略して ACSとは。。。

用足しRoomで イミダス事典を めくっていて

「欧文略語」のページが あったので、

American
Cocker
Spaniel

なつおさんの 犬種 アメリカン・コッカー・スパニエル

略して  ACS

これを 探してみたら( ̄m ̄*)、


おぉっ!! あるじゃーないか(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+







どれどれ 何て書いてあるんだ( ・ω・)? と、読んでみたらば







f0096569_6583980.jpg

カリブ諸国連合。。。。って (; ̄ー ̄A


f0096569_6594097.jpg

トイレ付き添いの なつおさんに、
あんたは カリブ諸国連合なんだよって 教えてあげた( ̄m ̄*)ぷぷ♪


f0096569_705032.jpg

頭文字の振り分けは こんな感じで。。。(*≧m≦*)ウエカラジュンニ

わたし的には わんこの中では ジャックラッセルテリアの名前、
かっちょいい~ 響きがあり、 略してJRT、
中央競馬な感じが好きです(*≧m≦*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-07-15 15:34 x
ではこれは?NFP…
犬の名前では~SSD、ECS 、ACD、色々ありますなぁ
JRT、Franさん宅傍の親戚宅で飼ってたんですが8年前位に亡くなってしまいました
今はケアンを飼ってます。
お散歩でケアンに逢ったら是非声かけてみて下さい♪

しかし・・・・・・コニーにも言っときます
チミはリーゼントだけどカリブ諸国連合なんだよって。
聖子ちゃんが出た映画みたいな、爽やかなイメージだから
♪今日も元気にドカンを決めてヨーラン背負ってリーゼント
じゃないんだぞう(笑)
Commented by meru103 at 2011-07-15 21:33
トイレにイミダスが?
それとも持ち込み??(=^m^)クスクス
トイレの時間も無駄にしないFranさんはさすがでつ☆
Commented by よっこたん at 2011-07-15 22:42 x
ACS・・・カリブ諸国連合・・・なるほどね・・・フ~~ん!
呼び方略したら凄く意味も変わるんですね!
ジャックラッセルテリアの
 略してJRT、・・ウ~ン納得・・面白い(^_^)v
Franさんらしいですよ~!
なつおさんのお耳可愛そうですね・・・
我が家みたいに掃除しすぎて炎症起こすのも
罪だけど・・ワンコの耳は複雑ですよね!
少しでもすっきりしたいですね(^。^)
Commented by aki at 2011-07-16 10:28 x
お返事ありがとうございます。
確かに、よくよく観察すると、ふらつきと傾きがまだまだ残っています。

Franさんのおっしゃるように、この子達はホントに前向きですよね。
まだきっと目も回っているだろうし、以前のように体がうまく動かないはず。
なのに、昨日も帰宅するといつものように嬉しそうに短いシッポを振って追い掛け回してくる姿に涙が出そうになりました。

うちのこ(ぺぺといいます。♂)子犬の頃にパルボで生死をさまよったことがあります。パルボの予防接種をした後だったのにです。

獣医さんに「もう助からない」と言われた日の夜、泣きながら隣で一晩過ごしました。が、次の日の朝・・・すっかり元気になっていたんです(^^;)

この子の生命力、回復力を信じようと思います。

いつもFranさんのブログを読んでいて本当にいろいろ気づかされることが多いです。ありがとうございます!

この夏、また暑くなりそうです...。
なつおさんも体調崩さないようにしてください♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-16 17:50
reraさん♪
NFP、、、えーと、ノーフォーク。。。ノーフォーク。。。
パピヨン(≧▽≦)イネーカソウイウコハ、なんだろ、わかんないなぁ(゚Д゚)
SSDぃ?? ショートなんとかドッグ。。。えーと しぇっとらんど しーぷどっぐじゃない(≧▽≦)!!?そうだ、そうでしょ!!(≧▽≦)♪♪ ECSぃぃ??イングリッシュ。。。んー
わかった!イングリッシュコッカースパニエルだ(≧▽≦)♪
ACD。。。えぇーえ?Aは なんだ、アメリカンも オーストラリアも アフリカもAだしなぁ、アフロコンパクトドッグ。。。
いません、つくりました( ▽|||) 。。。 
あらぁ そうなんだぁ ケアンさんが今はいるんですかぁ♪
おなじスーパーで 買い物されたりしてるのかなぁ~♪
近所を歩くときは ちょっとキョロキョロ 探しながら
(*≧m≦*)歩くようにしてみます♪♪
今日は 太陽絶好調で かなり日焼けしてきました。
reraさんは お仕事、片付いたかしら(*≧m≦*)?
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-16 17:52
meruさん♪
我家の 用たしRoomには 本が数冊おいてあり
イミダスは そのうちの一冊なんです。本を読むほど
長居は ほとんどないいんですけね、用が終わっても
座って数ページ 目を通したいんですよ♪♪
By Fran
Commented by rera at 2011-07-16 19:17 x
回答・・・80点でした(笑)

ACDは、オーストラリアン・キャトル・ドッグでつ
で、NFPは犬ぢゃありまてん

なつお風味のポンだし・・・・でつ(笑)

親戚は雄鶏(笑)で買い物してます

住んでるのもすぐ傍です
商店街の高砂寿司は同級生の家です。是非ごひいきに(笑)
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-16 21:29
reraさん(≧▽≦)♪
赤ペン先生、ありがとうございます。
NFPは 犬じゃないんだ(*^_^*)。。。えっ、って
こらーっ(。・ˇдˇ・。)!!   (≧▽≦)ゲラゲラ♪
あぁ~(゚Д゚)雄鶏のねぇ(≧▽≦) あたしもそこでよく
買い物するする~(゚Д゚)(≧▽≦)♪♪
高砂寿司(゚Д゚)、えっと どこだっけ 幼稚園の方っか?!
へぇ~(≧▽≦) なんかひたすら すごーって思う(≧▽≦)
+。:.゜+。:.゜+By Fran
by natsuo-comedor | 2011-07-15 07:12 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧