淡い期待。。。♪

暑いし、なつおさん お腹回復中だったので

ひたすら 一日、家で過ごしていた 日曜日。


狭い我家で 板さんの行くところ、居る所に 
ずっと張り付いていた なつおさん。
なつおさんにとっては 一番 理想な 
休日の過ごし方に ちがいない。


な、ことを 思いながら
寛ぐ なつおさんを 見つめていたら 
気配に気づいて なつおさんも こちらを 見てくれたので

声を出さずに、ジェスチャーで
「おいでぇ、こっちに おいでぇ~(*^_^*)(プラス笑顔)」

って、してみたのだが、

尻尾すらも 動かしやしない(。・ˇдˇ・。)。。。


別に用事もないけど、その態度されると ムキになるじゃない。
大きなアクションで「おいでっって!!ここ おいでっ!!」って。。。。
f0096569_6364895.jpg





来なかったね。。。


わかってたけどね(。・ˇдˇ・。)。。。。チッ。。。




お手数ですがポチっと1クリックお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 松ママ at 2011-07-04 07:31 x
(笑)あるあるある・・・。わが家でも!!
なんでぇ~樋之助がピーパパがいたら、絶対に来てくれませんよ。ただねー・・・ガサガサって音(おやつ)をさせれば、いちころできてくれますけどねーーー(*^。^*)
Commented by rera at 2011-07-04 13:04 x
淡い期待に大爆笑してしまい・・・・
家ではこうなるな、と咄嗟に思ってしまい
お絵かきモードに入った私は
イタズラしてしまったので
是非見に来てくださいませ~♪

しかし・・・・・・・
ワンにとってはたぶんそうなんですよね・・・
どんなごちそう食べるより
どんないい場所に遊びに行くより
家族みんなで一緒に寛いでいるのが
一番幸せなんですよね。
Commented by meru103 at 2011-07-04 23:04
なつおさん、その後お腹の具合はどう?
下痢はワンコにとってもツライよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お大事にね☆

なつおさん、板さんにベッタリだったんだねん(=^m^)クスクス
o(*^▽^*)o~♪あはっ 呼んでも来ないなんて、くるみみたい!!
くるみの場合は警戒してるっぽいけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by じぇらまま at 2011-07-05 01:12 x
笑ってしまいました。
私もです。 来てくれない時はムキになって 「おいで! ここ! お・い・で!」 最後には 「こらっ!来なさいっ!」  バンバン!と床をたたく・・
ああ、幼児な私。。。 
じぇらぱぱは 鷹揚に好きなようにさせるから アンジェラもべったりなんです。 「ままはしつこいからヤダってさ」 と・・ ガ~ン。。。
(ま、ほんとですけど(^^;)
Commented by じぇらまま at 2011-07-05 01:34 x
2通目すみません、 今、 前回のコメのお返事拝見しまして。
いつもありがとうございますね(^^)

お腹、良かったですねぇ~! 一安心ですね。 そうですよね、体力消耗する時期ですし、まだしばらく気をつけないとですね。 でも良かった良かった♪♪ これからはしっかり栄養吸収して 出ちゃった分 取戻してもらいたいですね♪
お掃除も大変でしたか? 何度もしぶると何箇所もポタポタして、 しかもしぶってる様子は苦しそうで辛いですしね。 カーペット類だと強烈なシミになったり(笑)  誤って踏んでしまったらもう・・
  
家の中で何か聞、そ、それは・・・コワイ気が。
「聞こえるはずないのに」って笑&かえって怖っ。 そういえば アンジェラ 以前、突然、耳をすましてカーテンをじっと見つめてるんですよ、 夜中なのでこっちもビクっとしまして。 すると、カーテンの陰から大きなクモが出てきて。 そんな事が何度かありました。 そんな音まで拾えるんだなぁ って、 犬って聴力も人間の4倍だったか?すごいですよね。 人が帰ってくる外の音も 真っ先に聞きつけて。 今は聞こえないけど、 そんな事あったなぁって思いました。。。
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-05 18:55
松ママさん♪
「おやつ」は最強ですよねぇ(≧▽≦)(≧▽≦)。
わたしも この時 おやつって手もあったんだけど
素手で勝負したかったんですよ(*≧m≦*)♪♪
ほんとうに わんこは 人につくっていいますが、誰か
一人 オンリーワンを決められちゃうのは 寂しいんですよね
選ばれなかった身としちゃ(´_`。)。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-05 19:00
reraさん♪
いたずら描き あとでお邪魔してはいけんしますね。
どこの家でも こういうシーン あるんでしょうねぇ、
うちは 板さんが 気を使って なつおさんに「ほら、
呼んでるから、行っておいで」って なつおさんに
促したりするんですよ(ムカ)、それでも なつおさん
絶対に動こうとしないんだけど(ムカ×2) 実は
促しても自分から離れないことわかっていて、結構それを
楽しんでいるように思え(ムカ×3)、来てくれない
なつおさんへの 不満も 板へ向かいます(。・ˇдˇ・。)。
そうそう、どんな場所だろうが 愛する人と一緒なら。。。
だけど、思い出した、 わかさぎ釣りに行ったときは
なつおさんさすがに 寒くて帰りたかったらしく
ぐずぐず泣いたり騒いで 板さんに 怒られてたなぁ(≧▽≦)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-05 19:23
meruさん♪
お陰様で、絶食と手作り粥で(もちろんお腹のお薬も)
お腹が正常にもどりましたぁ(゚c_,゚`。)♪♪
しかし、しばらく おやつは おあずけですねぇ(´_`。)。
くるみちゃん、「警戒」しちゃうんだ(≧▽≦)♪
なんだろ、なにが控えていると思って警戒してるんだろ
(*≧m≦*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-05 19:26
じぇらままさん♪
(≧▽≦)そそ、床たたいた たたいた、私も(*≧m≦*)
ジェスチャーが わかりにくくて こないのかもっ。。。なんて
一通り やってしまいますよね、んで 結局来ない。。。
板さんがいなければ なつおさは あたしを頼ってくれて
そばにピッタリ くっついているんだけどなぁ。。。
一番じゃなきゃだめ。。。ってんじゃないけど
呼んでも反応してもらえない 二番、なんか虚しくて。。。。
じぇらままさん、 あたたち それでも ひたむきに
がんばりましょうね(*´;ェ;`*) うぅ・・ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-05 19:34
じぇらままさん♪
まだ、消化がいいように ドライフードも とろとろにして
食べてもらってますが、お腹は 完全回復です♪
なつおさんちゃんと 新聞とペットシーツの上で うんPを
してくれるんですが、なんせ 下痢Pだと 便意が多いので
くるくる回りながら移動もして 落としますから ちょっと
踏んでしまったりってありますよね。 
アンジェラちゃん クモの音、いや 気配かな(゚Д゚)ちゃんと
察知するんだぁ(゚Д゚)。なつおさんなんてね?P助が黒い
手芸糸をクモの大きさにこねて丸めたものの 騙されて
さんざん からかわれて遊ばれたことがあるんですが、見分け
ついてないんですよ(*≧m≦*). 思わず あんじぇらちゃんの
お話で わたしも そんなことあったなぁ~って思いだして
吹きだしちゃいました(≧▽≦) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-07-04 07:11 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧