ねぇ。。。

f0096569_6165953.jpg

ねぇ、なつおさん。。。。



呼び掛けて、




あとは ココロで会話。。。。。♪









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-06-06 08:19 x
なつおさん♪ 我が家ではなつおさんブームなんで(親戚にもここを教えたらなつおさんの大ファンに(笑))
なのでコニー・・・昨日コスプレはかつらでなつおさんにしてみた様です(笑)
心での会話・・・一番大切ですよね
独身時代、私仕事の合間に愛玩動物飼養管理士やってたんですが・・・・
市を巻き込んで犬のしつけ教室開いて・・・・・
その為に訓練所にも通いましたが訓練士さんに習ったことでもありました
必要以上に強く叱りつけてしまった場合は心で誤れば犬は理解しますから謝ってあげて下さい・・・と。
Commented by 松ママ at 2011-06-06 12:48 x
いいなあl〜
この風景。
松之助と一緒に過ごしたい。こんな時間。
はい、松ママは松之助と相思相愛の関係です(^_^)☆
Commented by meru103 at 2011-06-06 20:27
わぁ~、青空がキレイ~♪
青空の下で芝生に腰掛け・・・
ゆったりな時間を過ごすのもいいよね☆
今回もステキなイラストだねん(*^-^*)
Commented by suezy at 2011-06-07 00:22 x
私は賞味期限が過ぎてしけった海苔が大量に残ってて捨てられずごはんですよ風を作ったことあるよ。アボカドと和えたりパスタに使ったり調味料代わりに結構使えました。
私は心で会話出来ないなぁ…。全部口に出しちゃう。ほんっと独り言多いの。マズイよー。
Commented by じぇらまま at 2011-06-07 02:22 x
ぴったり寄り添ってるのに、 どことなく哀しさも感じてしまうのは 私が暗いからでしょうか・・?(笑)
言葉の壁がない世界で 会話できたらいいですね。
私も アンジェラに 耳や手術の事 聞いてみたいです。
膿かと思ったのは まだ表皮になってない所から 透明な液が出るそうで かさぶたにならないようしばらくワセリン塗る事になりました。
手術は体力的にも相当消耗するし もう片方がちょっと気が重くて。
なつおさんは片方は 今のところひどく悪化してなくて保たせているのですか?

大学では いつから鼓膜がなくなっていたかはわからない との事でしたが、 かかりつけさんでは 1月初めて耳ダレが出た時との事でした。
外耳炎はひどくはなかった、 年齢的に免疫が弱まったり等 急に鼓膜に及んだのかも と。
もっと早く手術すればと後悔したのは少しホッとしたんですが 逆に今 かなりダメダメ気分です・・
12歳という年齢を ちゃんと理解しておらず タカをくくっていたと反省してます。 もっとよく観てればよかった。 1年4歳ですもんね。 こっちには2~3年前のことが、10年前なんですよね。
すみません 愚痴じみて。
Commented by じぇら at 2011-06-07 02:24 x
なつおさんの爆発したイボは とりあえず良かったですね。
なつおさんも沢山あるんですね。
水腫ってどんなものか知識なく今ちょっと見てみたんですが でもあまりわかってないのですが ・・ 検査一つでも 針入れる心配や結果も あと費用もで 大変だけど これ以上進まないで とりあえず落ち着いて様子見できるといいですね。

車で寝ると 朝 陽が射して暑くて目覚めたりしますよね。 
じぇらぱぱの休みが減って 最近はせいぜい3日位なんですが 前は1週間位 全泊車中で強行軍してたんです~
節約 & アンジェラも車だと落ち着いてるので。 3泊目からは ヘトヘトで ストンと眠れてました。。。(笑) でも何度も目が覚めて一晩ぐっすりとはいかないですよね。

私も ほとんど運転しないのに コーヒー飲んで「よし 行くか」ってフリします、 わかります~! ウケました! 
では また二つに渡りまして  失礼いたしましたm(--)m
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-07 07:21
reraさん♪
おはようございます(*^_^*)拝見いたしましたぁ~コニー君の
コスプレなつおさん、「なんだこの変なもしゃもしゃは!!」って、コニー君のご機嫌が悪くならなかったでしょうか( ̄m ̄*)?
(゚Д゚)reraさんの、御親戚の方も見てくださったりしてるんですねぇ(*_ _)ありがとうございます(*^_^*)♪
って、愛玩動物飼養管理士ぃっ!?の経験もあるんですかっ!?
すごいですねぇ、あたしなんか履歴書に書く資格とか なんも
ないですよ(゚Д゚)。市を巻き込んで。。。って言うのが なんとも
いいですねぇ(≧▽≦)。なるほどぉ、ココロで謝れば ちゃんと
伝わる。。。ありますねぇ、ごめんねぇ。。。って謝りを
伝えたいこと 普段。やってみます♪♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-07 07:24
松ママさん♪
この間の 松君の表情が印象的で そのあと 長らく
忘れていた なつおさんの 大好きな豚耳も 買いに行き
ました(*^_^*)♪
お仕事に行かないで、こうして土手で なつおさんと
なんにも目的なく ぼぉーっとした時間を過ごしたいなぁって
昨日は 思ったんです(´_`。)。
相思相愛、ひゃ~あたしも 誰か欲し~ぃ(≧_≦)♡
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-07 07:27
meruさん♪
青い空ぁ~、白い雲~。。。ふ、と 描きたくなること
ありましてぇ、眺めても 描いても 気持いいもんです♪
昨日はだいぶ 暑かったですねぇ(´_`。)、こんな風に
のんびりな時を 過ごしたくなるんですが、もう
なつおさんや わんこさんには 日陰がないと辛い
でしょうねぇ。 いつもありがとうございます(*^_^*)♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-07 22:11
suezyさん♪
えぇぇ(゚Д゚)すっご、ごはんですよ♪を 作っちゃうなんて
って、どうやってやるんだろ(゚Д゚)!?
ごはんですよって、アボガドと相性いいの??こうー想像
してみたんだけど、味が 。。。どうやっても アボカドと
ごはんです。。。混ざんないや( ̄m ̄*)
うん、あたしも 負けないぐらい独り言おおいんだけど
あのね、それって 気持が順調な証拠だと 最近気付いた。
今、ものすごくつまんない気持を抱えてるから  独り言も
出なくなっちゃたもの(。・ˇдˇ・。)、独り言って 心の
バロメータな 気がするよ( ・ω・)。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-07 22:40
じぇらままさん♪
じぇらままさんと 同じく、私もありますよ、時には ぎゅって
抱きしめてみても 寂しさが埋まらないことも、肌の温かさは
伝わってくるのに、そばに居てくれることに とても 癒され
てるのに。。。(*^_^*)ありますよ、でも そういうのも
もしかしたら、ちゃんと 拾ってくれてるような。。。いや
全然、感じてくれてないかもしれないけど、 でも、
どんな時もそうやって居てくれる 存在は 他にないですからね
すごく 感謝なんです。「あたしのこと 好き?」って素で
聞いちゃったりできるのも、あたしの場合 なつおさんだけだし( ̄m ̄*)、勝手に 「いや、別に、、、ふつうー」って
なつおさんの気持になって 答えてみたり、そんな 会話も
やっぱり なとさんとだからだし(*^_^*)。
って、話がちょっと ずれてしまいましたね( ̄m ̄*)。
わんこって 回復力が ものすごく逞しくはありますが
でも 相当な体力の消費もしているのは 間違いないですもん
ねぇ(´_`。)、見た目では感じてあげられない しんどさも
あるんでしょうねぇ(≧_≦)。↓つづきます
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-07 23:03
じぇらままさん♪
なつおさん、オペしていない方の耳は 石灰化が 緩やかに
始まっています。耳のケアを ちゃんと 2週間に一度
ずっーーーと通院してやってきていたので、石灰化なんて想像も
してませんでしたが。。。んーーー、病院の先生に 正直
思うことも多々です。でも、今ある状態を受け入れて 対応
する、そう考えるようにしてます。 アンジェラちゃんを
見守りながら、胸が痛くなってしまうのは 優しさも 愛情も
あるからです(´_`。)、大丈夫です、アンジェラちゃんに
とって、とても幸せな犬生に違いないですから(*^_^*)b
↓ つづく
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-07 23:03
じぇらままさん♪
で、今日は、アンジェラちゃん 様子はいかがでしたかぁ( ・ω・)♪
なつおさんは 耳の調子がいいです、正露丸のような耳垢は
出てませんし、Wax状の汚れも耳まわりについてない、
ちょっとホッとしてます。 水腫は また今度病院でCheck
してもらいますが、なんだかねぇ 年齢とともに どんどん
増えてしまうから、落ち着かないですよね 見守るがわも。
害の無い できもの、イボなら 家庭で 切除できるキットを
作ってもらいたい思いです(´_`。)←子供の頃は獣医に
なりたかったのですが、周りを唸らせる成績も取れず 中学
入学前に断念(体育の成績では 唸らせておりました(≧▽≦)♪)
 一週間とは(゚Д゚)、これまた すごい!!どちらへ お出かけ
だったのでしょう、北海道へオーロラを見る旅でもされたん
でしょうか(゚Д゚)イチドタイケンシタイ♪ 
Commented by じぇらまま at 2011-06-08 01:17 x
>とても幸せな~

Franさん、ありがとう。ほんとにありがとう。
ちょっと今 涙 ナミダ・・です。。
Franさんとなつおさんのイラスト、大好きです。

石灰化、 アンジェラも心臓の影響で気管支に少し、 耳は鼓室内少しです。 お互い 少しでも進行が遅いといいですね。
この時期なのに なつおさんのお耳が良いのはすごいですね!
アンジェラは 耳の入り口バリかけると だいぶ違うんですが 伸びて塞がってくると あっという間です。 残した片方は、今 抗生物質なしで様子みてるのですが、 どこまでもつやら。

イボ切除キット、 画期的ですね!
切除した物は 封して送ると 1週間後に結果返送・・だといいなあ。 3回パック 今ならプラス1回!とか。。 

獣医さんと 話のニュアンスの違い?位ならまだいいけど、 治療で少しでも感じてしまうと なんともいいにくい気持ちになりますよね。
何せ素人、 動物は医療機関も情報量も少ないし、 「この先生に」 と思ってる先生が頼りの綱ですもんね。
2週に1度 確か東大病院でしょうか、 通院すごく大変だと思います。
なつおさんの身体第一に がんばってくださいね。
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-10 06:37
じぇらままさん♪
(*^_^*)こちらこそありがとうございます♪
訪問していただけること、とても嬉しく感謝です(*_ _)♪
気管支も石灰化ってあるんですね(≧_≦)、本当に 進行が
うーんと 鈍いことを願います。 耳は なつおさんもバリを
できるだけ入れて通気性をアップを少しでも。。。って思う
んですが、まぁー この部分の毛の伸びも驚異的ですね(゚Д゚)
オペをした耳が 落ち着いたら、ぐっと楽になりますね。
なつおさん、切除した方の耳に もうまったくケアがいらない
ので、それはだいぶ 楽、助かっています。
2週間に1度の通院は 家の近所のかかりつけの病院なんです。
開業した時から ずっと、ずっとお世話になっているんです。
(状態が難しくなった時は 東大の先生に相談をしてくれたり
診察をお願いしてくれて、行っております)
はい、わんこも ひとも、健康が一番宝ですね(*^_^*)
がんばりますっ!!じゃえらままさんもっ!!いっしょに
がんばりましょうね(。・ˇдˇ・。)♡ By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-06 07:15 | | Comments(15)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧