カワハギ。。。

この間の 勝浦で釣りをしていた時の お話。



全然 魚が釣れなくて、


少し 飽きはじめた頃 近くで ウエットスーツを着た


おっちゃんが、クーラーボックスに海水を 汲んでいたので


(゚Д゚)何か釣果があったにちがいないと


f0096569_714882.jpg

声をかけに 行ってみた。


「こんにちわぁ~、何か釣れましたかぁ( ・ω・)?」




すると、おっちゃんが 答えてくれた。


「んーと、カワハギだね」



「あぁ~+。:.゜カワハギですかぁ~+。:.゜+。:


いいですねぇ、あれは 刺し身を肝なんかと一緒に

食べると 旨いですよねぇ(*≧m≦*)♪♪+。:.゜+。」


って、会話を続けると


おっちゃん ぽつりと 言いましたね、



「飼うんだよ」







f0096569_7172165.jpg

あぁ。。。飼うんだぁ。。。。(; ̄ー ̄A?


旨いって言っちゃったよ、しかも 肝も付けてって。。。



それで 会話は 終わってしまった。。。。


という、気まずいお話でした(*_ _)♪






カワハギ君、水槽でのびのびと 泳いでいるんだろうかぁ。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2011-07-21 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rera at 2011-07-21 12:02 x
あらららららら、あれじゃない?家で太らせて美味しくしてから
食べようと・・・・・ってヲイ(笑)

うちの旦那、こういう話しあるよ

明日のブログネタにしよー。

出逢った頃~結婚数年目の話なんだ~。

楽しみにしててねん。
Commented by じぇらまま at 2011-07-21 16:52 x
大ウケしてしまいました~!
似たような事あります。 
港の魚屋で生簀に入ってた小さな海老達。 漁期終りとの事だったんで、「これは?」って聞いたら「飼ってる」って。 なんてフォローしたらいいんだぁ~ってうろたえました。 

子供の頃親戚の家でハゼ釣りした位ですけど、時間たっちゃいますよね。面白かったなーと。 なつおさんも釣りして、にこにこ喜んでくれたらかわいいですね。

女松崎・・ Franさんはもしかしてホリの深い顔立ちで、「ナニ人?」て凝視された事もあるんでは?と。 いいですよ、私など若い頃海外旅行でよく「chinese?」 って言われましたから。 こんがり焼けてる人にこそ似合うお洋服をかっこよく楽しんで下さい! 
私も余るので昨年のまだ使ってます。 でも塗ってても絶対焼けますよね。 まー人間生きてればシミも皺もできますし。 一時は紫外線を何より恐れる女だったんですが、もう別に。。。しくしく。

ピクルス カレー味にするつもりが切れてたので 黄色ければ!とターメリック入れたら 漬け汁の底に粉が大量沈殿しまして 数回野菜継ぎ足して使うつもりが うこん風味ってどうだろう。。と(笑) いろいろ失敗してます。
Commented by じぇらまま at 2011-07-21 17:25 x
2通目です

なつおさんのお耳 台風の湿度は大丈夫でしたか?
アンジェラは抗生物質飲んで ぐじゅっと音は軽くなったんですが ねっとりの垢は続いてます。

なつおさん大学行くのですね。 平日は大変だと思いますが よく相談してこれるといいですね。 ひょっとしたら手術も視野って事になるんでしょうかね・・ 行ってみて、これなら従来通りでいいですよって大学と獣医さんとで方法考えてくれたらなぁって 私も夢みるんですが・・ よくよくお話なさってきてくださいね。
なつおさんの毛孔のダニは アカルスですか? うちも前に疑い言われて違いましたが マラセチアです。 皮膚もみんなほんと大変ですね。 ステロイドは効果あるけど、他の影響もありますもんね。 アンジェラも皮膚で長期内服提案された事あるんですが 肝臓に影響出るそうなんで なんとか塗り薬やシャンプーにしてるんですが Franさんも 長い間大変な事やってこられたんですね。 お察しします。 

なつおさんの横顔って ほっぺがぷっくり垂れててきれいですね。 缶ビールにお尻下ろすなんて なんてお茶目な・・  
たこ焼き屋さん ちょっとレトロでかわいい。。ブリキいいですね♪
Commented by meru103 at 2011-07-21 23:44
(*≧m≦*)プププw
そりゃ気まずいよねぇーっ!!
でもカワハギを飼うって・・初めて聞いただに。
大きく育ててから食べるとか?ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-23 09:20
鍵コメ様♪
お気遣いどうもです(*^_^*)♪ 
カワハギの会話は 後から思い出しては おかしくなって笑って
いました。 でも 海水魚を飼育できちゃう環境って いい~
ですよねぇ、うちも 欲しいです そういう水槽( ̄m ̄*)ムリナンデスヨネェ
そっかぁ そのジュースは わんずにもOKなんだ(゚Д゚)!!
免疫力、人も わんこも 大切ですもんねぇ 毎日摂って その
力を キープできるのは 嬉しいですね♪
患部に塗っても 効果あるんですか(゚Д゚)。 前回 私は 粒タイプを
飲んでいると お話したんですが、それと ウコン(粉)を 3か月
ぐらい続けています。 体重が5キロ減ってますが もう少し 落とせ
たらいいなぁって。  
では お勧めの 産地のものを ちょっと探してみてみますね
(*^ー゚)bありがとう ございました(*^皿^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-23 09:26
reraさん♪
飼うんだってぇ( ̄m ̄*)、いいーなぁー。
餌をやるときが 楽しそう♪ 。。。って カワハギは何を
食べるんだろうか(゚Д゚)? そのあと また釣りをしながら
考えてました。あたしも フグが 何匹も(望んでいないのに)
釣れてたんで、板さんに「これ 飼えるよね?」って 何度も
聞いてみたりしたんだけど、世話が大変だから 無理って。。。
あっ、先ほど お邪魔して 玄関の水槽のお話 拝読しましたぁ♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-23 09:44
じぇらままさん♪  今から思えば カワハギの おっちゃんに 飼い方を聞いたり他にも なんぞ魚を飼っているのかとか ちょっと その場を
切り抜ける会話も あったんですよねぇ( ̄m ̄*)じぇらままさんも 思わず、後の言葉が出てこなかったんですね、うんうん、本当 よくわかりますよ(*≧m≦*)♪♪ハゼ釣りは 板さんのお父さんと 一緒に楽しんだ思い出があり天ぷらで 美味しくいただきました♪。 江戸川だったかなぁ貸しボートで なつおさんと、いたさんとで ハゼを釣りしたんですよ。
(過去記事にあるはずですが、いつだったか思い出せず)
んでね、大量に釣れてるポイントがあって 何気に様子をみてたら
船着き場の ぽっちょんトイレ(川に使用済み紙以外は流れる
様式の物)の ま横で バンバンハゼが釣れてたんですよ。
ぎょっとしました(ill゚д゚)、でっ、みんな ハゼを持ち帰っていたよう
なんですが、うちは リバース。ちょっと トラウマになる 思い出でも
ありました。。。。
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-23 10:05
じぇらままさん♪  はい、私は よく街を歩いてたり 買い物してたり 視線に気づくと 外国の方から じっと観察されてたりします。じぇらままさんは Chineseに見られました?(゚Д゚)うちのみぃ僧も
たまーにそう見られたりするようです、外国の方から(≧▽≦)。
あっ、そうですね そういう気持で洋服も楽しめば いいんですよね♪♪
 台風の後は ありがたいぐらい涼しいですね(*^_^*)助かります♪
アンジェラちゃんの耳の中は 今Wax状垢に( ・ω・)?ちょっと落ち着いてくれたんですね。なつおさんも 化膿したような耳だれは止まっていますが、やはり手術の方向で考えています。以前 かなり洗浄の後 痛みが出て 心配な様子になったときに 先生に、手術を受けさせたいと 相談したんですが、先生はそれは必要ないですって返事だったのでしたがってしまいましたが、石灰化が始まって 正直後悔と怒りが。。。
でも、仕方ないです これも なつおさんにとってはベストのタイミングとして受け止めて 大学病院の先生に相談してきます。
↓   ↓ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-23 10:06
じぇらままさん♪
ダニはタイプ、名前全然うかがってないのでわからないんです。耳優先で 皮膚のお薬は いっ時飲んだ程度でした。 皮膚疾患は 範囲も
ずっと変わってないんですが、イボですねぇ 増えますねぇこれは!
本当 数えると増えるっていうのあるのかも、なので ある時期から
数えるのやめました( ̄m ̄*) 
素敵なお店いっぱいありますね、いつか そういうお店を持てたら
最高なんですがぁ(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
あたしもピクルス作ろう♪って思っていますが、空き瓶探さなきゃ♪♪
あと 西京漬けを鮭で こさえてみようかと(*^皿^*)♪♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-23 10:09
メルさん♪
(≧▽≦)どんだけ大きくなるのか 楽しみですね カワハギ。
大きくなった頃には 愛情感じ過ぎて 食べれないだろうなぁ。
うちの 実家に 雄鶏がいましたが、これがまた 気性が荒くて
荒くて 身体もでかかったんですが、。。。。。だいぶ年老いてから
業者の方にたのんで バラし 我家の食卓に あがりましたよ
唐揚げに姿をかえて (; ̄ー ̄A。。。。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-07-21 07:22 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧