、なんて 逞しいんだろう、って 本当に感心しちゃいましたねぇ、あの時は。
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-23 23:51
じぇらままさん♪②
鼓室胞 手術。。。で検索して見つけたサイトだったのですが
恐らく、じぇらままさんが おっしゃっている獣医師会のオペ
レポートだと思います。そのアメコさんは 両方にカルシウムも
溜まり始めているとかって レントゲンの説明にも出ていました
確か。でも素人が読んでもねぇ(´_`。)難しくて なんとなくの
理解にしか ならないんですよねぇ。でも じぇらちゃんの事を
教えていただけたので、耳にそういう部位があるって 知ることができました。じぇらちゃん、鼓膜が失われてるとは(≧_≦)
そこはもう わたしたちでは 見ることも、気付いてあげる
こともできないですもんねぇ、悔しぃわ、辛いわです。
なつおさんは 耳の穴から鼓膜の手前までを切除したらしいので
じぇらちゃんとは 違う手術のように思うんですよ。。。いや
でも もう一回 先生に聞いてみちゃいましょうか( ・ω・)?
気になりますもんね!うん、聞いてみます(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-24 00:01
じぇらままさん♪③
あらっ(゚Д゚)、イボ達、じゅぅ。。。えぇえ(゚Д゚)14個もぉ
取ってもらえたんですかぁ!!あっらぁー、いいなぁー。
なつおさんも ちょっと 大きくなりつつあるイボあるんですが
なんだかなぁー、、、取ってくれないんですよぉ(。・ˇдˇ・。)。
そうなんですよね、切実なのは 費用の方で(; ̄ー ̄A、、、
我家なんて もう開き直って貧乏を 誇ってますけど、本当
ここ数年は なつおさんの治療費の為に 一生懸命働いて
おります(*≧m≦*).よし、うちも じぇらままさんと共に
がんばろっ!!って 今回は うんと 励まされましたぁ、
まだまだ これから いろいろありそうだけど、できる
限の快適生活を 送らせてあげたいですね+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-24 00:15
じぇらままさん♪④~ラスト~
耳以外にも じぇらちゃんは 心臓、肝臓にも疾患があった
んですねぇ(´_`。)、うん、たくましいはずです(。・ˇдˇ・。)!
もう片方もオペを予定されてるので、どうか それも 無事に
そして 順調な回復を祈ります。
ん( ・ω・)?あら、じぇらままさん ブログされてる!?
やだぁ~ 教えてくださいなぁ~~、是非是非ぃ~。
。。。って、よく読んでみたら(*≧m≦*)やってない??
やりましょう~~よぉ~(≧▽≦)是非、是非ぃ~♪
なつぽん♪ブログへは 耳の病気について調べている方が
よく 見にこられているので、じぇらままさんの こういう
熱のこもった(*≧m≦*) コメントもとても 役に立つと
思います絶対。  しばらくエリカラ生活の じぇらちゃん
部屋にあるものに ぶつかりながら、誰かにぶつかりながら
元気に 歩きまわるんでしょうねぇ(*≧m≦*)
また 様子、経過を教えてください(*_ _)♪(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-24 22:19
reraさん♪
(≧▽≦)あぁぁぁぁ~ そういう構成だったとは 全然
知りませんでしたぁ!! はい、了解です(*^_^*)b♪♪
そぉ~なんだぁ コニー君は 末っ子でもあるし 
可愛さ一入なんですねぇ。我家は なつおさんは 私たちの
子供として最初から接してなくて、かかりつけの 病院でも
「なつおさんの おとうさん、おかあさん」って 呼ばれると
「(; ̄ー ̄Aえーとぉ。。。」って、未だに なんだか
慣れないんでが、長男でも次男でもなく なつおさんは
なつおさんというポジションで永久不滅です(≧▽≦)(最後、
意味不明になってしまいました) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-05-23 07:11 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧