I've got mail

みぃ僧から 昨日 メールがあった。。。。

写メってやつね。。。


お芝居のチケットを そのお芝居に出演している本人から

頂いたんで、友達を誘って観に行ってくるよぉ~♪

って、。。。(なんだ、あたしは誘ってくれないのかっ!?バカタレ)

そのチケットの画像を 見てみたんだけど(; ̄ー ̄A

あたし。。。。ヤバイかも。。。


f0096569_19432696.jpg

視力が 相当 悪くなってるよ(ill゚д゚).。。。




って、一瞬 焦り、目をこすりこすり。。。


だってってさ、


これだもん(。・ˇдˇ・。)


f0096569_19462073.jpg



おぃっ!! ちゃんと 接写モードで 撮って

ちゃんと 見えるのを

送ってきてよ(。・ˇдˇ・。)!! ブレブレじゃないのさっ(。・ˇдˇ・。)!!


みぃ僧 相変わらずだなぁ。。。(≧▽≦)←最近ワラエルヨウニナッタ。


んで、


その お芝居は どうだったか 感想のメールが

くるかどうか、来週の楽しみにして待つとしよう( ̄m ̄*)。。。。
(きんmamに あれこれ報告したいこと いっぱいだぁ(*^_^*)♪)


そして なつおさんは 下痢がまだ 治らず。
1日 絶食。。。と 思ったのだけど 腹ペコが辛い(。・ˇдˇ・。)!!と
夕方 訴えてきたので ドライフードとライスで 少量のお粥を
板さん今、調理中。。。 腸管アシスト缶詰の 買い置きしておく
べきでしたなぁ(´_`。)、、、、

早く治りますように。。。



お手数ですがポチっとお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-07-02 21:18 x
私なんざ~ 最近こんな風にブレブレが多いこと多いこと・・・・

悲しいのう(T_T)

なつおさん、まだおなか治ってなかったんだね(T_T)
夏バテかな?
家のゴルどもは暑さに弱くて5月頃から緩くなるの
そうするとエアコンONのサインで 人間が寒い生活が始まります(T_T)

お腹緩い時我が家は白米をたたいて リンゴすったのをかけるよ
リンゴは整腸剤だし、リンゴで治る事多し
あとはそれでダメならビオフェルミンを毎日飲ませるよ(生きた乳酸菌でOK!・・余れば人間が使えるし♪)

お大事に(T_T)

早く治ります様に・・・(T人T)
Commented at 2011-07-02 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 松ママ at 2011-07-03 00:02 x
3と5と6と8・・・間違えてしまう松ママです(笑)
なつおさん、おなか大丈夫?水ののみすぎもゆるむよね。
はやく良くなりますように。
Commented by じぇらまま at 2011-07-03 06:56 x
手をお口にあてているなつおさん もFranさんのほっぺもかわいい~ なつおさんと微妙に眉のひそめ具合が違うのも もうほんとに 雰囲気想像できるっていうか いいですねぇ。。
Franさん、視力すごい!がんばってください! 私は今も手元用眼鏡・・

日常の事をメールしてくれるお嬢さん、お母さんが好きなんだなぁって思いました。 つい、自分と比較してしまって・・ 本当は、母娘水入らずでやさしくし合って、楽しくお出かけしたいんですけど。 ってまた自分も・・ きっと皆もそうですよね?

やっぱり 丸刈りーたって言いますよね!?
マルガリータか、 鶏ガラか? アンジェラは だいぶ楽みたいですけど。 前はずっとロングでがんばってましたが、 数年前に ばっさりカットしてからは 夏場はマルガリータちゃんです。 うちも脇や腿の内側や 足先も ツルツルスカスカ(笑)
じぇらぱぱは 「おっ ぼうずになったか♪」 って言うんですよ。 何てこと言いますかね。

うちは メラーゼ という消化酵素だか整腸剤が合ってて 下痢すると食事を減らしてメラーゼ飲ませる事が多いです。 なつおさん、お腹早く良くなるといいですね!
Commented by きらり at 2011-07-03 09:50 x
携帯のカメラって撮るの難しかったりしませんか?ピントを勝手に調整してくれちゃうのがくせもので、へんなとこにピントあわせて勝手に撮ってくれるから意思とは違うものが撮れたり・・・

なつおさんも下痢ですか。下痢には絶食なんですね。
コリンもこの時期になるとひどい下痢を毎年するけれど、
思うに道路に撒かれた殺虫剤とか色んなものがいけないんじゃないかとふと思う事があります。
なつおさん、早く治ってもりもりご飯食べられるように祈ってます。と、ここでコリンが寝ながら言ってますzzz
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-03 12:32
reraさん♪
ありがとうございます、今日は なつおさん少しお腹が
落ち着いていて、まだ下痢運子でてません(*^_^*)ってか
一度も便意がないらしぃ♪♪ なつおさん、若いころは毎年
梅雨時は ひどい下痢で、一度など3日入院したこともあった
んですね(本当は5日の入院だったんだけど、家族、板さんから
離れていると精神的に更によくないって、病院から帰されて
しまって(; ̄ー ̄A)、でっ、それが毎年でなく 隔年間隔に
なったりしてたんですが。。。うん、林檎も治りかけの時期を
見てあげたりしますね♪ 常備薬的に お腹の薬を病院から
貰っているので今回もそれで対応しています、大腸炎ちょっ中
起こる方なんです(´_`。)、、、(デルクリアーって名前の、
ちょっと笑う名前ですよね)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-03 12:33
鍵コメさま♪
はいはーい、どうもです(*^ー゚)bBy Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-03 12:35
松ままさん♪
うん、ありますねぇ だんだん間違ったり、忘れたりが
(*≧m≦*)♪♪ 私は3と8 仕事でよく 見間違えてます(≧_≦)
はい、今日はだいぶいいです(*^_^*)あとひといき♪♪
どうもです(*_ _)♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-03 12:40
きらりさん♪
精神ストレスによるものも 含めると、本当人間とそう変わらないぐらい 原因はあるんですが、、、今回のは なんだろう
(´_`。)昨日の絶食は ◎だったみたいで、お腹を休ませて
様子をみたら 今日は まだ一度も便意がないんです。
病院から、下痢をよくするなつおさん用の薬を 貰っておいた
のも正解でした。コリンくんも 体質が なつおさんとよく
似てますね。いつも腸管アシストの下痢したときのフードを
少量食べさせてますが、今回は買い置きが切れていて お手製
粥にしてひもじさを紛らせました。
(*≧m≦*)ありがとう、コリン君、ひもじくてオナラもでないよ
って、不満げな なつおさんが お礼を言うてます(≧▽≦)♪
お伝えねがいます(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-03 12:57
じぇらままさん♪
時々、なつおさんの視力、視界ってどんなだろ?って思うんです。あまり目はよくないんじゃないかなぁって 昔から思う事が
あって、もう年も年だから私みたいかもって。(幸い白内障はまだ大丈夫みたいです、なつおさん)しかし、ものが見え難いって
本当、イライラしますね( ̄m ̄*)?
みぃ僧の気まぐれメール、突然だだだっと続け様に入り、ぷっつり 無くなりしばらく音沙汰が無くなるんですよ( ̄m ̄*)。
アメコちゃんって、マルガリータにすると 後ろ足が ちょっと
Funnyな感じで 歩いてても ぷぷって吹きだしてしまいません
かぁ(≧▽≦)??そんなところも愛らしくていいんだけど、やだぁ
鶏ガラだなんて(*≧m≦*)♪♪いい~スープでそうですよね アンジェラ風味のすーぷだし♪♪ デルクリアを病院から出して貰い
のんでます、なつおさん。血便がでる大腸炎性の下痢が多くて。
今日はだいぶ 絶食の効果がでて便意が無く いい兆しです
ご心配ありがとうです(*_ _)♪By Fran
Commented by じぇらまま at 2011-07-03 18:24 x
アンジェラ風味のスープって 何かしみてそうです(笑)

一日絶食すると良くなるの早いですよね。 次回いいのが出てくれるといいですね。 デルクリアって知りませんでした。 うちはメラーゼと よほどひどいと テスミン て下痢止め(両方獣医さんの)。 アンジェラも大体大腸炎ので 血や 腸の粘膜がゼリー状に。 あと アンジェラは 抗生物質が合わないとか ワクチンでも緩くなります。 腸も免疫も丈夫だといいですね。 なつおさんもお腹弱そう、入院までは大変ですね。 次回いいのが出てくれて 気持ちがパァーっと軽くなりますように!

アンジェラ 白内障の目薬 数年前からです。 進行はかなり抑えられるみたいです。 最近はわからないけど 動体視力は良かったような・・? 昔 100m位向こうの動く物に 反応した気がして 獣医さんに言っても 「犬は遠くは見えない」 って信じてもらえなかったんですけどね(笑) なつおさんも 小さな虫じっと見てた事とかありませんか?  Franさんも目はご無理なさらずに~

またしつこく書かせてもらってるので よかったらスルーして下さいね。 いつもいろいろお返事下さって ありがとうございます m(^^)m
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-04 21:04
じぇらままさん♪
今日はいいぃ~運子さんでましたぁ、絶食と、そのあとの
お粥が◎だったようです。ほっとしましたぁ、下痢の時って
用足しで汚れたりすることもあるので、そっちもお世話が大変
になったりもしますから。しかし油断できませんから しばらく
おやつも中止です(´_`。)。
アンジェラちゃん(*≧m≦*)うんうん、きっと何か見えたんです
よ、わたしはそう思います。なつおさんは 遠いものより
家の中で 何か見えたりするらしく(; ̄ー ̄A、ほとんど
勘違いで唸ってますが、ときどき なつおさんにだけ聞こえる
「音」も拾うんですが、夜中は正直 怖くなるので 止めて
ほしいんですよね、聴力なさそうなのに、そういうの。。。
何が聞こえてるんだろう。。。。
いえいえ、いつも 遊びにきて コメをありがとうです♪♪
(*^_^*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-07-02 20:05 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧