このごろの プチなわくわく♪

f0096569_6442682.jpg

続けて 心掛けています、ちょっとの食費で おいしくご飯♪

この日は、P助のいない夕食だったので

板さんと二人で、まぐろ丼♪ 正確な1人前の金額を出すのって

難しいので、だいたいで 言うと 丼1杯 250円ぐらいかな( ・ω・)?





f0096569_6514585.jpg

これは 夕べの おかず、いわしのトマト煮♪

ざっくり計算でも、1人前150円ほど( ̄m ̄*)♪

冷蔵庫にあるもの、使いかけて残っているものを

ちゃんと使い切るように 意識して 献立も考える。。。

そんで 実に 安く おかずってできるじゃない(≧▽≦)←今頃気付く。

(そんなところに プチなわくわく+。:.゜+。:.゜+)


鉢で育てている バジルも ずっと 大活躍( ̄m ̄*)↑♪


そうそう、その バジルだけど(゚Д゚)、




今 ペットボトルの お茶に 付いてきます(。・ˇдˇ・。)♪











f0096569_703687.jpg

これ欲しさに お茶を買ってしまったぁ( ̄m ̄*)♪

フタで バジルを栽培だなんて これ、わくわくぅ~+。:.゜+。:.゜+




ちゃんと大きくして、なつおさんの おかずにも 入れてみたいね♪
f0096569_784392.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-06-15 08:02 x
おはよ~♪
私なんて買い物行きたくても脚がこんなだし
冷蔵庫にあるもの使うしかなくて(T_T)

プランターでも色々作れるみたいなのでとりあえずプチトマトを
コニ坊ちゃんの為に作ろうかと考えてる私でした

しかしFranさん、料理うまいなぁ~(*^。^*)
板さんもP助くんも幸せだね~
一家の幸せって 美味しいご飯とご飯中の会話だと思ってるから・・・。
Commented by meru103 at 2011-06-15 22:42
わぁ~、美味しそうなまぐろ丼といわしのトマト煮♪
しかも、そんなお値段でっ!?
ぜひ我が家にも作って欲しいでつ♪ププッ ( ̄m ̄*)

へぇ~、ペットボトルに栽培セットのおまけが付いてるんだぁ~☆
土まであるなんていいね♪
バジル以外にも種類があるのかな??
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-17 06:43
reraさん♪
コニ坊っちゃんたちと プチトマトの2ショット 見てみたい
ですねぇ~、でも ちょっと目を離したすきに プランターの
トマト、食べられてなくなっちゃってそうな(*≧m≦*)
そんな図も 想像しちゃいます(≧▽≦)♪♪
プランターなんかじゃなくて、reraさん家は 素敵な
畑が お家の敷地内にありますもんねぇ、羨ましいです本当。
冷蔵庫って、「おや(゚Д゚)!?」って思うものが 時々
発見されませんか?? あるものだけで 作るって 結構
面倒で不便な気持になるんですが、うまく一品ができた時の
あの 満足感は いい~ですよねぇ(*^_^*)
(あれ、reraさん 脚、どうされたんでしょう、ごめんなさい
気付かなかったけど、大丈夫です(´_`。)??)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-17 06:48
meruさん♪
前の晩に 煮込みハンバーグを作っていて トマトピューレが
わずか 余っていたので 鰯で活用しました♪
meruさん 食べ物が 美味しそうに撮れるカメラって。。。
どこのカメラがいいですかねぇ(≧_≦)?
もうカメラも買い替えたいなぁーって思ってるんですが
真っ黒なつおさんと お料理が綺麗に撮れる、それから
あたしなんかも スリムに撮ってくれるカメラ(≧▽≦)?
えっ??そりゃ ないって(◎_◎)。。。(≧▽≦)かかか♪
フタプランターの種は 全部で6種類 他にはサラダ菜、
葱、パセリ、リーフレタス、葱なんてのがあるようですが
どれも 確実に 植え替えないと 大変なことになって
しまいます(≧▽≦)By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-15 07:16 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧