節約・手抜き飯はつづく & うっかり下痢。。。

節約、できるだけの手抜きを 意識していたら

どんぶり御飯が 続く 我家、

昨日などは まったく何処にもでず、買い物もサポったので

お昼は 冷蔵庫にあるもので。。。


f0096569_6521629.jpg

甘塩鮭を 南部鉄の鉄板で 焦げ目付けて焼き、賞味期限迫る理由で
100円引きの鮭だったので、気分的に もうひと手間かけたく
ほどほどに焼けたら フライパンに移動、料理鮭と 麺つゆで
サッパリほんのりさせ、砂糖を加えて ふわっと玉子も焼いて
器に 御飯、ゴマ、薬味の順で 重ねて盛り付け(≧▽≦)コノパターン、スキ♪


f0096569_6563429.jpg

できあがり鮭丼(*^ー゚)b 一人前 200円以下でしょうか( ̄m ̄*)?
思わずマヨを格子状に ふりたくなったりもしながら、カロリーが
気になって、やめました(´_`。)


一方、カロリーは ほとんど気にしなくていい 12年理想体型を
キープの なつおさんは


f0096569_722823.jpg

週末、おやつを楽しんで 食べていて
わたしの うっかりミスのせいで、あげちゃいけない
「わんこおやつ」を 口にして、 昨日は お腹がぴいーーー(≧_≦)、、、
                     (ごめんよぉ、、、)
うっかり。。。なんて言い訳なんかしてちゃ駄目なんだけど、、、
。。。うっかり。。。だったぁ(≧_≦)


しかし 夢中で食べている時の表情・姿って
なんとも言えぬ かわいらしさで、↑見る度に 笑ってしまう(≧▽≦)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-06-20 08:22 x
おはよ~!!タメだからタメ語で!!(笑)
またもや美味しそうなめにう♪
これ見ててひとつ思い浮かんだ!!
めんつゆではなくてバターしょうゆ味にしてもイケるんじゃないかな?って。
いろんなパターンつくれるかもぉ~♪
盛夏にはレタスの中に投入して梅じそポン酢であえて乗せても良さそう。
なっつおさん、食べれないおやつがあるんだね(~_~;)
お腹治ったかな?
Commented by meru103 at 2011-06-20 20:58
あらま~、「冷蔵庫のあるもの」で美味しくできたね♪
あたしは料理が苦手でレパートリーが少なく、
応用も効かないから、「あるもので」といっても
何もアイデアがうかばず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
料理上手なFranさんが羨ましい~☆

あららら・・・なつおさん、下痢??
ワンコのおやつでもお腹に合わないのがあったんだね。
その後どう??お大事にね☆
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-21 07:12
reraさん♪
はよう~です(≧▽≦)♪♪(今日もこちらは雨っぽいです)
おぉ+。:.゜+。:バター醤油、バターって手もありましたね!!
さすがっ!。そしたら 玉子にも バジル使えちゃうしね、
オムレツ風に(*≧m≦*)ウンウン♪次回それだわ♪♪
うちは あまり梅しそ系で食べないんだけど、合うんだ( ・ω・)?
どうしても味もレパートリーも お決まりなものになりがち
だから、「へぇ~(゚Д゚)♪」っていうのチャレンジしなくっちゃ
ですね(*^_^*)♪
お腹の方は 1日で 治りましたぁ、、、骨のおやつ
あげちゃったのよねぇ(≧_≦)。骨って どんなに微細に
しても 軽石状になっていて腸や肛門を傷つけるから
あげないでくさいって先生に昔注意されたんですよ。
なつおさんは血便が すぐ。。。ほんの ちょっとだった
んだけど( ▽|||) 。。。 しかし、この時期 ひどい下痢を
起こすこともあり それも要注意なんですよん(´_`。)。
あたしも 飲み過ぎて お腹Pに なりますが、誰も
心配してくれません(≧▽≦)サビシイワァ。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-21 07:17
meruさん♪
このごろ、出来上がったおかずを(だいたい)「◎×円」って
一人前が いくらで仕上がったか 計算するように
なりまして、「おいしい」の言葉がこれに 付くと
充実感に浸れております( ̄m ̄*)♪ いやぁ 料理は
上手じゃないですよぉ(´_`。)、ただ手早くできる方で
こういう丼物なんて めっちゃ早くできて 嬉しいです(≧▽≦)
お腹 一日でなおりました。骨系の おやつ、いっぱつで
血便になっちゃいましたぁ、ほんのちょっとだけど
やっぱり なつおさんには 不向きなんですねぇ、反省
です。。。。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-20 07:17 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧