1日グリニーズ1本、ビールは。。。

先日、我家の一か月にかかる 食費を 考えてみた。


これが、けっこう 大きい(゚_゚)。


食べるもので ケチリたくはないのだけど、


あたしの場合、工夫がないうえ 無駄が多いように思い


もっと上手にやれば 食費も ぐっと 抑えられるはず。。。と、


最近、おかずの買い物も 一人一食 〇〇円っ!!でって


スーパーの お買い得食材を 見ながら、苦手な


計算を 頭の中でしながら。。。( ̄m ̄*)。


さぁ、どれだけ 食費を浮かせる事ができるか(*^_^*)

ちょっと 楽しみになっている♪♪



そして、



なつおさんの 1食分はだいたい 170円ぐらい♪
f0096569_7254589.jpg

なつおさんにも 是非 協力してもらいたいのだけど、

あたしの ビールを言われると。。。なんとも。。。(; ̄ー ̄A





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 水花 at 2011-06-10 08:37 x
グリニーズ、お高いですよね。
でもウチのワンコ達も欠かせないです。

グリニーズがあれば、どんな事も頑張っちゃうワンコ。

美味しそうには…見えない…ですよね。
Commented by rera at 2011-06-10 08:55 x
私も食費抑えるの苦手ですよ。
安いのをドッと買って毎日が冷蔵庫処理みたいに過ぎていきます(笑)
グリニーズはうちでは【たまーーーーーに】のおやつ。
だって アレって高くないですか?家みたいに多頭だと(しかも含・大型)ホントにたまーーーーーーーーーーーにしかあげられません。
Commented by meru103 at 2011-06-10 20:48
おっ、食費の見直しですか?
いやいや、Franさんはいつもいろいろ工夫して
美味しそうに調理してるよ~☆
我が家、大したものは食べてないけど、
嗜好品が・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(*≧m≦*)プププw  なつおさんにソレ言われちゃうとね!
暑い時期の節ビールはツライよね(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-11 11:40
水花さん♪
なんででしょうねぇ、グリニーズ たくさんの わんこさん
大好きみたいで(゚Д゚)、匂いを確認しても そんな
魅力的な 香りもしないし。。。
食欲がなくても なつおさん グリニーズだけは 欲しがり
ます( ̄m ̄*)。 あら、水花さん家は わんこさん
たくさんいるんですかぁ、それじゃ 一日のグリニーズ数は
絶対厳守ですねぇ(; ̄ー ̄A♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-11 11:51
reraさん♪
(≧▽≦)アッハッハ、毎日冷蔵庫処理みたいって そりゃなんとも
豪快~、見てて気持いいでしょうねぇ(≧▽≦)♪♪
グリニーズの匂いは確認するものの 事食したことがないので
どう美味しいのか、わからないんですが、わんこにしか
味わえないものかもしれませんねぇ。しかし、ならば これを
考えて作ったひと、すごいわぁーって(゚Д゚)思いますよね。
なつおさん、1本で 我慢してくれてます(*≧m≦*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-11 11:56
meruさん♪
たくさんある 節約レシピをネット 見ていたら 工夫しながら
買った食材を 無駄なく使えば かなり、食費を抑えることが
できるって。。。以前から 気が付いてたんですがねぇ
なんせ、仕事から戻ってからの夕食作りとか ついつい
そこまでマメさがなくて、お惣菜こわず 極力手作りしながらも
疲れていると 高い食材の物に頼ってしまうんですよ(; ̄ー ̄A
ビールねぇ(゚Д゚)(≧_≦)、これも かなりかかってますねぇー
だから 身体の為も考えて 減らすこと。。。心掛けて
ます(; ̄ー ̄A By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-10 07:47 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧