おぉ~これが新潟B級グルメ♪~新潟ぷらりおでかけ♪②~

板さん、日本海での釣り楽しんで、満足・満足の後に
向ったのは 新潟駅♪
f0096569_612520.jpg

こういう大きな駅には 必ず、地元名産の お土産Shopが
あるものね(*^ー゚)b♪ 米どころ新潟、おみやげにも お米3合パックが♪
銘品館の前では 地元の山菜、野菜の販売も(この日までだったらしい)、
買っていく人が多かったので、つられて ブロッコリーの浅漬けと
蕨をGet。


f0096569_6144511.jpg

駅ビル内で 発見、「忠犬 はち。。。。」と思いきや
いや、ちがう 「タマ公」なんだそうな。
ささっと見かけて パシャリと撮っただけだったので(; ̄ー ̄A
家に戻ってよーく銅像を見て 気付いた(゚Д゚)。
タマ公さん、雪崩に遭ったご主人を二度も助けた立派な猟犬なんだ
そうです。タマ公さん、女の子だよね?縦に並んだ おっぱいが目立つんだけど、
女の子ってか、お母さん( ・ω・)?でも、名前は タマ公。。。



お昼もだいぶ過ぎて お腹ぺこぺこ♪
次に 向ったのは 道の駅新潟ふるさと村♪♪(ドーム型の建物の方)
f0096569_6285568.jpg

この↑イメキャラは新潟ではなく 富山県のキャラクターでだそうで
(思いっきり頭にTOYAMAってあるね)
キャンペーンをしていました( ̄m ̄*)。
なつおさんには ここで再び車待機を お願い(*_ _)♪

f0096569_6343337.jpg

バザール館内♪ なーんか いいもの見つかりそう~♪♪+。:.゜+。:.゜+
道の駅としては お洒落・充実度 高いです♪
購買意欲 湧き湧きさせる雰囲気(*≧m≦*)♪


さぁ、お昼食べなくっちゃ!!とエスカレーターで2階へ。
お寿司のお店もあって、板さんと ほぼ お寿司ランチで
決定していたのに。。。


f0096569_6403453.jpg

これねぇ、「ついに誕生!!」だもんね(≧▽≦)♪
素通りできない(。・ˇдˇ・。)!!
B級、いい~じゃない 味わいましょぅB級(*≧m≦*)♪
こっちを軽く食べて、その後 お寿司ランチっていう案に変更♪
(実は前日 ふたりでお寿司、食べてたんだよね)


f0096569_6454472.jpg

そして注文したのは これ(≧▽≦)↑↑
ブラック焼きそば、じゃじゃ麺、焼き鶏丼♪
ブラックは インパクト強大っ(≧▽≦)!!


f0096569_650358.jpg
 
お味はというと、

甘いです( ・_・)。 ふと麺で じゃじゃ麺と 恐らく同じ麺だと
思うんだけど、どちらも 混ぜ混ぜして 元の姿を無くしてよーく
絡めて頂きました。 食べ終えてやっぱり 板さんと「甘いねぇ(´_`。)」
の、感想(*≧m≦*)♪ 甘いまったり感に 味噌汁が 欲しく
なってたけど、すごく面白くいただきました(*_ _)♪
と、もう 寿司ランチは パス。。。(; ̄ー ̄Aオナカイッパイ。


そうそう、食べている時 板さんが 私に
「紙ナプキン、紙ナプキンは?無いの?」って言うので

「あるよ、ほら」って 手渡そうとしたんだけど。。。。











f0096569_732737.jpg

だってサ、(≧▽≦)ガハハハハ♪
ブラック焼きそばを食べる際は 口の周りが賑やかくなるので
気をつけましょう(あたしだけかな。。。( ・ω・)?)


やっぱり、またレポは続きます(*_ _)キョウシュクデス。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-06-01 08:11 x
おはようさんでつヽ(^。^)ノ

あじがどぉ あじがどぉ~ あじがどぉぉぉぉぉぉ~♪
新潟駅の文字の青い光は小さい頃の思い出。(子供時代は東京&横浜に居て新潟行くと帰る時に車窓に迫ってくる青い【新潟駅】の文字が淋しかった)
今 本当に叫びながら見てましたよ~
おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉタマ公!!元気だったか~!?
田中屋の笹だんご・・・食いて~っ!!

新潟って変わった食べ物多いんですよ
真っ黒な焼きそばにしろ イタリアンにしろ
かつ丼にしろ きんぴらだんごにしろ・・・・・・・
そうそう、しょうゆ赤飯ってのもありまつよ
茶色い醤油味赤飯・・・・赤くないんだから赤飯じゃーないけど
あと~・・・・・笹川餅店の鮭饅頭はくせになる味ですよ~。
また続き、楽しみにしてまーす♪
Commented by きらり at 2011-06-01 08:18 x
あはは!Franさんちょーかわいー↓の写真も。
板さんとお似合いって感じデス
なんか今ふと思ったんですが、Franさんとなつおさんって似ているような・・・顔じゃないですよ。
Commented by yomo at 2011-06-01 11:09 x
わ~っ!!美味しそうなものがいっぱいですね(#^o^#)/
じゃじゃ麺食べてみたいです。
最近韓国ドラマ漬けなので、やたら韓国料理が食べたくなります。
この間料理本も2冊買ってきちゃいました。

私もよく旦那からどこで食べてるの?とか言われますよ(^^;)
チョコ食べても口の周りに付けてたりするので・・・

続きが楽しみです(*^^)
Commented at 2011-06-01 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2011-06-01 23:27
うんうん、地元の名産品って「へぇ~!」「美味しそ~♪」
・・・って見ても楽しめるよね♪
へぇ~っ(笑)お米のお土産にはビックリ☆
さすが新潟だねん!
「タマ公」さん、お話はもちろん、存在も知らなかった・・・
勇敢なワンちゃんだったんだね☆

ブラック焼きそば、ほんとに黒いんだねん!
イカスミパスタと思ったよ~ププッ ( ̄m ̄*)
o(*^▽^*)o~♪あはっ 口の周りを黒くしてるFranさん・・・
お子ちゃまみたいで可愛いだに(*≧m≦*)プププw
次も楽しみでつ♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-02 07:34
reraさん♪
あたしも あじがどぉ~あじがどぉ~(*≧ω≦*)です♪
おでかけレポこんなに楽しく見ていただけて、懐かしんでいる
reraさんに、わたし大ウケしながらも 私も子供の頃引っ越しを
何度もしていて 以来ずっと一度も行っていないところがあるので、その懐かしむ気持よくわかるんです。これ、田中屋さんとこの笹団子なんですね、あたし全然記憶もしてなくて、reraさんのコメがレポを補ってくれてる感じですね(*´∀`*)♪醤油赤飯の説明にも思わず 笑ってしまいましたぁ~(*≧ω≦*)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-02 07:47
きらりさ♪
まぁ~(*≧ω≦*)ありがとうです+。:.゜+。:.゜+
でも、顔を隠してるのは 全然かわいくないからなんですよぉ
( ω|||) 、じゃなきゃバンバン出してるかもですから(≧▽≦)。
痩せたはずなのに、年齢のせいでしょうか 写真だと 
鏡でみる姿より膨らんでるんですよねぇ(; ̄ー ̄A。
えっ( ・ω・)似てますぅ 性格?? でも なつおさん似
って言われて素直に 喜んでしまいました(≧▽≦) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-02 07:51
yomoちゃん♪
ヨモちゃんも 韓ドラファンですかぁ~(*^_^*)
あたしは まだ韓ドラの扉も開けていないんだけど、食には
興味大です♪♪ 美味しいよねぇ~、なんだか ひととおり
経験してみたくなるものが 多くて、あーーー行きたかった
なぁ 韓国(←去年旅行が中止になっている)。
普通にちゃんと 大人の食べ方をしているつもりなのに
いつも 注意されるんだよねぇ、ヨモちゃんもなんだ!?
ってかね、細かいんだよねぇ 板が( ω|||) .。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-02 07:53
鍵コメさま♪
よかったです、ってか わたしも嬉しいです♪♪
これからも いい~お仕事 してください(*^ー゚)b♪♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-02 07:58
meruさん♪
いっぱい知らない 銘品ありますねぇ(゚Д゚)♪ うんうん
今回は 本当に買うではなく、見るだったんですが
楽しみました(*^_^*)♪
タマ公さん、てっきりハチ公さんだと思い込んでまして
帰ってから 勘違いに気付き、ネットで調べたんですよ( ̄m ̄*)
銅像になっちゃうんだから すごいです本当♪。
焼きそば、注文時に「ぶらっく」って言うのが なんだか
おかしくて(≧▽≦)、力が余計に入り過ぎないよう
言いました♪ 口元を拭けって言われて、紙ナプキンに
口型ができたので ゲラゲラ笑っちゃいましたよぉ~(≧▽≦)
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-01 07:12 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧