薬味めし と 我家のアジサイ♪

毎朝 コーヒーを入れてくれる 板さんに

今朝は 感謝の気持ちを 形に、 ちゃちゃ♪っと

朝ごはんを こさえて 出しました( ̄m ̄*)♪




ほんの数分もあれば できちゃう 「薬味めし♪」







f0096569_903553.jpg

お茶碗に 御飯を盛り ゴマをパラパラ、鰹節も ふわっと掛け

冷蔵庫にある薬味

わけぎや、三つ葉 みょうがを 刻んで 御飯の上に 

心地よく 盛りつけて トッピングは ゴマ油で焼いて 麺つゆで

軽く味付けした 豚肉♪♪(お醤油を かけて頂く、ゴマ油もお好みで♪)


ついつい、かき込んで食べちゃうけど 薬味の香りも しっかり楽しめる♪♪

これに だし汁を注いで 薬味茶漬けもいいかもしれない(*≧m≦*)ヨダレェ~♪



今日も 雨かぁ~。。。


仕事を休んで 1日早く まったり のんびりモード♪♪+。:.゜+。:.゜+


f0096569_1045447.jpg

近所のあちこちで 見られる アジサイ♪


なんだか、似てるんだよね(≧▽≦)


こうして紛れていても 違和感ないかも(*≧m≦*)


我家の アジサイ君♪♪





f0096569_107486.jpg

(Blackアジサイなんて、かっちょよくない( ・ω・)?♪)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-06-17 15:49 x
美味しそう~♪
あっさりしていて夏にぴったりのメニュウだね♪
胡麻大好きh(#^.^#)
作ろっと。旦那もきっと作るんじゃないかな。
旦那も今やなつおサンブログの大ファンだし。

今日、そちらは雨なんですね・・・ってそりゃそうか梅雨だもんねぇ

こちらはカラっと晴れて気持ち良い天気です
明日は天気崩れるみたいだけど・・・・

こちらはすずらんが咲きだしました。
紫陽花はもっと後だなぁ。

なつおさん・・・紫陽花に紛れて行方不明にならない様に気を付けて~(笑)

紫陽花のイラストとっても綺麗です♪

やっぱりFranさんは私の師だわ♡
Commented by きらり at 2011-06-17 17:44 x
これから紫陽花を見るとなつおさんを思い出しちゃうかも。
薬味飯、美味しそうだな~
こういう発想がFranさんぽくて好きです。
Franさんと板さんで小料理屋いいと思うけどな~いいお店になりそうで・・・
そしたら通っちゃう。
Commented by meru103 at 2011-06-17 22:31
おおーっ!Franさん手作りの朝ごはん、とっても美味しそ~♪
薬味もいっぱいのっかってて、ゴマ油も・・・
朝から体に良さそうだねん(*^ー゚)b
うんうん、お茶漬けもいいきゃも~☆

紫陽花がキレイだね♪
この時期いろんな色の紫陽花が目を楽しませてくれるよね。
o(*^▽^*)o~♪あはっ 黒紫陽花は新品種だねん!
我が家の庭にも欲しいなぁ~(*≧m≦*)プププw

そっかぁ~、今日はお休みしてなつおさんにベッタリ?
リフレッシュできたかな?(*^-^*)
Commented by suezy at 2011-06-18 01:27 x
お・い・し・そー!薬味が重要だね。薬味が色々あるところが料理上手なおうちのポイントの一つだと思う。さすがだー。
そういえばアジサイの季節ですねー。雨が多くてあんまり外に出ないので今年はまだ見てないかも。アジサイなっちゃんは表情が優しいね。我が家のアジサイ君はそろそろ剪定しないとのーびのびです。
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-20 06:25
reraさん♪
超・節約飯です(*≧m≦*) 丼物って 手間を極力省けて
お安くできますね( ・ω・)片付けも すごく楽で わたし
向きなんですよ。 reraだ~りんさんにも 見て頂けてる
なんて、嬉しいです(*^_^*)(*_ _)♪♪♪
すずらんなんて この辺りじゃ見かけることはできません、
やっぱり 咲く規模も 違うんでしょうねぇ(゚Д゚)♪
お花を描き慣れていないので(; ̄ー ̄A 描きながら
花びらや 葉っぱがどんなだっけ??って わからなくなり
なんとなく ごまかしっぽく ぼかしながら描いて
いるんだけど。。。。(*≧m≦*)マァ、イイッカァ reraさんに
褒めてもらえちゃったから ◎にします(*≧m≦*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-20 06:27
きらりさん♪
(*≧m≦*)うん、ものぐさな あたし向きの どんぶり御飯♪
作るのも片付けるのも ちゃちゃ♪っで できちゃいます♪
はい、将来は もつ煮込みの ちいさな お店を(≧▽≦)
やりたいんですがねぇ~、きらりさん モツは OKでしょうか?
ぜひ、着て頂きたいです(*≧m≦*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-20 06:32
meruさん♪
飲んだ後や 翌日の朝は さっぱりで これいいですよぉ~♪
薬味が 基本大好きだから、この時は シソがたまたま
なかったけど、シソも大好きなんですよね。
さすがに バジルは入れませんでした(*≧m≦*)♪
黒いあじさい、なかなか お洒落なのにね やっぱり
ありませんね(*≧m≦*)♪ 会社への往復で 家々の庭で
たくさん見かけるので お留守番してる なつおさんを
思い出してます。
いちばん 楽ぅ~で 平和な ごろごろ寝、なつおさんと
密着できる いい~ひとときです(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-20 06:42
suezyさん♪
薬味や中華調味料は、あるとすごく便利です( ・ω・)♪♪
面倒がりで、おおざっぱな あたしには こういう丼もの
ぴったり(≧▽≦)♪♪ 節約おかずには もってこいの
御飯にのっけるだけ 御飯、実は 少し続いております( ̄m ̄*)
suezy家のアジサイさんは きれいにサッパリこん♪したのかな?
うちのBlackあじさい、バリを入れると イボやおできが
見つかる気がして(; ̄ー ̄A 白髪同様 数えると増えそう
なので 最近は 数えないようにしとります。By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-17 10:11 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧