無事に なつおさんも 済ませました♪♪ &なつおさんの おやつとおかず♪

例年にくらべると ぐっと 遅くなった



なつおさんの




狂犬病予防注射 接種、 済ませてきました♪




f0096569_18123346.jpg

実は 昨年、接種したその夜、

目にアレルギー反応が 出てしまい、水が溜まっていたので

今年は 好体調が2週ずっと続いた時を 狙いました。

故に、この時期でやっとの接種。



昨日は一日 静かに過ごせるよう どこにも出かけないで

様子を観察。 

(*≧m≦*)こうやって 誰かが いつでも なつおさんの側にいて

見ていました(*≧m≦*)♪ 


f0096569_10274944.jpg
f0096569_1028241.jpg



さて、なつお家の食卓♪(先週木曜日の晩御飯)

f0096569_10302678.jpg

夕方半額シールが貼ってあったので 買った中トロ柵(筋、多目)お刺身と
金目鯛の頭の煮つけ(。・ˇдˇ・。)エイヨウイッパイサ!!
両方で1人前 だいたい370円ほどでした(*^皿^*)ヒヒヒ♪

こちらは なつおさん用の食材♪
f0096569_10361319.jpg

砂肝は茹でて 凍らせ、おやつに♪
ラムは 大根、キャベツ、凍り豆腐粉末、白米で コトコト♪
ドライフードに混ぜて 食べます(*^_^*)♪
ラムと 粉豆腐の 合わさった香り、これが なんとも
まずそうなんだけど(; ̄ー ̄A
なつおさんは もくもく 食しておりました( ̄m ̄*)♪
なつおさんおかず、1回分だいたい 148円かな( ・ω・)?
おやつ砂肝は1回分量 38円(*^ー゚)b


今日はこれから 買い物に♪ なつおさんも いっしょです♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by じぇらまま at 2011-06-26 17:20 x
金目の煮付けおいしそうですね♪
粉豆腐、長野県で買った事あります。 Franさんのご実家の方ですよね? 日持ちするしおからより手軽でいいですね。 人間用にも誰か 「この一皿で栄養もカロリーも最適」 って 作ってくれたら楽だなぁ(笑)
今日は いんげんとなすたっぷり(沢山あるんで消費)カレー か タンタンメン食べに行くか 迷い中です。

アンジェラもワクチンアレルギーです。 打つ前は体調やストレスとかすごく気を使いますよね。
今回なつおさんは大丈夫で ホっとしましたね。 注射後は変わりないですか?
アンジェラは2歳で5種混合で顔腫れして以来 ステロイド多めに飲ませて打ってたんですが、 数年前獣医さんからもうやめようみたいに言われ 混合はどうしても心配でやってもらってますけど 狂犬病は猶予の手続きにしてもらってます。 今年は中耳炎や手術と重なりまだです。 暑くなるし 秋は手術だし ワクチン自体やめるか・・ 考え中です。
変な言い方ですけど なつおさんも今後も体調維持するようがんばってくださいね。
皮膚、言われたら前お見かけした気が。 そのうちまた見ていきますね。
Commented by meru103 at 2011-06-26 23:20
なつおさん、無事に狂犬病の予防接種が済んで良かったね(*^ー゚)b
予防接種も体調のイイ日を狙わないとだもんね。
今回は接種後の様子は大丈夫だった?
(=^m^)クスクス チラシの隙間から覗いてるお顔が可愛い~♪
っていうか覗かれてるんだよね(*≧m≦*)プププw

Franさん、とっても買い物上手☆
お刺身も煮つけも美味しそ~♪
なつおさんの食材もバッチリだねん(*^-^*)
Commented by hime at 2011-06-26 23:46 x
禁止ワードって何だろ?
書きこめなかった・・・

ところでメッセージ見てくれたかな?
Commented by rera at 2011-06-27 11:07 x
美味しそうな煮付け~!!
私、最近煮魚作ってないなぁ。作ろうかな。

ワクチン、うちは7月なんでまだまだ。
4匹いたんでコニタンにて接種してたので何故かそんな時にしてます。

★じぇらままさん…同じく老眼仲間ですね(笑)
ワクチンがうてないとの事・・・心配ですね。
以前いた仔(里子できました)卵巣脳腫や耳血腫を放置されてた状態だったので、その治療が優先、ワクチンがうてずに、ホームドクター・コニタンが考えた結果、パルボに効果のあるインターフェロンをうちました。うちは一年だけインターフェロンをうったのですが、それを続けてうてるのか?解りませんがそういう選択肢もあるので一応書いておきます・・・Franさんももしもの時には思い出して下さいね☆
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-27 19:39
じぇらままさん♪
板さん魚の煮つけが大好きで、特に金目鯛には目が無いんです。
子供たちが小さい頃は 結構食卓に出していた一品なんですが
どんどん高くなって、最近は我家では見かけなくなっておりました( ̄m ̄*)頭だけでもいい~値段するんですよね。これ、おい
しくできて好評でした♪ あらぁ~、あたしタンタン麺に走っちゃいますぅ、でっ?結局どちらにしました?(粉豆腐、そうです長野です(*^ー゚)bエイヨウモアッテウマイデス) アンジェラちゃんの方も ワクチンなど だいぶ心配が深く苦労されてたんですねぇ。ステロイドを飲みながらっていう方法は 初耳でした。予防接種というのは 軽くそれらに感染させて免疫を付けるわけですから、負担が無いはずが無いですものね うんと慎重にしないと怖いですね。次は なつおさんも混合ワクチンの接種なのですが、よく体調をみながら先生にも相談して時期を決めるようにします。
いつもご心配をありがとうございます♪ アンジェラちゃんもどうぞ、いい状態を少しでもおおくKeepできますように(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-27 19:40
じぇらままさん♪
あっ、↑↑reraさんが じぇらままさんへコメントを寄せられて
ますので、どうぞ 読んでくださいね(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-27 20:30
meruさん♪
今年は 大丈夫でしたぁ(´_`。) ほっとしましたぁ♪
次は 混合ワクチンかなぁ。。。 こちらも慎重に挑まねば
なりませんから また先生によく相談してみようと
おもってます。 なんだか じっとこっちを覗き見ていた事に
気づいて パシャリ、撮ったんですが、 笑いがこみあげて
仕方が無かったです、こういう表情が大好きなもので(*≧m≦*)
たまりませんね♪。
中トロは P助が「筋ばっている!」文句をタレておりました。
思わず、バカやろーっ!! でした( ̄m ̄*)
鮪のお刺身 ぐーんと今 お高いんですよね(´_`。)、、、
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-27 20:31
himeさん♪
禁止ワード、こちらでは 公表できませんが
結構多目に設定してます、以前 スパムがとても多かった
ので、、、、
メッセージ、教えてくれたので 今朝、慌てて確認!!
ごめんなさいっ!!(≧_≦) そちらで お返事しますね
(○ゝз・)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-06-27 21:34
reraさん♪
お魚好きの人は 煮つが大好きみたいですねぇ、板さんは
金目鯛の煮つけ たまらなく好きなんですが。。。。
頭だけです(*≧m≦*)でも 勿論 大喜びで綺麗に
食べてくれましたよ、reraさん家でも 久方ぶりぶりでしたら
是非 作ってみてください、魚の栄養 ぎゅぎゅっと頭に
ありますからいいですよぉ~♪
そっかぁ~、もちゃ。さんたちは来月なんですね、みんな
接種後静かにちゃんとしてられるかなぁ~って(*≧m≦*)
思ったんだけど、毎年どんな感じなんだろ。

インターフェロン( ・ω・)!?そういう方法あるって
知らなかったです(゚Д゚)いろいろ勉強になります(*_ _)♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-06-26 10:50 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧