朝は、ベトナムの景色で始まり。。。~ぷらり お出かけ①~

金曜日の夜、家を出発。



関越道に乗り、走る 走る(運転は やっぱり板さん)。



そして、車中で 仮眠数時間。。。

明るくなったころ 目覚めると そこは 越後川口SA( ̄m ̄*)
 
f0096569_6252188.jpg

車の中の 片づけは 板さんに任せ、洗顔・歯磨き。

何気に辺りをうろうろ、

おっ!ここにも展望台があるらしい。 信濃川、見て来よぅ~。




と、おなじタイミングで 少し年配の ご夫婦らしき方も 
朝の信濃川風景を 見に、前を歩いていて

わたしより先に、展望台に着くと ご主人が

「ベトナムの景色見たいだなぁ(゚Д゚)」って、言うじゃない( ・ω・)?



どれどれ、ベトナム 見なくっちゃ!!


ご夫婦から 少し離れて並び、 景色を一望。





f0096569_637717.jpg

ベトナムだぁ~(≧▽≦)!!+。:.゜+。:.゜+



今回は 新潟・日本海を目指しての ぷらドラ♪
西からは台風が近づいている模様、天気が1日でどうなるのか
気になりながらも、気にしない( ̄m ̄*)♪
なんせ いきあたりばったりの ぷらり旅だもの(≧▽≦)♪

家の 布団が大好きな なつおさん、車中泊がだいぶ 落ち着かず。
ちょっと寒いぐらいに 感じていたのだけど、なつおさんには
どうしても 暑くて、はぁ、はぁ(´■`。)しっ放し、、、
暑がりの なつおさんを気遣いながら、さぁ また出発!!
めざせ日本海♪


と、忘れていた 朝ごはん、朝ごはん( ̄m ̄*)♪
少し 走ったところで 黒崎PAにて 朝ごはんです♪
f0096569_6505394.jpg

おススメのらーめんずらり、一押しのお土産は 手にもずっしり重い
ぶ厚い 油揚げ♪ 自衛隊の方も 朝ごはんです♪(*_ _)♪ゴクロウサマデス。

何を食べようか、2人で迷い迷い、結局 白飯と味噌汁が付いている
サーモンフライ定食、イカリング定食に。。。
f0096569_6541785.jpg


朝から、フライはちょっと ヘビーな気がしたけど
意外とそうでもなく、おかずを半分ずつ トレードして シッカリ完食♪





でもね、昨晩は 高坂SAで こんなものを 夕食に食べて
たんだよねぇ。。。。(; ̄ー ̄A



f0096569_703451.jpg

あたしは かき揚げうどん、 板さんは とんかつ定食(≧▽≦)。
仕事から戻り 夜中まで ずっと運転で3時間の仮眠だから
板さん、ガッツリ系油ものを 欲したのだろうか( ̄m ̄*)?
連ちゃんフライ物でした(*_ _)♪


f0096569_7161124.jpg

その後は スタバで、朝Coffee♪+。:.゜+。:.゜+
+。:.゜+。:.゜+いいねぇ~、この香りの空間が たまりません+。:.゜+。:.゜+

栄養も香りもチャージできたので、あとは 一気に 走ります!!


(レポは、一気にできず(; ̄ー ̄A))次回につづく。。。♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-05-30 09:48 x
新潟~!!
懐かしい~っ!!
黒埼とか懐かし過ぎ!!新潟で、新潟かつ丼食べて来なかったんですね
今度新潟行ったら、新潟かつ丼(ネット検索すれば出てくると思今いますが私的には【とんかつ太郎】がおすすめ)と、
新潟のB級グルメの王者【みかづき】のイタリアンを食べてきてください。お土産は【きんぴらだんご】で決まり

・・・・・ううううううううう食べたいっ(笑)

北海道に移住してしまった今となっては本当に数年に一度行けるか行けないか・・・・・

Commented by 松ママ at 2011-05-30 10:11 x
何だか………我が家の旅行と同じ景色が(笑)
saのー~ご飯美味しです!
スタバのコーヒーにも癒されますよね!!
我が家はそこに必ずギャンギャン言ってるワンズのがいますが(笑)
Commented by きらり at 2011-05-30 12:08 x
元気の素を持って、こんなに楽しそうな事してたんですか~
車中泊、してみたーい!これってなかなかできるもんじゃないですよ!
ベトナムも見てみたい(笑
Franさんって私の10倍くらい楽しい経験美味しい経験してますよ。まじで!
Commented by meru103 at 2011-05-30 22:30
おおーっ!な、なんとっ!!
日本海まで行っちゃったのきゃ?すげっ!!

o(*^▽^*)o~♪あはっ ほんとベトナムだぁ~☆
旅の途中でSAに立ち寄るのも楽しみの1つだよねん♪
各地のラーメンも堪能できるね(*^ー゚)b
続きも頑張ってね☆
Commented by HIROKO at 2011-05-31 00:05 x
こんばんは~。
Franさん、いつもドライブ楽しそうですね。
確かにベトナムっぽいです~。
最近はSAも優れものですよね。

私も今月新潟に行きました。(新幹線で馬見にです・・・)
いつも駅→競馬場→駅なので、観光ってまったくしないので新潟レポが楽しみです~。
去年から『へぎそば』食べてみたかったんですけど、馬を見終わる時間ってお蕎麦屋さんはいつも昼休みで・・・。
今年やっと食べました~。一人前が多くて美味しかったです~。
そば=なつおさんですね~♪

Commented by natsuo-comedor at 2011-05-31 20:36
reraさん♪
懐かしすぎる!!ありますねぇ~(≧▽≦)あるあるぅぅ♪そういうのって♪わかりますよぉ~♪ うんうん、reraさんのコメをみて
買ったガイド本を 見直すと、ずっぽしそのままありますねぇ
「とんかつ太郎」の卵でとじていないカツ丼!!それから みかづき万代のイタリアン!!(←安い!!ですね320円)、食べてませーん(≧_≦)!!らーめんなどは必ず一応チェックしてたんですが、この週末は ラーメンを何故か欲せず、意外なものに
食欲を感じてしまって、、、他にも 半身からあげなんてのも
あるんですねぇ(あぁ~唾液ぃぃ)♪ 板さん とても新潟
日本海を気に入っておりますので、また 次回も あるかと
思いますので reraさん推奨の きんぴら団子も次は
しっかりお味見してきますです(。・ˇдˇ・。)!!
でっかい道北海道で、庭Dogランも 畑もある 生活を
楽しむreraさんが あたしは すごく羨ましいです♪♪
なってったって、北海道 一度も行ったことがないんです
よぉ(´_`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-31 21:55
松ままさん♪
ETC利用料金1000円の期限も迫っていたので
思い切ってGO!!新潟となりました♪
松ママさん家のような 大移動とは 比較にならないかも
( ̄m ̄*)♪♪でも 初日本海だったんで、わくわくだけは
わたしも「大」でした。
SAは楽しみありますねぇ~、もつの煮込みなんてのも
食べられるSAがあったんですが(赤城高原だったでしょうか)
気付いた時には、満腹で あえなく断念でした( ̄m ̄*)。
なつおさんには 食事タイム、車で待機してもらってるので
やっぱりそうのんびり食べてられないんですよね(´_`。)。
ひ~くんたちは 見えるところで 待機なのかな( ・ω・)?
やっぱり気になってしまいますよねぇ(*≧m≦*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-31 22:10
きらりさん♪
車内泊は、熟睡も快眠もできませんし、何気に 身体が
痛むんでお勧めはできませんが、子供の頃のテント泊に
似た 楽しみ(?)わくわくが ほんのちょっと体験できる
かもです( ̄m ̄*)♪
ベトナム。。。って 聞いてから見たせいか もう
どう見ても ベトナムの景色ににしか 思えなくって
なんだか 感動しましたぁ~。
アオザイに傘をかぶった 人を配置したら もう
ばっちりじゃないでしょうか(*≧m≦*).画像では わかりにく
いのですが、焚火かなにかで 煙も上がってたんですよ、
なんだか雰囲気いっぱいでした。
(゚Д゚)そうですか!?そんなに いろんな体験ができている
ようには 感じてないのですが、そんな風に 
思ってもらえるのって うれしいです(*^皿^*)v♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-31 22:13
メルさん♪
初、ですよ 初、日本海って 一度もそれまで見たことが
なかったんですから、あたしの世界ってせまいっ!!
今回は らーめんを欲することがなくて 意外にも
一回も食べてないんですよ(゚Д゚)。
次回レポしますが、ちょっと珍しいところ 攻めてみました♪♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-05-31 22:32
HIROKOさん♪
まぁ~、HIROKOさん 新潟の方へも遠征(?)されて
るんですねぇ~(゚Д゚)スゴイ♪
日本海も初ながら、信濃川も 初めて見た気がするん
ですよ(; ̄ー ̄A、わたし。。。
おもいがけず ベトナムの風景でしたが なんだか とても
不思議な 風景ですよね(*≧m≦*)♪
あたし、「ランボーだぁ」って 呟いてしまいました。
「へぎそば」ですかぁ~ 帰りのSAで確か蕎麦
たべたんですが、へぎそばでは なかったかと。。。
あれ、へぎそばだったのかな?? 確認してみますね(; ̄ー ̄A
なつおさんは 今回 お蕎麦も 口にはいらずで 
不満たらたらだったかもです( ̄m ̄*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-05-30 07:29 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧