なつおさんにかわって 叩いてみる。。。

f0096569_6575095.jpg

今年も 頂きました、立派な西瓜+。:.゜+。:.゜+


なつおさん、箱の周りで ウロウロ、ウロウロ(*≧m≦*)



出来具合を確かめたい なつおさんの かわりに


あたしが をポンポン叩いてみる。


ん~、いい~低音がするよ♪












f0096569_761392.jpg


大好物だもんね(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



奇妙な 興奮の混じった 叫び、今年も 聞けました(*≧m≦*)♪







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-07-29 14:27 x
うっキャーあぁ§ψψ€Åあうあうあうあうあうあう☆

って位 私もトリオもスイカが大好物です♪

最近はお昼ご飯代わりに毎日スイカ食べてます

…夏になるといつもこうなんです

で、仔達も一緒にシャクシャク♡

大抵地場モノ、雷電スイカが多いです

でんすけスイカ食べたいけど(隣町の高級特産品)高級だから買えない(T_T)

道の駅でカップに入れて売ってるから今度大草原行く時買おうかな
あそこの道の駅は私のトイレだから(私物かよっ笑)

あ、そーいえば、私が住んでた社宅は今大きなマンションが建ってる所です。
父の会社が土地を売ってしまってあのマンションが建ったんです
周辺の人達は日が入らなくなるってかなり反対運動されてましたが(T_T)
Commented by じぇらまま at 2011-07-29 15:48 x
正座でしっぽフリフリななつおさんも、焼豚待ちのなつおさんも、ベリーcute♪です~
写真のなつおさんも、西瓜見てますね~、 かわいい声が聞こえてきそうですね。

ピザに続き、チャーシュー丼&煮卵で頭が一杯になっている私。 ああ、Franさんは罪作り。おいしげな物がいっぱい。。。
って、朝から焼豚作り、忙しくてもほんときちんといろいろなさるんですねぇ。
私の圧力鍋は炊飯器と化してるんですが(笑)、焼豚、味浸みそうでいいですね。うちだと3L位の小さいのもあると便利そうです。 私はサンマや鰯骨まで煮とくと便利でよくやってました。 お豆やスネ肉やモツ、上手くできなくて、圧抜いて更に普通に煮込んでようやくホロっと柔らかくなるんです。 何か違ってたのか、冬場になったらまたやってみます。 暑いと今は・・(笑)
Commented by じぇらまま at 2011-07-29 15:51 x
すみません、2通目です。私事で・・m(..)m

私、今週火曜にわかったんですが、鼠径ヘルニアになってしまいまして、痛むので手術する事になったのですが、時期で困ってて。入院5~6日、夏アンジェラをそんなに留守番させられないし、まだ緊急ではないので秋冬にするつもりですが、アンジェラの手術とどっちが先がアンジェラにいいか、とか、いろいろ悩んでしまって。
実は私、椎間板もヘルニアで、ヘルニア女と呼んで下さっても結構ですが・笑、いつもグっと腹筋に力入れて行動してるんですが、それが鼠径ヘルニアは厳禁なんです。もっと出ちゃうから(笑)
シャンプーやバリ等も腰こないようやっぱ腹筋を、こう、グっとしてたんですが、これから姿勢も変えてやってかないと、などいろいろ考えます。 早く手術して、またバリバリ腹筋鍛えればいいんですけど、それまでは仕方ないですね。 
ちょっとガックリしてたんですが、また、なつおさんとFranさんに楽しさや元気を頂いてしまいました。 どうもありがとうm(^^)m です!
Commented by meru103 at 2011-07-29 21:16
おおーっ!スイカ、丸ごと2個♪
美味しいステキな頂き物だね(*^-^*)
(=^m^)クスクスなつおさん、気になるんだねぇ~☆
音で美味しさも確認して、あとは冷やしてガブリッ♪
いいなぁ~♪
スイカ割りも楽しめそうだねん(*≧m≦*)プププw
Commented by じぇらまま at 2011-07-30 18:34 x
Franさん、度々ですみません。

私事ながら。
8月中旬に手術する事になりました。
地元近くの総合病院で、その時期やってくれる所が見つかり、今日予約や検査してきました。
夫の夏休みと重なり、留守は1~2日で済むので、本当に良かったです。
バイトは、手術後しばらくはちょっとできない仕事で、長期休暇もダメなとこなので、仕方なくやめる事に。 更に金欠に拍車です・笑。。。はぁ~~~ 

それから、昨日書き忘れてしまって。
ぬか漬けやってらっしゃるんですね。 すごい! 私は、2年前?だか一回やったんですが、美味しくできたのはひと時だけ、すっぱくなって塩入れてもダメで。 3ヶ月位しかもちませんでした。
夏野菜いいですよねぇ。 あと、チーズとかゆで卵も? 
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-30 22:00
reraさん♪
(*^_^*)(≧▽≦)お昼がわりに スイカ?? すっごいなぁ~
板さんの母も 御飯かわりに食べるぐらい 大好きだったわ
そういえば。あたしは Sweetsやフルーツは ほんのちょこっと
味わえば 満足、満足だから パックに入ったカットフルーツとか
アメ横でよく見かける 串刺しになったので ちょうどいいんだ♪
 あの場所、社宅だったんだっけぇ(゚Д゚)、通り過ぎはするものの
なにがあったか思い出せるぐらいには 全然見てなかったから
初めて知りましたぁ。あの近辺 ファミレスができたり ずっとあった
会社が無くなったり けっこう かわっっていますよ( ・ω・)。
 上池◎商店街の 和菓子さんが ちょっとわからいんですよね
どこなんだろう~って、名前で調べてもみたんですが。。。
(↑先日お返事し忘れてました) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-30 22:06
じぇらままさん♪
(゚Д゚)ほわぁ~、じぇらままさん 前から私、申してますが 私
なんかより ずっと お料理ちゃんと されてますってば。
あたしね、大雑把で 思いつきなので( ̄m ̄*) 大したことない
んです。 圧力鍋手 御飯を?? 我家も10数年前は 炊飯ジャーは
なくて お鍋で 毎日御飯を炊いていました。ちゃんと みぃ僧も
中学の頃まで 炊飯係担当してました(≧▽≦)♪ でも 炊飯ジャーに
頼っているので 今、ちゃんと できるかどうか( ̄m ̄*)
 圧力鍋で 柔らかくならなかったの( ・ω・)、どうしてだろ??
時間が 足りなかったのかな?? あたし逆に とろとろに し過ぎ
ちゃったりしてね(; ̄ー ̄A 溶けちゃったり ってシッパイあります
何度も。 うんうん、冬場が楽しみです 煮込みものって(*^ー゚)b
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-30 22:29
じぇらままさん♪
じぇらままさんを違う呼び方をするなら アンジーままかな、そんな
ヘルニアさんだなんて 絶対に呼びませんよ(゚Д゚)!!って、実は
鼠径ヘルニア(読み方も知りませんでした) どういうものなにか調べ
てみたんですが、あまり痛みはないっていう症状の説明に 少し
ホッとしたんです。 じぇらままさん、普通のヘルニアも お持ちなん
ですもんね、すごくつらいでしょうに もし Wで痛みがあったら 
相当な苦痛になっちゃうから 心配でした。腰は まさに 体の「要」
ですからね、治せるならば しっかり 取り組んだ方がいいですし。
うちも 板さんが 細身で 身長が高いので 腰が悪いんです。
筋トレなど もうだいぶ前からやってませんし、それも 良くないん
ですが、全然 病院へ 通ってないんですよ(。・ˇдˇ・。)。
↓ ↓つづきます By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-30 22:32
じぇらままさん♪
返事が 遅くなっている間に 手術の日程がきまったんですね!
おぉ!うまい具合に 御主人の夏休み中ですか、あんじぇらちゃんの
心配もされていたので よかったです(*^_^*)。あたしもプチな
入院(3日、プチといいながらも全身麻酔に人工呼吸機もつけての
オペで、意識戻してびっくり仰天でした)したんですが、2日の
予定が1日延びて やっぱり 一番に なつおさんの心配を
しちゃいました(´_`。)。 お仕事、また 回復したら ばりばり
取り返すように働いて頑張りましょう(*^ー゚)b、って、ちょっと出費が
重なり アイタタぁ。。。な気持 うーんとよくわかるんですが、
こんな時こそ 敢えて 前向きに 呑気に(*^_^*)b♪♪ 
最近 わたしも 凹みながらも「まぁーいいっかぁ、どうにかなる!!」
無理やりにでも そう 自分に言ってみてます(。・ˇдˇ・。)(*^_^*)
いっしょに がんばりましょー(。・ˇдˇ・。)!!
(手術がばっちり うまくいきますように、祈っております。どうぞ
お大事になさってください(´_`。))
※ぬか漬け チーズ(゚Д゚)?!  美味しそうですよね(゚Д゚)ヤロウカナァ)
By Fran(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-07-30 22:35
meruさん♪
もう大好物なだけに すんごいです、Max食べたら どのぐらいの
量になるのか いちど みてみたいよーな。。。。(≧▽≦)
今年は スイカが ちょっと お高いようなので、 嬉しさもまた
プラスでした(*≧m≦*)♪♪
スイカ割り。。。あぁ~ したかったなぁ。。。。 いわきのBeachで。
ちょっと 胸が痛くなりながら スイカいただいております(*^_^*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-07-29 07:14 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧