お出かけは無計画的に。。。南房総②♪

おはようございます(*_ _)♪
南房総行ってきましたレポ②、 寝坊してしまったので
画像、ぽぽぽんと、説明少な目で。。。( ̄m ̄*)

f0096569_6531933.jpg

館山自動車道終点 富浦インターから 少し車を走らせると
道の駅があったので お昼でも食べようかと 立ち寄り♪
お魚センターや お百姓市場(名前違ったかな?)などもありました。

板さん、プチ市場でBigな あおりいかを見つけると
「買って帰る!、普通この値段じゃ買えないからね(゚Д゚)」って
わくわくが 始まってたけど、
「まずは お昼食べてからね?買うのは後( ・ω・)」って、後回しに。
ちなみに画像真ん中の右側、 シーラと言う魚で なんとグラム幾らでは
なく 1匹 100円(≧▽≦)♪ 買っていく人いたのかなぁ~?。。。



f0096569_793157.jpg

お昼は ここで 板さんとあたし もやしらーめんを 頂く事に。
貝づくし定食なんてのが 目に入ってしまったので これも注文
(ふたりで 半分して食べました)
窓際の席を キープ、風が入ってきて すごく気持がいいんだよねぇ♪
だけど らーめんに 胡椒を振った時は 注意、
振った胡椒、浴びることになります(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
貝づくし定食、タレが やや甘目だったなぁ~。
衝撃なのは らーめん。 運ばれてくるまで かなり 待ったんだけど
(; ̄ー ̄A、 のーびのび、やわやわで(; ̄ー ̄Aガッカリ。
やられたなぁ。。。って 言いながら二人で 食べ進める度
笑ってしまった(*≧m≦*)

f0096569_7245856.jpg

(窓際の席にあった つま楊枝入れ♪、君も癒し系だね(*^_^*)♪)




お腹が満たされて 板さん、楽しみにしていた あおりいかを
買いに プチ市場へ戻ると
こちらも 衝撃、 誰かが お買い上げしてしまい 売り切れに(゚Д゚)!
「超お買い得ものは その場で 買わなきゃだめだな(´_`。)」
このお出かけで 学んだ、板さんでありました( ̄m ̄*)。
(↑この後ずっと あおりいかへの未練をつぶやく)



次は まだ時間があるってんで、
板さんが イカ釣りで いつも利用している 船を 見に。。。
(釣り友が この日も 来ているかもと覗きに)
f0096569_7283438.jpg

那古の 黒潮丸♪♪ これに乗って 板さんはいつも イカ釣りを
楽しんでるんだそうな。。。。 にしても、本当に 強かったぁ。



しばらく板さん、海を 眺めたり ルアーで竿を振ったり

f0096569_73171.jpg

砂浜では とんびが 興味津々か 警戒しながら
頭の上を ぐるぐる飛んできたので、持っていたパンを 投げて
みたら。。。。ものすごい数 集まってきちゃいました( ▽|||) の図♪


f0096569_7345597.jpg

さぁ、帰ろうかぁって 高速に上がると
予報通り、雨が降り出し。。。。帰りは 結構な渋滞に、
行きのがらがら、あれは なんだったんだ?? 
 目的のない ぷら~りな おでかけなので 帰りも のんびり♪

次は おまけ編です(*^皿^*)

つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-05-26 11:39 x
こんにちは~♪
いやー・・・なんかPC調子悪いかも(T_T)
URL入れようと貼り付けしようとしたら
貼り付けできないし(T_T)
どうもこのPC使い辛い(昨年末に買い替えたんですが・・・)

ラーメン、残念でしたね。爺ちゃん御用達なアルデンテだったんですね(笑)
そういえば板さん、ルアーなんですね。うちの宇宙じ…旦那もルアーです。旦那は90%渓流ですが。私のブックマークに旦那のブログがあるんでお暇な時に覗いてみて下さい。旦那もなつおサンブログの大ファンです♪
Commented by よっこたん at 2011-05-26 15:00 x
こんにちはなんだか美味しい物ずくめでいいですね~!
板さんはやはり海が大好きなんですね~(^^)
なつおさんも海風のさわやかさが気持ちよかったのでは・・
もち美味しいものは食べられなかったけれど・・
とんびの群れは凄いですね・・すぐ近くまで・・・
帰りは雨で渋滞・・・最近の天気予報良く当たりますものね!!
Commented by meru103 at 2011-05-26 22:44
いつも出勤前にパパッとアップしちゃうFranさんを尊敬してまつ☆

あらら・・・ラーメン、のびてた?
お店が混んでたのかな??
とっても美味しそうなのに・・・

アオリイカ、売れちゃったんだね。
うんうん、無いと余計に欲しくなっちゃうもんだよね!
なつおさん、潮風は気持ち良かったかな?(*^-^*)
「おまけ編」も楽しみにしてま~す♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-27 07:26
reraさん♪
reraさんのPCもですか(゚Д゚)?!私はおととしだかにPCを
新しくしたんですが、なーんか使い勝手もよくない上
なんやかんや ウィルス対策のしているせいか まぁー、
サクサクっていかないんですよねぇ(。・ˇдˇ・。)煩わしくなります。 (*^_^*)宇宙ダーリンさ、いや renaだーりんさんは
渓流釣りですかぁ~♪はい、是非そちらのBlog 板さんと
一緒に 拝見させていただきます(*^ー゚)b 
安くて、驚きの「びっくりらーめん」っていう名前の お店は
見たことがあるんだけど、これは こしもへったくりもなく
そうそう、(≧▽≦)爺ちゃん向けのアルデンテ(reraさん
ウマイナァ~表現)、あたしは 板さんに「まるで 胃か腸を
手術した 患者さんが、退院後 初めて食べる用の
らーめん みたいだったねぇ、あの麺は( ̄m ̄*)」って
移動する車の中で 話して 笑ってたんですよ。
それでも板さんは がんばって完食、あたしもかなり無理
して8.5割 胃袋へ。 たぶん、茹でにかけて 忘れてしま
ったんでしょうね(´_`。)、またいつか チャレンジして
みます(*^皿^*)v By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-27 07:33
よっこたんさん♪
板さんが、ストレスでパンパン気味の わたしを気づかって
週末、外に連れ出してくれてるんです。なので 本当に
目的もなく( ̄m ̄*) 行って 何か自分で見つけるって
感じですかね♪ 意外なことに のびのびらーめんや 天気が
イマイチなのも こういう 無計画で出かけていると
全然気にならず、かえって 楽しめました♪
とんび、かっちょいいんですよぉ。わたしもパンを 投げて
たんですが、強風だったりして なかなか 思った高さ
距離 飛ばせず、数分頑張ってたら 右腕パンパンになって
翌日は全身 筋肉痛で 唸ってました。
なつおさん、とんびからも「なんだ(゚Д゚)おまえ!!?」的に
見らるんですね、笑っちゃいました( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-27 07:41
meruさん♪
そう、もやしやその他の具が すました様に その下の
麺が そんな状態だなんて まったく思わせないような
状態で 運ばれてきたでしょ( ̄m ̄*)麺に箸を入れた時
ぎょっとしました。。。。茹で過ぎ。。。いや、ひょっとした
らば できあがってしばし 放置されていたのかも(゚Д゚)。
もしまた機会があったら チャレンジしてみます、ここの
らーめん(≧▽≦)、やっぱりのびのびで出てくるかどうか♪
(お店は お昼ちょっと前で 混雑し始めていた頃でした、
他のお客さんの 料理も出されるのに やや時間がかかって
ました) 板さんがあんまり あおりいかで 嘆くので
家の方に戻って阪急の食品館で あおりいか 買ってあげて
その晩、お刺身でたべました。やっぱり 激安かったんですよ
阪急で売っていたのは、サイズが1/3ぐらいなのに 値段は
富浦の あおりいかと150円しか変わらないんですから(゚Д゚)
欲しい!と思ったら 即買いですね、これからは( ̄m ̄*)
By Fran
Commented by yomo at 2011-05-27 11:41 x
うちもよくここの道の駅に行きますよ。
GWにも行ってきたばかりです。
私もラーメン食べましたが、その時はのびのびではなかったです(笑)

あそこの道の駅は結構人が多いんですよね。
観光バスとかも停まってたり。
だから、見つけたら即ゲットしないとですね。
行くときはいつもクーラーボックス持参で行ってます(^^)v
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-27 16:09
yomoちゃん♪
えっ(゚Д゚)そうなの?!いいねぇ~近いもんねぇ~うちより
全然(*^_^*)♪♪板さんは イカ釣りの時は富浦で降りて
那古まで行くんだけど、道の駅はスルーだったみたい。ここ
ソーセージ作り体験教室なんかもやってるみたいだったよ♪
うんうん、後で。。。は駄目だねぇ 念のためクラーボックス
うちはいつも車に積んでおくんだけど、帰りは 入れるものが
なくて( ̄m ̄*)おかしかったぁ~。
のびのびらーめん出てこなかった(゚Д゚)(≧▽≦)??
ここの お寿司が かなり お勧めかも(*^ー゚)b
とても綺麗に握られてて ネタも良さそうだったなぁ~♪
また 行ったら絶対 らーめん食べてみるね(*^皿^*)v
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-05-26 07:50 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧