では、作り方を なつおさんに お願いしましょう

頂き物の 海苔をキッチンで発見(゚Д゚)
ひと箱、7枚入りで5パック 賞味期限が今月中だ!
急がねば(; ̄ー ̄A、毎日家族で、おにぎりのペースなら なんとか
消費できそうだけど(*≧m≦*)

でっ、覚えがあった 「簡単 韓国海苔」、作ってみた♪♪
f0096569_9275912.jpg

「作る」っていうか、ひと手間ただ 加えただけなんだけど、

ちゃんと それらしく できちゃうのが 面白い(*^_^*)。



では、なつおさん 作り方を おねがいします(*_ _)♪
(なつおさんBlogなので 無理やりにでも登場させる)




f0096569_9431338.jpg

最近は ソルト&ペパー味の海苔もあるので ゴマ油を
オリーヴオイルに変えて 洋風海苔もできちゃうね( ・ω・)♪♪




海苔茶漬けが食べたくなりました( ・ω・)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑こちらをポチっとお願いしております(*_ _)♪
[PR]
Commented by rera at 2011-06-05 10:48 x
おはよう!!
庭ドッグランでひとっ走り(レトリーバーズが…)なぜかダルイです

さてさて、なつおさん♪いいもの教えてくれてありがとう!
我が家のぴんからトリオは毎朝韓国海苔の塩をはたいたのにご飯小さじ一杯巻いて食べてるので こうすれば自分ちで塩分の超少ないワンズ御用達韓国海苔ができるのね!!
塩分少なくすれば 脳梗塞で倒れた経験をもつ我が父ラブ爺にもいいし
旦那だって私だっていいだろうし。
早速作ろう!!・・・・・・海苔買ってこなきゃ。
Commented by きらり at 2011-06-05 14:40 x
韓国ノリこれだったら私でもできそうですね。

そうそう、青パパイヤ、あれ以降ず~~~~~ぅぅぅぅぅっと行ったスーパーは必ずチェックしているんですが売ってないんです。
見つけたらきっと大声で「あった!」って言っちゃいそうな雰囲気ですが、見つけた時楽しみが何百倍にもなっているんじゃないかと。
サラダ作ったら即報告しますから^^
Commented by meru103 at 2011-06-05 22:28
うんうん、我が家も海苔の頂き物はお餅を食べるか
料理にパラパラと・・・ぐらいなので、
消費するのに時間がかかりまつ。
なので、あたしも韓国のりを作ったことがあるよ~☆
こういうのはパリパリ食べちゃうよね(*^-^*)
洋風海苔、今度挑戦してみようかな♪
Commented by じぇらまま at 2011-06-06 01:05 x
Franさん、なつおさん、ちょっとご無沙汰しました。

韓国海苔の作り方見て、今とてもしょっぱい物が食べたいです。。。おいしそう、先日のお料理も頭までカラっと揚げて・・おいしそうですね!

うちは、アンジェラにとってじぇらぱぱが ちょっと「都合の良い男」なんです。。。
アンジェラにとって大事なのは、ご飯とお膝で、 なにかこう ぱぱ本人とはちょい違うような・・? ぱぱ本人は アンジェラのあまりなゲンキンな態度に 一時は傷ついてましたが、 いないとやっぱり 玄関周りでずーっと 「ぱぱはー?ぱぱはー?」 としつこいんです。  直接それを見れない本人は 多少すさんでいたようです。 今は感情の修復はできたようですが・・(笑)

新潟ドライブも楽しそうですね♪
うちも 車中泊なんです。
SAのスタバも ゆったりしていいですよね。
あ~ 私もそろそろどこか行きたいです♪
Commented by じぇらまま at 2011-06-06 01:27 x
2つ目になります。すみません。

経過は、おかげさまで先週木曜に抜糸しました。
耳の傷が少し膿んでるようで、明日かかりつけさんには行くのですが。
こすらないよう まだ目が離せません。

なつおさんのいぼは、その後どうですか?
爆発って 潰れたりしたんでしょうか?
出血すると ほんと 「細胞は大丈夫かしら」 と気になりますよね。
そんな時、いぼの話で余計ご心配させるようだと申し訳ないのですが、 一応アンジェラの病理検査結果をご報告いたします。
全て問題ないいぼでした。
14のうち10が 「皮脂腺腫」 1が「皮脂腺上皮腫」(皮脂腺腫よりは細胞活動が活発なものだが 今回の切除で大丈夫。これは切除できてよかったです) 2が「表皮嚢胞」(角質がたまったもので 細胞はない) 1が「汗腺の拡張」(慢性の刺激に伴う汗腺導管の閉塞により引き起こされた とあります) 
皆 以前からかかりつけさんでは こういうのはどんどんできてくるし 見た目悪いものではないから 大きさや形が急変しなければほっといていいとの事で 今回はついでに切除してもらったのですが 耳がなければやはりそのままにしておいてました。
Commented by じぇらまま at 2011-06-06 01:54 x
3つ目です。

6年位前に かかりつけさんで一度切除したことあります。
あごの下に 前から小さいのがあったんですが 1ヶ月位で急に大きくなって。 「毛包腫」 という殆ど再発しない良性腫瘍で その後も大丈夫です。
今日も 背中バリカンかけたら(数年前からおうちバリカンだけなんです) 小さいのが2~3。 ああ・・・いぼはいたちごっこですね。

いつも励まして下さってほんとにありがとうございます。
自分的には がんばってるつもりではいても 今回の耳だって ここまでなる前に もっと積極的に治療考えればよかったと思ったし、 アンジェラに謝りたい事はいろいろあるのです。
アンジェラけっこう明るいのに 私が少々暗い人間で ちょっとかわいそうな気もするし その分 じぇらぱぱが温かいのでアンジェラにはよかったと思うのですが・・
 
Franさんは活発で明るい感じで 更にかわいい感じで 新潟では板さんと何気にペアでミリタリー風コーディですか?
私は 無料期間が終わる前に 西湘バイパスと箱根新道で箱根行こうかなと。 数百円なんですけど(^^;

毎回長くてすみません。 板さんにも よろしくお伝え下さいませ♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-06 04:48
reraさん♪
おはようございます♪
いい~ですねぇ、運動スペースがいつでも
お庭にあるって(*^_^*)♪ 
だいぶ昔に、TVで見て おぉ♪これはいい~ゎ♪ って
覚えてたものなんですよ、役に立ちました(*^_^*)♪
reraさん宅では 塩分摂取をとても気を付けている様子、
うちもそろそろ 気をつけなきゃなんだけど、結構 おかまい
なし状態で(; ̄ー ̄A 塩分多いかもぉ。。。
(らーめんなんかは 相当塩分摂ってしまいますもんね)
うん、作って 楽しんでみてください(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-06 05:12
きらりさん♪
うんうん、簡単でいい~ですこれ(*^_^*)♪
本物韓国海苔とちがって、海苔に隙間がないので やや
がっしりした 感じがしますが、おつまみ、おやつ的にも
ぱりぱりと いけます♪。
あらぁぁぁぁ、青パパイヤ、売ってないですかぁ(≧_≦)、
沖縄のアンテナショップとかで チラリ以前見かけたような
気もするんですが(結構 大き目サイズのもの)。
どーにも見つからないようでしたら、言ってください(*^_^*)
わたしが買うところも 不定期入荷ながら 買っていく人が
どうやら かなり限られているようで、入れば だいたい
買えるんです(入荷も一回に3~4個ほどなんですが)
きらりさん センスがいいですから(*^_^*)すごく
美味しくきれいに 作れちゃいそうでうしょね♪♪(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-06 05:17
meruさん♪
よし、今使っているのが 終わったら、この箱を
開けて食べよう。。。。って、まるまる海苔 ひと箱を
しまいこんで すっかり忘れていたという。。。ギリギリ
気付いたんだけど、さっすがに 毎日おにぎりってわけにも
いきませんからね。 しけった海苔も 軽く火であぶると
パリっとします、って 聞いたこともあったんですよ。
ついつい、たべちゃいますねぇ海苔って(*^_^*)作った
韓国海苔 テーブルに出して置いたら 食べちゃいますねぇ♪
ソルト&ペパー海苔、築地の 海苔店で 味見をしたことが
あるんですが、おいしかったですよ。うん、是非 作って
みてください(*^_^*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-06 05:29
じぇらままさん♪
おはようございます(*^_^*)♪♪
あらぁ、パパさんとじぇらちゃんって そんな関係でした
かぁ(*≧m≦*)、言葉にはださないけど(話せないし!)
わたしには欠かせない大事な存在なのよ!! って、
パパさんに伝わって よかった(*^_^*)。
あたしなど、永遠に No.2の存在でしかないですからね
なつおさんに とっては(。・ˇдˇ・。)、こんなに尽くしているって
ぇのにぃ(´_`。)。。。
海苔は簡単なので 海苔がしけっちゃったり、わたしみたいに
消費期限が迫ったりしたときなんかにも やってみてください♪
ドライブ、気分転換には とても いいですね(*^_^*)
じぇらママさんも 車中泊してます( ・ω・)?
しかし、あれは 熟睡が難しいですねぇ(≧_≦)目覚めは
やっぱり太陽で 起こされる感じで(*≧m≦*)♪
SAのスタバ、ありがたいですね~ 運転もしないのに
それらしいふりして、「あぁ、疲れたぁ、はぁー」って
いいながら コーヒー楽しんでました♪ 続く↓
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-06 05:41
じぇらままさん(↑つづきです)♪
そうそう、どうしたかなぁー アンジェラちゃんって
気になっておりましたぁ、よかったぁ 抜糸も無事にでき
たんですね♪ この時期ですから オペ後の 化膿も
やっぱり 少しあるんでしょうか、でも かなり大変な
手術なのを 思うと、とても順調な回復ですよね。
でも 聞いてみたいですねぇ、アンジェラちゃん自身に
「手術したあと、どお?どんな感じ??」って。
言葉を話して貰えたらなぁ、もっとよく知りたくてついつい
そんなことを 思ってしまいます。
なつおさんもオペをして、もうその耳の診察はしなくてもOK
だよ、って言われても、しばらく こする、掻くのしぐさが
心配、不安で 怖々見守ってたりしてました。でも 気持
よさそうに その耳を布団やBagにすりすりしながら 
うっとりな声なんか出してるのを 見て初めて、これは耳が
快適になったんだなぁって わかるんですよねぇ。
(いまは オペしてない反対の耳が心配の種です。。。)
↓つづく
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-06 06:07
じぇらままさん(↑つづき)♪
身体のイボイボって そういう分類があるんですね(゚Д゚)全然
しりませんでしたぁ。じぇらままさんの 説明のもの なつおさんも ひと通りあるように思います。あと、胸のやところには
水腫があるんですが、これもやや大きくなっていて、最近
1つだったものが2つに増えてるんです。水腫の方が 先生は
ちょっと心配って言ってましたし、一応注射器で取って 悪い
ものではない確認はしてくれたんですが、、、。背中で爆発した
ものは その後落ち着いて皮膚になじんできました。我家も お家トリミングなので 私がバリを入れてます、まぁー、刈るたびに新しいイボと遭遇です。 我家も なつおさんがケガをしたり
手術をしたりがあって、いろいろなこと感じたり、学んだり
気付いたりです。私も実は どっぷり暗ーぃタイプなんですよ
実は、すんごく弱くもあるんですが、やっぱり家族があるから
温められたり、癒されたり、立つ力をもらってて、感謝です。
西湘バイパス、いい~ですねぇ 海を見ながらドライブ♪。
是非、楽しんでください(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-06 06:08
じぇらままさん♪
こちらこそ、アンジェラパパさんへ どうぞ
よろしく お伝えください(*^_^*)♪
by natsuo-comedor | 2011-06-05 09:53 | | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧