おおきな お助けをしてくれる なつおさん

最近 ぐっと 減少気味だった

あたしと 板の 夫婦喧嘩、

がっ、この1週間で 2回も ぶつかって 言い合いに。



強く、やや激しく 言いあいながらも


無意識に 時折 なつおさんへ 視線を移し 顔を

見ている。


がぁーーーっ って 頭に 血が上ると 

それを 鎮める効果が あるんだと 思う。



(板も なつおさんを見たり、新聞を開いたり、TVを見るふりをする)


そして これも 何故か つい 気付くと 口走っている言葉

「ねぇ、なつおさん やってらんないよなー?」


意味さっぱり・ぶー な、 なつおさんに 振って

同調を求める これ(*≧m≦*)。

板が これを先に 言うと、

「言ってやんな、やってられないのは こっちだって!!」 って

あたしも なつおさんに 言っている。





喧嘩が始まり、それが どんなに 過激なものになろうが


なるまいが、 なつおさんは まったく


気にしないし、気にならない。


だってそんなの この家へやってきて ずぅーーっと見てるしね( ̄m ̄*)?











f0096569_7232063.jpg

夫婦喧嘩は 犬も。。。

って、ことわざが あるけどね、いや実は 大きなお助け、

喧嘩中や その後の 心のCool downを 

なつおさんが させてくれてんだよね+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-06-24 09:51 x
おはよう!
今日はちゃんと朝の内にカキコ~♪
布団の中でこの記事読んだんだけど、さすがに携帯でカキコは老眼にはきつくて(Franさんまだ?私は既に老眼始まって近く見る時にはメガネかけてます)たまにしかかけないし、かけるとだんぷん。が怪訝な顔して一瞬立ち止まってますよ(笑)

夫婦喧嘩は犬も喰わない・・・否 犬の存在が鎮静剤に・・・・
自然とクールダウンって解ります。
コニーの顔見てるとそんな風に心が落ち着いてきます

だんぷん。も癒しの力もってるなぁ

もちゃ。?・・・・・・癒しより卑しの力もってるかも。

うちは本当に母子、姉弟、もしくは従姉弟同士みたいな関係なのでケンカってあんまりないんです
完全カカア天下なんで旦那平気かしらと思うけど
旦那はその方が楽なタイプらしいです。

故に私がいないと
『キミがいないと何にも出来ない訳じゃないと~』
のマッキーの名曲『もう恋なんてしない』みたいになります(笑)
Commented by meru103 at 2011-06-24 22:25
あらら・・・夫婦喧嘩?(=^m^)クスクス
ついむきになっちゃうのはまだまだ若い証拠だに。
うちなんて言い合うのでさえ体力がないのに・・・(笑)

(*≧m≦*)プププw なつおさんは・・・夫婦喧嘩の慣れっこ?
口を出すことはなくても、なつおさんの存在が
場を和ませてくれてるんだね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-26 07:51
reraさん♪
布団の中から、ありがとうです(*^_^*)あたしね、近眼
なんですよ、長年PCに向かって仕事してるもんだからひどく
視力に影響してしまいました。へぇ~だんぷん。さんちゃんと
眼鏡に反応するんだぁ(゚Д゚)、なつおさんなんて あたしの
眼鏡なんざ、どうでもいいんだなぁ。。。  うんうん、rera
だーりんさんのあの表情からしても、一緒に過ごしてる時の
リラックス感 こちらにも伝わりますもの。相性度ばっちりなん
ですよね。うちは仲はいいんだけど、気が合わないから 喧嘩が
多いんですよ。rera家では 起こり得ない喧嘩いっぱいです。
わんこの役割は大ですね、本当思います。喧嘩のギスギスな
空気を和らげる作用や、きっかけをちゃんと持ってますもの。
卑し系って(≧▽≦)うまい!。でも もちゃ。さんにそれは
ちょっと可哀想なひびきかな(*≧m≦*)。
うちも 歌でなにか ぴったりなものないかしら?。。。って
考えて見たんだけど、思い浮かばなかったぁ。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-26 08:32
meruさん♪
若くもないのにぃ。。。って、感じです本当(´_`。)。
昔に比べれば 折れる、譲る、引くが できてますが
なんですかねぇ、気が合わないのに しょっ中いっしょに
行動してますから(; ̄ー ̄Aヤンナッチャイマス。
ものを語らず。。。の なつおさんだけど、いやいや
どうして 語らずしも その作用はおおきく、誰にもできない
役割をしてくれてますね( ̄m ̄*)。って、感謝したら
思わず グリニーズ 一本多く あげちゃいそうになるん
ですが、、、いかん、いかん一日一本です( ̄m ̄*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-24 07:33 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧