母の給料明細、なつおさんの お給料。。。

70歳を過ぎても 仕事をすることが 好きなFran母

自分で車を運転して、会社通勤だってしている。

我が母ながら、本当に すごいと思う。


そんな 母の給料明細、(GW帰った時に見せて貰った)

f0096569_77462.jpg


「がんばれるまで、お母さん がんばるから(*^_^*)」

職場環境が 決していいわけじゃないけど、負けないで がんばるよって

笑顔で 話していた Fran母、

だから あたしにも がんばれって 励ましてくれたんだ。


うん、がんばんなきゃね。




そして なつおさんだって 毎日 がんばっているので

明細こそないけど

毎日 お給料を 払っております 

1日1本の グリニーズ( ̄m ̄*)♪+。:.゜+。:.゜+


って、言ったら

がんばってんだから、給料の値上げや
f0096569_7205224.jpg

まとめ払いを 要求してきそうだけど、


駄目です(。・ˇдˇ・。)、鱈腹食べるものじゃないんだから


基本 日払いの 1日1本、守りましょう(。・ˇдˇ・。)




f0096569_724633.jpg

はい、夢ですよ( ̄m ̄*)。。。。



お手数ですが応援のポチをお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 水花 at 2011-06-16 09:22 x
「ひとふくろが ゆめです」、なつおさんが可愛いくて、微笑ましくて、朝からほっこりした気分になりました。
うふふ、良い朝です。

本当に1袋は夢ですよねぇ。


Franさんのお母様、ご立派ですね。
朝から夕方までフルタイムのお仕事。
頑張るって、凄い事だと思います。

Franさんもお仕事しながら、お母さんして、奥さんして、家の事もこなして、ブログもまめに更新して。
すごいです。
私はFranさんのブログでいつも和ませて頂いています。
Commented by rera at 2011-06-16 14:16 x
こんにちは♪
私は母を早くに亡くしてしまったのだけど
父は80目前の今もワーカホリック(@_@;)
昔の人って 本当に尊敬してしまいますよね
父なんて家にいて出来る仕事だけど
Franさんのお母さんは違うんですもんね
本当に本当に尊敬です
私?私も父の仕事の助手的な事していて時々とんでもなく忙しくなりますが そんなの大した事ないし・・・

前払いグリニーズ・・・家でも言われそうだわ(笑)

そうそう、興奮しちゃって校名とか色々ごめんなさいm(__)m
削除しちゃってください(~_~;)
Commented by じぇらまま at 2011-06-16 19:02 x
私は Franさんと同じ位の年齢かも?・・ 母の年代も近いみたいですし。 私は子はいませんが、 Franさんは もう大きいお子さんいらっしゃるのですよね。
多分お写真拝見する限り うちのじぇらぱぱと板さんと ひょっとしたら 同じくらい・・? って思えます。 わかりませんけど(笑)
お母様 いつまでもお元気でいてほしいですね。

とってもうらやましい事が。。。
板さんが朝コーヒー入れてくれるのも素晴らしい! と思いますが もう絶対ヨダレが出る程いいなぁ~~~ってのが、 お話をしてくれる事!! じぇらぱぱは 「 超無口 」  なので・・・

なつおさんの爪 びっくり!です。 初めて見ました。 
アンジェラは おかげさまでもうすっかりです。
手術前にシャンプーして以来 そろそろ洗わないとです。 
私は腰と首 椎間板ヘルニアで シャンプーきつい時もあって。(たるんでるだけだったりして)  ヘルニア、 アンジェラもですが なつおさんもですよね。
もう明日にするかなー って。 明日は美容院の予約なのでまたできないかな。 先週かけたパーマがでれんでれんで かけ直してもらう事になりまして。 またコメしますね。
Commented by meru103 at 2011-06-16 22:51
お母様、毎朝決まった時間に出社・退社・・・
お仕事頑張ってるんですね。
あたしの母も昔から今もずっと忙しそうに動いてます。
お祖母ちゃん譲りの性格で、ジッとしてることができない性分・・・
お母様の給料明細・・・無言のエールだねp(*^-^*)q

o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさん、ほんとにグリニーズが大好きなんだねん。
給料の水増し請求には気をつけなくっちゃね!
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-17 19:49
水花さん♪
なつおさんや私なんかが、わずかでも 水花さんの 
1日の始まりの サポートができて、とても 嬉しいです。
(*^_^*)描く励みに うーんとなるんです、いつも
描いているとき 気持がゆったりとリラックスできるん
ですよ、以前は夜 Blog更新してたんですが 最近ずっと
体力不足で 晩酌すると もう 眠くて眠くて。。。
なので朝は大の苦手ですが、頑張って早く起きて取り組んで
おります♪  
ありがとうございます、うちの母 がんばってます♪
フラダンスも 少し前から始め、ものすごく 楽しいんだそうで
自分だって 老人なのに「老人ホームで フラダンスを
披露してきたよ(≧▽≦)」って、もういろいろ話に
いつも ゲラゲラ笑わされてます( ̄m ̄*)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-17 19:59
reraさん♪
おぉ reraさんの お父さまは 80歳前なんですね、
いやぁ~ はつらつお元気そうで(*^ー゚)b素敵じゃないです
かぁ~。3ワンズに こき使われてそうな、微笑ましい姿
大好きです(*≧m≦*)♪♪。reraさんの いっぱいの明るさや
じんわりにじみ出る優しさ、楽しさは お母様からの
贈りものでしょうか、 早くに亡くされてたんですねぇ、、、
でもずっとずっと reraさんのそばで、見守りながら
日々、一緒に笑顔になられている そんな気がします(*^_^*)
いえいえ、学校名とか 全然だいじょうぶ そのまま
コメ保存です(*^_^*)でも こんなビックリ最近なかった
わぁ~(≧▽≦)♪♪♪ 出会いって 面白いですね(*^ー゚)b
By Fran 
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-17 20:13
じぇらままさん♪
本当ですか(゚Д゚) 同じ年ぐらいだと ぐっと親近感が
増しますね(*^皿^*)ヒヒヒ♪ うち 長女が来月で24歳です。
とっくに家を出て 一人暮らししてますんで、ほとんど
Blogには 登場しないんですが( ̄m ̄*)。
いやいやぁ、うちの板さんは 一方的に とり憑かれたように
止めるまで 喋ってますよ、びっくりしますもん(゚Д゚)。
「今、駄目だわ 話きいてあげらんない」って、やんわり
止めても「あっ、そうっかぁ」って。。。言いながら 
「なぁー、これなぁー ◎×▲◆。。。」また TV見ながら
話出すんすよ(。・ˇдˇ・。)。あたし、睨みつけて
怒りますもん( ̄m ̄*)。
↓つづきます♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-17 20:13
じぇらままさん↑つづき♪
アンジェラちゃん、お風呂 今日あたり 入れたかなぁ~♪
私も、久々 私が なつおさんをお風呂に入れて、軽くバリで
刈りました(*^ー゚)b汗だくでした。 辛いですねぇ じぇら
ままさん 首、腰のヘルニアですかぁ(≧_≦)。ヘルニアでは
ないんですが、後楽園遊園地のFree Fallで 首を傷めた
ことがあるんですが、あっの 痛み苦痛、キツイですよね。
パーマ、でれんでれん←(≧▽≦)、やっぱり髪は 綺麗に
決まってないと 気分も↓↓になっちゃいますもんね♪
あたしは今日は 超お安いお値段の理髪店で 前髪カットと
髪すきを してもらい、にこにこです♪♪なんと680円♪♪
はい、母 PK(ぴんぴん・コロリ)目標に 日々がんばって
おります(*^_^*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-17 20:21
meruさん♪
うんうん、meruさんも ほんとうに とてもよく
動いてて、家事なんかも 完璧ですよねぇ、尊敬です♪
meruさんは お母さんゆずりの 働き者なんだぁ~♪
あたしね 怠け者。母親に似なかったみたい( ̄m ̄*)。
家事も だらだらだし、仕事も基本 好きな事なら夢中で
のめり込んでがんばるけど( ̄m ̄*)ププ。
子供たちは 板さん似で お仕事もバイトも 頑張る方
なので、ほっとします(´ω`。)←親らしい事、言ってみる。
あたしは 家族の間では 怠け者の存在なんすよ(。・ˇ_ˇ・。)
ええ、毎回 グリニーズ給料の 増量を せがまれ
目で、「よこせよ」って。。。。む、むかっ!と
してます(。・ˇдˇ・。)。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-16 07:28 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧