我家が、火事になったわけじゃないんです。。。

f0096569_9451197.jpg

おはようございます、今朝は 起きてすぐ

Pizzaなんちゅーものを こさえてみました、もちろん 生地は

買ってきたものを 使っております。

具だけ載せて 焼いただけなんですが( ̄m ̄*)。。。


バジルは勝浦の朝市でゲッツしたものと、うちの 鉢植えのバジル。

モッツァレラチーズなんてのも 贅沢に。。。








でもね、出来上がって気付いた。。。






f0096569_948095.jpg

バジル先に乗せちゃ 駄目よね(。・ˇдˇ・。)?
こげこげになっちゃうもんね(≧_≦)。。。。



あっ、そうそう こげこげで 思い出したものが。。。





先日、魚を焼きました。


確か 鯖のみりん干しだったんですが。。。




焼きあがって お皿に 盛ろうとして びっくり。。。。





















f0096569_950080.jpg

こんな 痛々しい 焼き魚 10数年ぶりです。


家の焼け跡から 見つかったような(≧▽≦)(≧▽≦)ガハハハ、ヤンナッチャウナァ。。。

板さんもP助も 一瞬 目を皿にしながらも 笑いながら 食べてくれました。







そんな中、 なつおさんが また お腹Pーーに。



気の毒です(´_`。) 昨日は 絶食でした。












f0096569_953148.jpg

今日は お腹Pの時に食べる 缶詰ご飯を あげる予定です。



暑かったり、涼しかったり で、体調バランスも崩れやすいのかなぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2011-07-24 10:39 x
みりん干しはすぐにこんな風にコゲコゲになりますよね。板さん笑って食べてくれたって・・・・仲良しな朝の食事の様子が目に浮かぶ。ソウゾウチュー

なつおさんお腹Pですか・・・この時期10歳超えワンは心配な事いっぱいありますね。暑いって体力使うんでしょうか。
コリンも昨日は一日病院でした。今疲れてぐったりです。二人とも!(なつおさん&コリン)あんま心配かけないようにしてね。
Commented by よっこたん at 2011-07-24 12:13 x
なつおさんのお腹P-なんですか?
辛いですね暑いと余計脱水症状になりやすいから
心配ですよね・・早くよくな~れ!
みりん干のお魚ちゃん・・残念でしたが・・でも味の方は?
ピザも美味しそうだし夏は何を食べるか
ついつい考えます!
こちらは意外と涼しいんですよ~(*^_^*)
今少し温度高めでエアコン入れました。
なつおさん早くお腹完治したらいいね~(^。^)
Commented by じぇらまま at 2011-07-24 14:38 x
すっごく美味しそうですね!
贅沢にモッツァレラチーズですねぇ、ほんと美味しそうです。
バジル焦げたの、あるある、私もです。
取り出して「あ・・」ですよね。

昨夜はうちも鯖の干物焼きました。
Franさんも、弘法も筆の誤り? 焦がすんだ~とちょっとホっと。
(私はもっとですが。。。)

また暑くなってきましたね。
なつおさん絶食ですか、かわいそうですねぇ。
でも早く良くなって、しっかり体調戻して欲しいですもんね。
お大事になさってください。
Commented at 2011-07-24 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rera at 2011-07-25 11:35 x
私やっぱり疲れMaxなのかしら(T_T)
Franさんトコのコメ忘れるなんて(T_T)
しかも書いた記憶あるのに(T_T)

なつおさん、暑くなったり涼しくなったりで体調崩したかな
以前埼玉にいた時に動物病院で寒暖の差で体調崩すので(暑気あたりする)それは気を付けて下さいって言われたけどそんな感じかしら

真っ黒なお魚。なんか懐かしくて噴いてしまいました(T▽T)

私が膝手術の入院中、旦那から今日の夕飯、ってメールきて、そこには父が作った真っ黒焦げのサンマ&コロッケが(T▽T)
冷凍庫のものを解凍せずに焼いたり揚げたりしたみたいです

そりゃ真っ黒になるよなぁ。

溶岩の固まったみたいな怪しい食べ物でしたよ(T▽T)

だから、Franさんの鯖なんて可愛いモンです

そしてピザ、美味しそう♡
私、冷凍ピザしか焼いた事ない(T▽T)

今度ちゃんとしたの焼こうかな。

なつおさん、お大事にね☆

…って今日の日記では元気だったからちょっとホッ。

Commented by natsuo-comedor at 2011-07-25 20:26
きらりさん♪
おかずを こがした時って、思わず 声を出して嘆いて
しまいますね( ̄m ̄*)、板さんたち 笑いながら 驚きも
こもってました(; ̄ー ̄A。冷めてくると 箸が 折れるんじゃないか
ってー ぐらい 堅くなるんで、食べるのに 苦労している姿に
申し訳なく。。。みないフリしてました(≧▽≦)。
 ぷふふ(*´ω`*)きらりさんに 心配かけないでね。。。って
言われている なつおさんを見てみたいわぁ~♪♪ 素直に
「はい」って きらりさんになら なつおさん、返事 をしそうだもの
(*≧m≦*)♪♪  昨日は 寝る前に 体を マッサージして
あげたんだけど。。。。 いまいち 心地よくなかったんでしょうか
唸られてしまいました( ▽|||) 。。。。キ、キムズカシイィ。。。 By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-25 20:39
よっこたんさん♪
手作りで なつおさん用に きちんとした材料でこさえたものでも
体調によっては お腹が下ってしまうんですね、、、やっぱり
年なんでしょうねぇ。。。 食べ物も だんだん 楽しめる幅が
狭くなっているようで、さびしさを 感じます。
みりん干し、かっちかちになっちゃいますね、 冷めてくると(≧▽≦)
お味は 焦げてない部分は 美味しかったです(*^ー゚)b
こちらも 今日は それなりに 暑かったんですが、少し前の
あの猛暑の日々とは 比べ物にならない感じですね(*^_^*)
とは、いいましても もうだいぶ あたし 真っ黒、黒助になって
ます(; ̄ー ̄A夏の終わり どんだけ 焦げてるんだろう。。。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-25 20:48
じぇらままさん♪
いっや~、おかずが 焦げると ものすごく凹みますね。
やっちゃったよぉ。。。。って、でも 全然気にしないふりで
「ごめんねぇ、食べてねぇ(≧▽≦)」って 出してみるんですけどね。
弘法も。。。 どころか あたし 結構やるんです こういうシッパイ。
 バジルは とろけるチーズと モッツァレラチーズや、具の
間に 挟むようにして 2枚目 焼いたら バッチGooでした(≧▽≦)
やっぱり モッツァレラにすると Pizzaが レベルアップしたお味に
なりますね(゚Д゚)♪ 週末は 朝ごはん しばらく Pizzaになりそうです♪
 なつおさんが Pになり、そしたら 板さんが「やっぱり 通じるものが
あるなぁ、俺も 腹が。。。( ̄m ̄*)」って、どうやら 板さんも
お腹の調子を崩したらしいんだけど、、、、単なる ハイボールの
飲み過ぎなだけな 気がするんですが 本人は 通じるものがある
って、喜んでました。
ありがとうございます、今日は 運P 朝一回しただけで 落ち着いて
きています(*^ー゚)b。今日も お腹用の缶詰と お粥をすこし
混ぜて 調整してあげます(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-25 20:48
鍵コメさん♪
はいはーい、ども ありがとう~です(*^_^*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-25 21:29
reraさん♪
ありますよぉ あたしも、突然 はっ(ill゚д゚)、 と 思い出して
忘れてた!! あぁぁぁ。。。。(≧_≦)。。。。 って この頃 すごくあるんです。 はぁ。。。。 って その後呆然としながら、凹んだりね。。。 あっ、でも 全然 大丈夫コメは あら、し忘れちゃったかしら( ・ω・)? ぐらいの ゆるさでいいんですもの(≧▽≦)、気軽に 遊びにきてくれることが 一番ですから(*^ー゚)b♪♪(≧▽≦)ありゃ~、苦労の結晶の 焦げ焦げコロッケと秋刀魚想像して つい、わたしも(*≧m≦*)吹きだしちゃった。暑かったり、涼しかったりで 体調コントロールしずらいんでしょうねやっぱり それも年なんだなぁ。。。って。今まで 普通に楽しんで
食べていたものも お腹の負担になったりもしてるみたいで
どんどん しろくなっていく 顔を見ながら、 さびしく感じたりも
しますね。
あっ、ピザ、実家に帰ったら 手作り即席窯で 焼いてみたいって
思ってるんですが。。。うまくできるかなぁ。。。( ̄m ̄*)♪♪
reraさんところは お庭があるから 窯も作って 置けそう~で
いいわぁ~♪♪ ちょっとジェイミーオリバーな 生活に
憧れております(*^皿^*) By Fran
by natsuo-comedor | 2011-07-24 09:57 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧