そこにあるのは、日本海♪ 

みなさまぁ~♪
f0096569_6255834.jpg

目的地到着です♪ なつおさんも、わたしも 

初めての日本海(マリンピア日本海の近く 寄居浜からの眺め)♪





f0096569_6305213.jpg

「なつおさん、(海を)ごらんなさい」って、言ってんのに

お尻向けて 一心不乱に、肉球を 噛み続け。

3週末連続、海に連れてこられてもさぁ。。。 そんな 感じ

でありましょうか。。。(。・ˇ_ˇ・。)?





f0096569_6344687.jpg

f0096569_6352474.jpg


f0096569_636282.jpg

板さん、魚を目視発見!! 
それから数時間、板さんの釣りTimeとなりました。
長くなりそうなので、わたしと 暑がりなつおさんは すぐそばの
パーキングに停めた車へ 戻ることに♪


f0096569_6392537.jpg

釣り中の 板さんをじっと 見つめる なつおさん。
板さんは 一緒に釣りをしていた おっちゃんと 色んな話を
しながら、2時間半ほど釣りに没頭。


f0096569_645734.jpg

元気の素を注入しながら、なつおさんに 話かけるも
なんだか 盛り上がらない(。・ˇдˇ・。)←コノヒトハ、ゴキゲン。
板さんがいなくても、あたしが こんなにそばに 居てあげてる
じゃないのさ(。・ˇдˇ・。)!! って、聞いてないでしょ?(´_`。)。。。


f0096569_785563.jpg


日本海レポ またまた続きます(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-05-31 08:15 x
おはようでつ(=^・^=)いや~!寄居浜!!マリンピア!!
私の出た高校はマリンピアから徒歩圏内でつヽ(^。^)ノ 親戚は寄居浜のお隣の関屋浜海水浴場で海の家やってます(新潟では海の家とは言わず【浜茶屋】と呼びます) 新潟の夏はフェーン現象で暑いので元気の素が美味しかったでしょう?…なつおさんにはきつかったかな。高校時代の親友のお父さんは新潟東港(かな?西港かな?)で会社帰りにシマダイ釣ってましたよ♪
もう一度新潟の景色見てこよっと♪
Commented by meru103 at 2011-05-31 16:18
目的地に到着だね☆
お疲れしゃ~ん(*^-^*)

そっかぁ~、3週とも海だったね。
この時期、海は気持ちイイよねぇ~♪
あたしも海辺のお散歩したいな☆

板さんは日本海での釣りも楽しめたし、
Franさんもなつおさんを肴にビール♪
(=^m^)クスクス なつおさん的には板さんの膝枕での
ドライブタイムが一番きゃな?
続きも楽しみでつ☆
Commented by すぱまま at 2011-05-31 20:20 x
待ってましたレポート!本当に行動力のあるなつおさん一家凄いですよね〜。続きのレポも楽しみにしています。ちなみに「わたしなんて一日一膳ですよ」って良いながらご飯かき込んでいるなっちゃんの絵、サイコーです!!!
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-01 22:14
reraさん♪
おぉーっ、reraさんの高校ってあの辺りだったんですか!?
あらぁー(゚Д゚)びっくり♪ 最初からこの場所を決めてた
わけじゃなくて、なんとなくぷら~って行った感じなんですよ
それだけに、最近お知り合いになったreraさんの故郷へ偶然
にも偶然で、いやぁ~こりゃ なんかあるのかしら(*≧m≦*)
浜茶屋って、洒落た呼び方でするんだぁ~覚えておこう♪♪
うんうん、一緒に釣りをしていた おっちゃんも 言って
ました、「鯛も釣れるよ」って、でも板さんもその おっちゃんも 全然別の魚しか釣れなかったんです(≧▽≦)ドァハハハ♪
フェーン現象、あぁそれ社会の教科書にあったなぁーー(゚Д゚)
そっかぁフェーン現象。。。、ってえぇぇと 暑いもん
なんだ( ・ω・)←勉強シナカッタヒト。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-01 22:26
meruさん♪
いやぁ~ 久々の超Longドライブでしたぁ~、そして
やっぱりそこは海(*≧m≦*)♪
遠くに砂浜はあったんっだけど、もうお散歩するには
なつおさんが 暑くてしょうーがない感じ、空は
曇っていて風あったから 人間には 心地よかったんだけど
この時期はもう できるだけマメに トリミングで
毛足を短く(脇と、腿の内側とか)してあげた方がいい
ですねぇ♪ うんうん、もっと密着していたいのに だいぶ
不満とストレスだったかも( ̄m ̄*)
あたしは 元気の素で テンション高々でした(≧▽≦)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-01 22:50
すぱままさん♪
いやぁ~、なんだか飲んだくれツアーになってましたが
「初」っていうのが、なんとも ビックリしちゃいます
自分でも( ̄m ̄*)、初の日本海で 初の新潟って。。。
なんで今まで一度も??って。 なつおさんと一緒に
「初」を2本立てで楽しめた(?)っていう思い出に
なりましたが、暑かったんですよぉ なつおさんには。
車内泊なんて あたし寒くてブランケットにくるまって
寝たのに、なつおさん 寝付くまでもはぁはぁ、ウロウロで
まぁー、落ち着かないったら。ええ、一日一膳(≧▽≦)あたしも
描きあげて 笑っちゃった♪ ありがとうです(*^_^*)b
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-05-31 06:50 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧