見上げてごらん。。。

「ベガ(織姫星)」と「アルタイル(ひこ星)」っちゅーのが


あるんだってさ、 なつおさん(゚Д゚)


7月7日前後、午後九時過ぎに東の空を見上げると 見れるかも
しれないんだってぇ。。。



f0096569_714519.jpg

でも、あたしたちじゃ 視力的に 見つけられないね(*≧m≦*)?




明後日は七夕、お願いごとだらけです。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-07-05 08:08 x
さぁさぁのぉはぁ さぁらさらぁぁぁぁ~

北海道の七夕は来月7日なんです

その時には子供達が近所の家々をこんな歌歌いながら回ります
『ろうそく出せ出せよ、出さないとかっちゃくぞ(ひっかくぞの意)』
昔は本当にろうそくを貰っていたらしいんですが
今はスナック菓子を貰って回るみたいです
・・・・でもこの辺では子供会の家しか回らないみたいで
家には回ってきません

まるでハロウィンです
Commented by meru103 at 2011-07-05 22:23
七夕・・・明後日はどうなんだろ??
お天気が心配だけどキレイな星が見れるといいね☆
なつおさんは何をお願いするのかな?
あたしも願い事がいっぱい・・・
願い事の受付があったらいっぱい却下されそうでつ ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-06 22:55
reraさん♪
おぉ~ほしさぁ~まぁ~Kira Kira~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
あぁ~ 懐かしいぃ 歌だなぁ~♪
へぇ~(゚Д゚) 北海道では 七夕にそんな風習がぁ。。。
なんで 蝋燭なんだろうね( ・ω・)?
子供は お菓子の方が喜ぶけど、今は 蝋燭=キャンドルが
すごく楽しくて 香りのいいもの多いですよね♪♪
コーヒーキャンドルなんてのがあるから 朝、火を付けて
香りを楽しみたくなっちゃったり(*≧m≦*)♪♪
reraさん家も 子供たち回ってみたらいいのにぃ(*≧m≦*)
わんずがお出迎えしてくれるし、reraさん なんか 
面白いもの出してくれそうだものぉ(≧▽≦)♪♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-06 22:57
meruさん♪
meruさんの お願い、いっぱいって なんだろう~(*≧m≦*)
あたしも 受け付けて貰えるなら、必死で 書くよぉ
短冊に お願いざっくざく(≧▽≦)♪♪
なんだか むかーし、自分が 子供だったころを
思い出します、七夕って。折り紙の匂いや 浴衣や。。。
あと スイカか。。。(*^_^*)懐かしいです♪♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2011-07-05 07:23 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧