この時期 風呂は体力・気力。。。

昨日、帰宅すると なつおさん 運Pを おもらしに

なっていたので、即 捕獲

お風呂へ。。。。( ▽|||)



いかん(ill゚д゚)!! なつおさんのシャンプーが無いっ!?


買い置きが無いことに気付き、あたふた(; ̄ー ̄A

顔や耳周りは ボトルにうっすら残っている液を水を加えて

泡がたたないものの 洗い、全身は 皮膚疾患用が

こちらも 1回分に充分でない量だけど どうにかあったので

それで 洗いきる。。。。


しかし、この時期は そんな チャチャっと仕上げのシャンプーでさえ

風呂場では 体力消耗、激汗だく(≧_≦)、、、




だから、、、、






f0096569_6572740.jpg

「追いかけて こないのか?」

ええ、そんな 体力、気力ありませんがな(´_`。)。。。。

運Pもらしの なつおさんに 目で訴え

しばし、こんな 恰好で ぼーっ。。。。


でもねぇ、


こんな後に 飲んだビール+。:.゜+。:.゜+

たまらなく 旨かったぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




どうにもこうにも ドライヤーが大嫌いな
なつおさんへ応援ポチをお願いしております
(*_ _)♪↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-06-23 17:41 x
お疲れ様!!…私、今日コメントしてないよねぇ?
いつも朝イチでなつおさんに逢いに来て、コメントするんだけど
今朝は朝イチで仕事始めたんで確かコメントしてなかったよなぁって・・・・
シャンプー、足りない時、家だと人間用シャンプー使っちゃいます
私の好みでアジエンス・・・犬にはあの香りは迷惑だな絶対
まぁ、家でシャンプーするのはもちゃ。と故リリィだけなんで
この2匹は何故か殆ど汚れないんですよ・・・・・・なぜ???
もちゃ。なんてどれだけシャンプーしてないだろ?
でも ペタペタしないし、体臭もないし・・・・・・
もちゃ。ってインコみたいな体臭なんですよ なんのにほひ?
Commented by meru103 at 2011-06-23 21:08
帰宅直後になつおさんのシャンプーとは・・・お疲れしゃん!!
うんうん、この時期はお風呂場の密室、更にお湯で
シャンプーするにも汗だくだよね。
ドライヤーも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なつおさん、運子もとれてスッキリだねん♪
Franさんは冷えたビールでクールダウンだね(=^m^)クスクス
Commented by yomo at 2011-06-24 07:06 x
マリンも2.3日前にシャンプーしました。ホントこの時期はツライですよね
(ーー;) うちは短毛だけど、なかなか乾かないんですよ。
しかも暴れるから余計にツライ(TT)
Franさんお疲れ様でした~♪
私はビールはダメなので、アイスでクールダウンでした(^^)
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-26 07:41
yomoちゃん♪
まぁ、無料のミストサウナ。。。と、思えば( ̄m ̄*)
お得な気もするんだけど、シャンプーを終えて ふっ、っと
立ち上がったときの くらくらや 腰の変な脱力間隔が
辛いんですよねぇ、年か、これは。
マリンちゃん、シャンプー後は 駆け回ってるのかなぁ~♪
毛足が短い~ 乾かすのも きっと楽だね(*^ー゚)b
うん、アイスよりも やっぱり ビールだねぇ(≧▽≦)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-26 08:23
reraさん♪
こちらへのレスが大変おそくなってしまいましたぁ(*_ _)。
あたしもあります、あります 直前、自分の動作が思い出せ
なかったり、ひらめいた事なんかも 視線を移した瞬間消えて
思い出せなくなったり(; ̄ー ̄A、これ かなりやばいかな?・
そっかぁ、reraさんとこは、家ではもちゃ。さんのシャンプー
だけなんですねぇ、でも身体のサイズを思うと かなり大変。
アジエンス(≧▽≦)?うちはそれよりランク↓のパンテーンで
すよ。でも なつおさんに使ったことはないんです、その逆も
無いしね(人間シャンプー切れて なつおさんのを使う)( ̄m ̄*)。 あらぁ、もちゃさんすごいわぁ(゚Д゚)ってか 羨ましい
体質なんだぁ。あたしなんか 毎日洗わないと冬場でもギラギラ
ギトギトしちゃうもの(≧_≦)。 なつおさんも アメコにしては
匂いや 脂の出が 少ないんです(*^_^*)♪♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-26 08:27
meruさん♪
運Pもらしは あげてはいけないおやつが原因で お腹を
下していたので、まだ 完全に調子よくなかったみたいで
仕方ないんですが、板さんには ちゃんと 洗わせるのに
あたしには 協力してくれないところが なつおさんって
あるんで、洗うのも一苦労。せっかくのシャンプーなので 
耳周りも綺麗にしようと思ったのに 全然やらせてくれない
んですよね(。・ˇдˇ・。)。。
meruさん家は ふたりを仕上げてますから たしの苦労は
その半分ですが、そのあとのビールのうまさは きっと
同じですよね+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-23 07:12 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧