久しくそう呼ばれていなかったので。。。

先週、実は お出かけしておりました。

撮った画像の数も かなりだったのと 編集する気力・体力の

問題、そして 夫婦喧嘩が原因(先、記事参照)で

レポを見送っておりました。


さて、 そんな おでかけの地で ちょっと気付いた


こんなこと( ̄m ̄*)プッ♪












ちびっこと そのお父さんが



なつおさんの姿を 見つけて、
























f0096569_10343926.jpg

「わんちゃん」とか「わんこ」ってのが 普通の呼ばれ方に

いつの間にかなっていたんだねぇ、

「犬」っていう 呼ばれ方に 不思議な違和感が。。。



そうだ、 犬なんだ、


まちがっちゃーいない、正解 犬っ!!




って、変な 再確認、再認識しながら



「なつおさん、あんたはねぇ 犬なんだよぉ( ̄m ̄*)」って、


言ってみたりなんかしてました。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-06-25 15:46 x
珍しいよね
『わんこ~』とか『わんちゃーん』とか『わんわん』ってのが
普通に聞く呼び方だもんね。
『犬』って言われると 確かにそうなんだけどびっくりしちゃう。
私だったらどんな表情するだろう?

いや~、関係ないけどね、昨日今日はパルプ臭い(~_~;)

パルプ臭解りますか?

『臭ッ!!誰よ~(T_T)』
『ごめん、オレ』的なニオイなんですよ。

日本製紙の工場がかなり遠くにあるんですが 風向きによって
こんな風に臭ってくるんです
旭川が発展したのは日本製紙のお蔭なので(国策パルプ)
日本製紙のあるあたりの地名は【パルプ町】という
ウソみたいなホントのふざけた地名です

あああああああ   臭い(T_T)


コニーのすかしっ屁は強烈な硫黄泉みたいなニオイですが
身体にいいかは謎です。

私はそんなコニーの【お な ば】(コニー語で【オ ナ ラ】)も顔面に浴びたい位大好きですが♡・・・・・・書いてからイヤ無理、と思う私でスタ(爆)
 
Commented by じぇらまま at 2011-06-25 18:27 x
Franさん、こんにちは。なつおさんの超かわいいイラスト楽しみに毎日拝見してます。
あじさいの中のなつおさん、 瞳がキラっとしてて。 お留守番してるんですね。かわいいですね。 通勤路のあじさいになつおさんを重ねるFranさん 愛がほんわか染むような 素敵な光景だなぁ と一人で想像してしまいました。

「犬、犬」って・・ はは、確かに。。。 私もありますよ~ 「いぬ、いぬ」とアンジェラ指して呼ぶのを お母さんが「わんちゃんでしょ、わんちゃんていうのよ」 って。 えと、犬、は正しいのでは、と・・ああ、でも私は今どうしたら・・ リアクションあせりますよね。  獣医さんでも 「ごはん」 や 「お食事」 って言いますよね? 待合室で、 「犬の餌ください」 って来た飼い主さんがいて 「おお~~っ!潔い!」 とふと感じてしまいました(笑) エサ。。。ま、確かに、ははは。。
Commented by じぇらまま at 2011-06-25 18:41 x
何通もですみません m(..)m

それにしても お仕事後のシャンプーやお出かけや ほんとにしゃきしゃきすごいですね。 アンジェラのシャンプーは 長年アレルギー性皮膚炎乾燥気味でエピスース → 3年位前から脂漏症でケラトラックス → 昨年からマラセチア皮膚炎でマラセブ の順です。 なつおさんの皮膚疾患のは何でしょうか? 私は残ってるケラトラックスで予洗いして マラセブに。 お風呂から出たらアンジェラは暴れまわるし こっちはぐったり、 イラスト見て「うんうん」ってうなづきました~

アンジェラも年齢と共に物に動じにくくなってますが こないだ今年初マキシ丈スカート履いたら(昔長いスカート好きだったので 最近のマキシ流行は大歓迎です♪) アンジェラがじろじろスカート見てました。 脚がない・・と思われた? 昔実家で飼ってたマルチーズは 節分の鬼打ち豆のおまけの鬼のお面被ると大興奮して騒ぎまくってましたね。

またレポ画像などなど 楽しみにしてますね♪ あまりお疲れためないようにして下さいね。ではでは。
Commented by meru103 at 2011-06-25 23:41
(=^m^)クスクス そうだよね。
今は「わんちゃん」って言われる方が多いし、
あたしも「犬」とは言わないし・・・
でも確かに「犬」なんだよね ププッ ( ̄m ̄*)
特に「犬ばなれ」してるなつおさんだから
違和感大きゃも(*≧m≦*)プププw
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-26 08:43
reraさん♪
最近聞き慣れてなかった「犬」、「あの人」っていうのを
「あの人間」ってのと 同じ響きですよね( ̄m ̄*)?。
いや、しかし このちびちゃんと お父さんの会話はとても
いいことです。赤ちゃん言葉 ごはんを「まんま」、猫を
「にゃんにゃん」、車を「ぶーぶー」って教えるより ちゃんと
した名称を学習させてあげるのは大事ですから。うちもこの頃の
子供たちには そうしてました。正しい名前、呼び方を教えて
あげれば おなじものなのに あとでまた名前を学習しなくて
いいわけですしね。(゚Д゚)えっ?!パルプ臭ぅ(゚Д゚)知らない、
知らない、でも紙なら本を開いた時のようなあの匂いかしら?
って思っちゃうんですが、「ごめん、俺」的な匂いなんだ??
(≧▽≦)(爆。 reraさんって んとに面白いですね(*≧m≦*)♪
表現豊かだし、元気ぱわー コメからも発してて(*≧m≦*)♪
あたしも 元気漲らせたいわぁ~(*^皿^*)bガンバロ♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-26 08:55
じぇらままさん♪
ねぇ、昔とだいぶ違ってきてるんだなぁ~って感じしますもんね。昔は番犬、動物の「物(ぶつ)」的に考えられてましたが
今は癒しの役割が大きく、大事な家族として絆も強く一緒に
暮らしてますもんね(*^_^*)。でもこのちびちゃんの言葉の
学習としてはVery Goodです、「犬」と覚えるのは大事で
わざわざ赤ちゃん言葉や、違う表現で覚えることはないんです
もんね( ̄m ̄*)♪♪。 イラスト見てもらえて大変嬉しいです♪
口の周り以外 真っ黒なので 写真もなかなかいいのが撮れない
んですよね、だから 描いた方が あんな顔、こんな顔が
表現できて 便利なんです(*≧m≦*)♪ By Fran ↓↓
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-26 09:13
じぇらままさん♪  なつおさんの皮膚炎、そういえば何ていうものだったか忘れてしまいました!!発症した時にこのブログに記したはずなんですが、お腹など柔らかい部分に出る発疹なんですがなつおさんの場合は背骨に沿ってポツン、ポツンとでるんですね。
その湿疹がピークを過ぎると白いフケ状になるので、存在が
判り易くなるんですが、耳の薬を服用していたり、免疫力が
低下すると出やすくなる湿疹です。シャンプー特に病院から
指示がないので お友達のおススメのフォスティーンを使って
いますよ。アンジェラちゃんもだいぶ苦労されてますね、皮膚って食事からの影響もあったり、体質だったりで本当調整、ケアが難しいですよね。へぇ~(*´ω`*)じぇらさんの洋服の変化に ちゃんと反応があるんですねぇ(゚Д゚)♪♪女性として、お洒落に気付いてくれるの 嬉しいですね(*^ー゚)bなつおさんなんか、じぇんじぇん(。・ˇдˇ・。)ですよ。ものすごく斬新で意表をつくデザイン、機能のもの着ればどうにか反応が期待できるのか。。。はい、またお気軽にどうぞ遊びに来てくださいなぁ~+。:.゜ありがとうございます、がんばります(*^ー゚)bBy Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-26 09:21
meruさん♪
気付けば、犬っていう呼び方に 違和感が生じるようになって
いて、これは 人を人間、とか ホモサピエンスと呼ぶような
感じ、響きに似てるような(*≧m≦*)♪♪
うん なつおさんって わんことも ちがうような気がして
人間っぽい。。。うん、たしかに 男の板さんのこと
超Loveだし「ホモ」サピエンス的です(≧▽≦)(≧▽≦)By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-25 10:47 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧