ちょっと大げさ・ホラーチックに なつおさんの爪。。。

なつおさんに また 驚く事を 発見。



気付かなかったわけじゃないけど


今ほどじゃなかったから、「あら、おかしいわね( ・ω・)」ってな


認識でしか なかったから。。。。


それが、最近 こんな リアクションに。。。。






f0096569_7101191.jpg


そう、 なつおさんの足の爪がっ!!



見て、これ (ill゚д゚)!!






f0096569_711856.jpg


f0096569_7112871.jpg

左足の 一番内側の爪一本だけ 何故か 超・巨大(゚Д゚)!!

爪は 同じ時期に 同じだけの長さでカットしてもらっている
にもかかわらず、この爪だけ 尋常じゃない スピードで 伸びて
しまう(; ̄ー ̄Aな、なんですかね これって。。。
恐ろしい成長ぢから。。。。


病院の先生も 「この爪だけ どうしたんだろう。。。(´-ω-`)」って
不思議がってたし。。。(最初は単なる 爪の切り忘れだと先生も みんなも
思っていたのだ。。。)


そして 判ったことが ひとつ。。。








f0096569_7171623.jpg


うん、(ill゚д゚) この爪には 血管がないらしく
深爪しても 出血もなにも しないんだそうーな(゚Д゚)



f0096569_7184492.jpg

なっ?どう? 驚いた? なつおさんも( ・ω・)


相変わらず 反応してくれない なつおさんでありました。。。



お手数ですがポチっと 一押しお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-06-14 09:05 x
おはよーございまーす♪
いやービックリ!!(@_@;)
横浜在住時、親指を立てたマークの『ビッグサム』だったか何だかって店がありましたが あそこの看板思い出します(笑)

そうそう、P助さんの通った幼稚園は池雪から近かったんですか?ってことは東雪谷?私はみどり幼稚園を出ましたよん
今でも園の歌覚えてます
『明るく眩しい陽をあびて若葉が茂る火のように。みんな元気に朗らかに池上みどり幼稚園  
??????の真横をよぎる超特急。??????池上みどり幼稚園
冷たい冬でも咲く梅の記章を胸にほら今日も。みんなすくすく伸びてゆく池上みどり幼稚園 』
だったかなぁ。

42年前に歌ってた歌覚えてるって 凄くね?(爆)

兄貴は池雪⇒貝塚⇒田高と通いました

私は今も上池台に住む子と大の仲良しなんですよ。兄嫁の妹で今や親友同士みたいな関係
(元の学研本社付近・夫婦坂付近にいます)
なんか感動的な偶然ですぅ~(T▽T)

Franさんの大ファンな親戚はこの夫婦坂に住む子です♪
なつおさんの肉球サイン欲しいって言うかもぉ~(笑)
Commented by meru103 at 2011-06-14 22:20
あら~、ほんとだぁーっ!ビックリ☆
重心のかかり具合かなぁ??って思ったけど、
長さだけでなく太さもだもんね・・・実に巨大!!
へぇ~、血管がないツメは初めて聞いただに。
さすがなつおさん!他人とは違うと思ってたけど(=^m^)
でも、このツメだけは安心して切れるね(笑)
あっ、その前に巨大爪切りが必要かも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by うっぱ at 2011-06-15 00:24 x
いやいや 立派なものをお持ちで。。。( ̄v ̄*)
って、深爪しても平気って驚きー!!!
なんか個性を感じます♪アニマルギネスとかあればいいのにね♪

・・・  あるのかな??
ところで うちの甥っ子の頭の毛がクセっ毛で なつおさんに似てきてるーーーー!!!くりくりで可愛いですよね♪♪
Franさん、わし今週またまた渡米なのです♪おきぬのところへも行きます♪Franさんのお話で盛り上がってきます(^o^)/
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-16 06:14
reraさん♪
レスが遅くなってしまいましたが、いやぁー(゚Д゚)なつおさんの
Big爪より 驚きです、reraさんがこの辺りで暮らされていた
偶然(゚Д゚)!!しかも 親戚さんとは 今ご近所ですよ(゚Д゚)!!
あって、あの場所この場所について 書きたいのですが
こんど、reraさんBlogへ お邪魔して こしょこしょ話し
モードにて(*≧m≦*)♪
園歌を歌えるってすっごいです、まず 覚えてませんもん
reraさん 未だに唄えるってのは その頃、しっかり
大きく元気な声で 歌ってたんでしょうねぇ(*^_^*)♪
P助は reraさんの 後輩になります♪
(reraさんの兄さんの 後輩でもありますよ♪)
はぁ~ びっくりでしたぁ(≧▽≦)♪
コニー君たちには こういう爪は ありませんかねぇ( ・ω・)?
先日 病院んで切ってもらってきましたが、またすくすく
この爪伸びております( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-16 06:17
meruさん♪
わたしも足の小指の爪って、そんなにシッカリしていなくて
ちょっとぶつけてその衝撃で はがれたりするんですが(ill゚д゚)
あまり痛くないんですよ、血管も神経も 普通の指に
比べ すくないのかな??って 思ってるんですが、
なつおさんのこの爪、そうそう その通りで 血管もない
なら あたしでもバスっと! 切ってあげることもでき
ちゃいます、怖がらず( ̄m ̄*)。
だいじょうぶ、かろうじて 普通の爪切りハサミで
対応できますです(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-16 06:21
うっぱさん♪
(≧▽≦)甥っ子ちゃん くりくりへあーに なってきた( ・ω・)?
なつおさんと お揃ですね(*^_^*)って、わんこと
いっしょってんじゃ なんだか かわいそうだけど、ついつい
かわいいのも手伝って 撫で撫でしたくなっちゃいますね♪
あぁ~ あたしも くりくりっとヘアーに生まれたかったわぁ♪
うんうん、今回も いい渡米になりますように 願って
ます♪ また 帰ったら 話を 聞かせてくださいな(*^ー゚)b♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-14 07:23 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧