熱中症にご注意。。。

毎日本当に 暑いです(≧_≦)!!


f0096569_7164546.jpg

節電も うんと意識しつつ、熱中症に陥らないよう

頑張りましょう。

なつおさん、暑くて 水を過度に摂取していたせいか

お腹下してしまいました(≧_≦)、、、


今年は 厳しく 長い長い 夏になりそうです、、、







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-07-01 07:58 x
人間はアイス食べたり命の水呑んだり(それそれ、それが一番ってか爆)汗流したりできるから
まぁ深く考えなくてもいいけど(いや深く考えなくていいって事もないけど(~_~;))
ワンは熱が溜まって体温上昇してしまうし帰宅したら熱中症で意識不明になってたって怖いですから
出かける時はエアコン付け忘れ無い様に・・・・・・
って埼玉に居た頃この時期はエアコン止まってる時間無かったなぁ。

先代ワンズを泳がせた後に熱中症にしてしまった事がありますが立てなくなり内臓機能ストップしてしまい怖かったです
3日くらい点滴に通いました。泳いだ後に毛が濡れてへばりついて風が皮膚に届かなくなり体温上昇して熱中症になる仔 多いそうです
Commented by じぇらまま at 2011-07-01 18:47 x
干からびているなつおさん、超うまいですね! 思わず笑ってしまいます。
毎日ほんとに暑いですね。
今日 アンジェラを節電カット(?) にしました。 細っっ・・!

保冷剤とアイスノンを防水シートとタオルでくるんで、 アンジェラのべーたい枕にしてます。 窓開けて 扇風機かけて。 エアコンで締め切って室内の空気がこもると アンジェラが なぜかたまに吐く事があって。 私も冷え性なので 毎年できればエアコンかけたくないんですが 湿度落としてあげないと アンジェラの皮膚がだめなので やはりエアコン併用です。
 
うちの方は 3月に計画停電でちょっと困りましたんで、 クーラーボックスや 来週は電池式扇風機も買おうかな と思ってるとこです。 電池式扇風機は ドライブにも使えて一石二鳥かなと。

なつおさんは 日中お留守番時間が心配ですね。
どうかどうか 快適に過ごして落ち着いててくれるといいですね。 お腹もお大事に。
Commented by meru103 at 2011-07-01 21:13
人間も暑いけど、ワンコさん達の方が暑そうだよね・・・
あらら・・・なつおさん、お腹こわしちゃったの?( ̄▼ ̄|||)
これだけ暑かったら水分補給もハンパないものね・・・
メルくるもガブ飲みでつ。
今年はこんなに早くから暑いんだから、
その分夏が早く終わるといいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-02 21:42
reraさん♪
(ill゚д゚)ほ、ほんとうにぃ?! あぁ。。。心配性なんで
その 留守中のエアコンの不具合が 起こったら。。。って
想像しちゃうと 怖くなります(≧_≦)、、、。
ええぇー 泳ぐと 濡れてかなりいい~クールダウンになる
と思っていたけど、体温調整の妨げになることもある
んですね(゚Д゚)、覚えておきます(。・ˇдˇ・。)!!
って、なつおさんは もう 泳ぐこともないんだろう~なぁ。。。、いつもなら とっくに 福島はいわきの砂浜で
泳いだりジェットバイク楽しんでた頃なんだけど。。。(´_`。)
(しんみり。。。)
明日は 久々に銭湯へ行って、ミストサウナ楽しんで
来ようとおもいます、んで アイス食べよう( ̄m ̄*)
銭湯は夫婦坂を 上がった所にあるんですよ(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-02 22:13
じぇらままさん♪
このイラスト(; ̄ー ̄A実は出勤前で かなり余裕なく
バタバタで描いているので なつおさんの耳が 描けてない
んですよね(≧_≦)でも、雰囲気はちゃんと出せてたんですね
じぇらさん褒めてくれて(*^_^*)嬉しいです♪♪
(゚Д゚)アンジェラちゃん 節電カット!?あらぁ~さっぱり
爽快な丸刈り~たかしらぁ(*^_^*)? 毛並みがゴージャス
魅力的なアメコさんだけど、やっぱり快適に過ごせる様に
夏場だけはしてあげたいですもんね(*^ー゚)b なっつおさんも
かなり刈り込みますが、腿の内側や脇にも ばっちり刈り込み
わすれません!! アイス枕は欠かせません、私もなつおさんも
昼夜お世話になってます。うんうん、エアコンで体調を崩す
ことも人間同様ありますね(´_`。)、なつおさん下痢がまだ
続いていてるんですが、エアコンもしくは この暑さのせいかも
って。。。早く治って欲しいです(´_`。)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-03 12:11
meruさん♪
なんだろうなぁー、梅雨時に時々ある 中毒下痢なのか
水分撮り過ぎたり暑さでの不調が お腹に影響してるのか
昨日は おかゆだけにしました、本当は絶食させようと
思ったんだけど、ひもじくて つらそうなのでちょこっと
だけ食べて あとはお薬、、、血便がやっぱりでるのよね
(´_`。)今日は うんP止まってます(*^ー゚)bBy Fran
by natsuo-comedor | 2011-07-01 07:21 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧