夏とは言え。。。

f0096569_6363142.jpg



いやぁ~、もう 暑過ぎなんじゃない(≧_≦)??




と、ボヤきながら


あえて、熱々の おでんや 鍋なんかを 作って


食べてみようかと 思うのである。。。(。・ˇ_ˇ・。)。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-07-11 09:39 x
そうですよね~、関東は暑いんですよね~(T_T)
私がいた頃も暑かったけど(埼玉南部だったので40℃近くは当たり前でした(~_~;))今は更に暑いんだろうなぁ
市営の広い公園があったのでそこにお散歩いってたんだけど
緑や池のあるその公園内だけは少し涼しくて
公園から一歩でると汗が吹き出したなぁ(^_^;)

鯖男さんも(笑)Franさんご夫婦も
熱中症には十分気を付けて下さいね
Commented by よっこたん at 2011-07-11 15:18 x
こんにちは・・夏になると出る言葉・合言葉のように・・
『暑いですね~』しかない・・・なんで!???
なつおさんお耳やっぱり辛いんだね・・・夜中の運子には
我が家も驚いたけど・・最近Manaがときどき自分のトイレに
朝起きたら・・あるけどね・・・
暑い時こそ暑い物を食べる方がいいって聞いてるし
いいかもしれませんね~!!
今年もこの暑さを・・何とか乗り切りましょうね!(^^)!
Commented by meru103 at 2011-07-11 18:13
ほんとっ!暑過ぎだぁ~~~~~☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ 道路で目玉焼き焼いてるなつおさん、可愛い~♪
こんなに暑いとクレープやお好み焼きだってできるきゃも!
なつおさん、「路店」でも開いたらぁ~♪(*≧m≦*)プププw

うんうん、暑い時に冷たいものばかりはよくないから
温かいものもとった方がいいって言うものね。
でもなかなかそれができず、いつもサッパリ系ばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
涼しい部屋で熱々のおでん&鍋ならイケルきゃも☆
Commented by クララベル♪ at 2011-07-11 20:39 x
本当に暑いですよね~(@_@;)
ちょっと外に出るとフラフラしちゃいますよ!
異常ですよねこの暑さ。夏の間は北海道に住みたいわ~
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-12 22:51
reraさん♪
ありがとうです(*_ _)、最近ぐっと 年寄り感が増した
板さん、なつおさん あたし、この夏を無事に 乗り越え
られるのか、不安もプチ。。。
昔ってさぁ エアコンなんか なくても 夏は 扇風機
だけで過ごせた記憶あるんですよねぇ。。。
地球、どんどんヒートしちゃって 大丈夫なのかナァ
って心配です。 北海道、こちらよりは ずっと
涼しいんでしょうねぇ(*^_^*)、この 「むわぁ~っ」と
げんなりな 暑さの中で いつも 羨ましく思って
おります。うんうん、緑のある場所って 体感温度
ちがいますよね(*^ー゚)b♪♪ って、今 はっ!と思いだし
ました バジルの鉢植えに水をあげてなかった!!
ありがとうreraさん!!バジルを危機一髪なきわどさで 
救出です(。・ˇдˇ・。)!! By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-12 22:54
よっこたんさん♪
昨日は うち 「もつ鍋」でしたぁ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
作っている時は モツの匂いで やや げんなりして
たんですが、食べると 箸が止まらないおいしさですね(*^ー゚)
Manaちゃん、夜中に もよおしてしまうタイプですか♪
でもちゃんと おトイレにできる、これが 大事です(*^ー゚)b
なつおさん、久々に 砂肝のおやつ(茹でて冷凍にしといた物)を、さっきたべたので 夜中の運子また 気を付けておかな
きゃかも(*≧m≦*)♪♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-12 22:57
メルさん♪
我家、昨晩は「モツ鍋」楽しみました。 食欲増進にも
なりますねぇ(≧▽≦) 板さんは 御飯食べないで
モツ鍋を集中的に がっついて食べてましたよ( ̄m ̄*)♪
(≧▽≦)うんうん、クレープですねぇ このごろの 暑さ
なら もう 半日で100枚はヒ焼けそうだわぁ~♪
そろそろ、メル家のプール開きも。。。(*≧m≦*)
毎年、楽しみですね(*^ー゚)b  By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-12 22:59
クララベルさん♪
おししぶりぶりです(*^_^*)、いやぁ~(´_`。)もう
溶けてしまいそうです(≧_≦)。。。
日に日に、ただ 通勤しているだけで 日焼けが進んでいて
秋には あたし、海の女っぽくなってそうです(。・ˇдˇ・。)。
体調崩さないよう、がんばりましょうね♪
南極みたいな 冷え冷えのショットバー まだあったら
行ってみたいです (´_`。)。。。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-07-11 07:01 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧