これって 幸せってやつだぁ~+。:.゜+。:.゜+

昨日は 実に4か月ぶり以上 ご無沙汰だった

もう 何年も通いつめていた 

大・大好きな らーめん屋さんへ。

実は 4月いっぱいで 雪谷大塚店を閉店 今月から

渋谷で営業を開始となっております♪。

板さんが お店まで車で 連れて行ってくれました♪♪



お店の前で 車待機する板さんに お礼を言って

弾むように お店へ向かうと 

お店の入口で ご主人と奥さんの姿を 発見(*≧m≦*)

「来ましたよぉ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+」

って、言いながら 券売機で 「醤油」券を購入。

「(゚Д゚)ほら、電話番号も 交換してなかったしさぁ、連絡も
取れないは、しばらく ほんとう 来ないからさぁ どうしちゃった
かなぁ、、、わんちゃんでも 具合悪いのかなぁ。。。って」と、奥さん♪。



前店舗に比べ かなり雰囲気が お洒落チックになった 店内を見回しながら、
しばらく 奥さんと お喋りが続く。
その隣では 超無口な 御主人が 私のらーめんを 作ってくれていて

あぁ+。:.゜+。:.゜+ なんだろう 

この 嬉しい、ほっとする気持は。。。+。:.゜+。:.゜+

+。:.゜+。:しあわせってやつだぁ(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜




f0096569_701832.jpg
f0096569_704877.jpg

渋谷店Open時の話や、来店するお客さん層も 以前とは
かなり違うことなど あれこれ話は続き、 わたしも 実は 今年は
色んな事が重なり、たてづづけに起きていたので、
どん底堕ちて、凹んでいる話をすると

「だいじょうぶ、来年は いい年になるから(*^_^*)」
って、喋らない御主人が 言ってくれた ひと言♪
嬉しかったぁ(*´;ェ;`*)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_79490.jpg


f0096569_792999.jpg

「元気でたぁ~、また 来ますっ!!」 って、本当に
元気な声で 御馳走様を言い お店を出たときは
あたし、口の周り テカテカだったなぁ~(≧▽≦)♪♪


車で待ってくれていた板さんに
「次は どこへ行く予定?」と聞かれ 


f0096569_7144416.jpg

「次は この葉書をくれたお店へ お願いします(*_ _)♪」

次の目的地へ移動しながら、板さんとなつおさんに
らーめんを食べながら 奥さんたちとした 色んな会話あれこれを
聞いてもらい(なつおさんは ほとんど寝て聞いていないだろうけど)
お腹も 気持も いっぱい 満たされた 一日で ありました(*^_^*)

f0096569_7225681.jpg




ショッピングの「〇〇%オフ」に弱いです(´_`。)♪
お手数ですがポチっと お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2011-06-13 08:46 x
Franさんのまわりにはいい人いっぱいいて、
4か月ぶりの醤油ラーメンだったり、40パーOFFだったり
もーいい事だらけじゃないですか。
私も花壇に「Jack!」が来てくれたし
いいい事ありそうな気配(*^ー^)V ブイ
Commented by rera at 2011-06-13 10:52 x
えっ!?雪谷大塚って・・・・・
Franさんその周辺に住んでるんですか?私、小6までその周辺に住んでたんですよ(上池台)小学校は荏原病院徒歩圏内の池雪小でした~♪ 雪が谷大塚って南雪谷ですよね?
池雪には東雪谷が学区域でした。

しかし・・・とてもほのぼの~な【心の休暇】をとれましたね。
私も昨日は心の休暇でした(*^。^*)
Commented by suezy at 2011-06-13 15:00 x
身も心も元気になれる店っていいね。私もそんなお店ほしいです。
それにしても板さんは本当に優しいね~。オットも昔に比べるとだいぶ優しくなったけど優しさが的外れだったり微妙に求めている物と違ったり。文句は言えませんが。
私もなつぽんモーニングセット頂きたいですー。
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-13 19:46
きらーりさん(*^_^*)♪
幸せな 日曜日でした昨日は♪♪+。:.゜+。:.゜+
ありがたかったです、たくさんいる お客さんの中の
ひとりでありながらも 心配してたんだよぉって
言ってもらえること(*´;ェ;`*) ♪
らーめんに魅了されて マァー本当 よく通ってましたが
モーニングセット 同様に、お店の 奥さんと御主人と
らーめんが わたしにとっちゃ 元気セットです(*^_^*)
(*≧m≦*)うんうん、Jack達 うちのベランダにも 来て
くれるよう 願います♪♪  By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-13 22:17
reraさん♪
えぇぇぇー、本当ですかっそれ(゚Д゚)(゚Д゚)!!+。:.゜+。:.゜
びっくりしましたぁー、なんとまぁ(゚Д゚)(゚Д゚)そんな
偶然あるんですねぇ(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
うんうん、なつおさんの 通っている病院は 池雪小からも
うんと近いんですよ(≧▽≦)♪♪ (その病院から 息子の
通っていた幼稚園も すぐそばです♪)
reraさんも 住んでたんですねぇ、この辺りに いやー
ビックリで感動でした(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
はい、「心の休暇」でしたねぇ♡ 食べたかったも
会いたかったも いっぺんに 叶って 元気もらいました。
reraさんも いい休日だったんですね(*^_^*)ヨカッタァ♡
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-13 22:32
suezyさん♪
うんうん、丸くなってるんですねぇ suezyのオット殿も
うちの 板さんも。 もともと マメマメ優しい方では
ありましたが、今のような どこか 余裕のある感じでは
なかったし。。。でも 相変わらず 些細なことでは
気が合わないので 喧嘩はしてますよ( ̄m ̄*)。
この日も 3回ぐらい 口喧嘩してたなぁー(≧▽≦)。
うん、あたしね お店がある限り ずっと 元気になりに
通いたいって 思ってるよぉ(*^_^*)。
でも 実はもう 一軒 大大好きな お店があって こちらも
10数年 ずっと通っててね、去年から 多い時は 1週間に 2回ぐらい通ってたりする月もあったり、グルメサイトや
雑誌とかで紹介されたことがないのが 不思議なぐらいでさ
ある番組に そのお店の情報 入れちゃおうかどうしようか
迷い中なんだぁ。。。(´_`。)じつは。 By Fran
Commented at 2011-06-13 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HIROKO at 2011-06-14 00:13 x
こんばんは~。
Franさん、ラーメンとってもおいしそうだけど人と人の関係がさらにおいしくしてくれてるって感じがします。
読んでて一緒に暖かい気持ちになりました。

ちょっと前まで珍しく調子良く数年ぶりに献血したりしていたのに、気温の差のせいかあっという間に扁桃腺が腫れて喉痛い~調子悪~です。
Franさんは体調いかがですか?

↓の大森のラーメン屋さん、駅に近いですか?
大井競馬行く時は大森からバスなので行かれるかな?

さらに前の新潟の記事の『たま公(ちゃん)』、雪崩からご主人を救ったと言うのを読んで私は勝手にオスだと思い込んでました。
パパがメスだって言うので『何でわかるのよ?』って突っ込むと
『おっぱいがあったじゃないか!』と言うので、確認しに戻りました。
確かにメスだったけど・・・パパがエロおやじっぽく思えました(爆)
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-14 22:06
鍵コメさま♪
はいはいーぃ(*^_^*)
ありがとう&どうぞ、無理なくですー!! By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-14 22:36
HIROKOさん♪本当、その通りです 本当に最初は このお店の らーめんに魅了されて 通って、通ってだったんですけど、気付いたららーめんと 同じぐらい、ずっとずっと あって欲しい
存在になってます(*≧m≦*)♪(ill゚д゚)って、HIROKOさん 体調、また崩れ気味ですか、、、うんうん、わたしも 今年は マスクが毎日 必要になっています。こんな 蒸し暑い時期になっても 喉の調子がおかしくなるんですよ、空気の悪い場所で仕事
してますから 仕方が無いのか。。。あまり油断できないですね、お互い、気を付けてがんばりましょうね(´_`。)。
(≧▽≦)あたしも おっぱいがすごく気になってしまってエロおばさんかなぁ~(≧▽≦)あたし?名前に「公」って付けちゃうから ♂的に思っちゃいますよね、「公」って どういう意味なんだろ( ・ω・)??↓つづく By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-14 22:36
HIROKOさん↑つづき♪
大森の「一会」さん 駅のロータリーから あるいて 3分ぐらいです、是非是非 食べに行ってみてください♪♪
らーめんじゃなくて カクテルが 出てきそうな店内の
雰囲気なので、忙しい時に 食べにいっても なんだか
どっぷり 落ち着いて らーめんを 味わえてしまう
そんな感じでもあります( ̄m ̄*)♪
場所は 牧田総合病院の手前ぐらいです(ぐるなび検索
されると すぐ出てきます(*^ー゚)b♪♪←場所の説明が
うまくできない人) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-13 07:28 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧