(手を合わせて)頂きま~す(*_ _)♪♪

f0096569_794735.jpg

日曜日、犬濯屋さんを ゲリラ訪問する前に 立ち寄った
讃岐うどんのお店、丸亀製麺さん。
ずっと前から お店は知っていたけど 食べるのは初めて。
楽しかったーーー(≧▽≦)♪♪+。:.゜+。:.゜+ 


そして Kin-mamから 頂いたお土産♪

f0096569_7154117.jpg

たまご(シールの突いているのが TKG(=たまごがけ御飯)用である♪)


そして Kin-mam 絶賛の




f0096569_7182656.jpg

プリン+。:.゜+。:.゜+

こぉーれねぇ (゚Д゚)美味しいの+。:.゜+゜+びっくりしちゃった(゚Д゚)+。:.゜+。:.



んで、昨日は その卵を 贅沢にたっぷり使った

オムライス+。:.゜+。:.゜+♪♪

つい、張り切りすぎて ライスが大量になってしまったのだけど。。。。

緊張のその 卵の方はというと。。。。



オムレツを半熟にトロッ+。:.゜+。:.゜+ と、程良く焼いて

それをケチャップライスの上に 乗せ、

包丁を入れると 中から。。。。。





f0096569_7231241.jpg

あっ、(; ̄ー ̄Aあれ? とろーんが。。。。 とろーんが。。。

と、言う 見た目の 失敗はあったものの

味は バッチリ(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+ 

(*^皿^*)しっかり「たまご」を 味わえる たまご♪♪

(*_ _)♪どうも、本当に 御馳走様でした(*_ _)♪



今日は あつあつ御飯で 夕食 TKGの 予定であります(。・ˇдˇ・。)+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-08-02 10:36 x
この卵を見たら久々に我が家も近所の『かっぱの健卵』を食べたくなりました
いわゆる生臭さがなく、アトピーが治る不思議な卵です
TKGが本当に美味しくて。
爺は買ってくると毎朝ウインナーと共に炒めたりしちゃうから
私から怒られます(笑)
だって美味しい卵はTKGでしょう(笑)

オムライス、『とろ~ん』がなかったんですね。でも美味しかったんだから200点満点です(*^。^*)
Commented by よっこたん at 2011-08-02 12:57 x
こんにちは・・今日のお写真見て思った事!!
『あっ””丸亀製麺所だ』こちらも有名で数多くのお客様が遠いところから
並んで食べております・・・
矢鉢其方でも人気店なんですか?
讃岐うどん堪能していただいたら嬉しいです(#^.^#)
Commented by meru103 at 2011-08-02 21:11
活気がありそうなお店だねん☆
こういうお店で食べる讃岐うどんはきっと美味しかったんだろうなぁ~♪

へぇ~、卵かけご飯用の卵なんてあるんだぁ~☆
どんな風に違うんだろ??
プリン、タマゴの容器も可愛いね♪
甘いものが得意でないFranさんでもいけちゃうくらいだから
絶品だったんだね(*^-^*)
Commented by じぇらまま at 2011-08-03 02:55 x
Franさん、見に来て下さってありがとうございました(^^)
実はFranさんのブログお邪魔するようになってから、またやりたくなって、表紙のくまさんかわいいし、exblogにしたんです。
そういう事だったんですね。 かげで師匠とお呼びしてもいいですか? 私、草履取りかパシリでいいので。

毎年なんやかやと思わぬ出費がでますよね。
つい「じっと手を見る」と・・(笑) 先行き不安はあれど、あまりギスギスも実際無理ですし。 ある程度今の楽しみもないと、なんの為に生きてるか、ですし。 プチな幸せも楽しみつつ、がんばってup↑して、ひと息つきたいですねぇ!

犬濯屋さんのブログ、拝見しました。
キン太さん、ちょっとしか発見できなかったですが、なつおさんがよく写ってましたね。 やっぱりかっこいいですね、黒い毛に赤いカラー。 お顔もしっかり見れてよかったです。

アンジェラにもやさしいお声を大変大変ありがとうございます。アンジェラになつおさんのママがって伝えます♪

オムライス美味しそうです~
お鍋でご飯、子供の頃してた事は少しやったら思い出しますよね。しっかりしてそうなお嬢さんです。
丸亀製麺、今度行こっと♪
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-04 06:13
reraさん♪
不思議な面白い名前ですね、「かっぱの。。。」って(゚Д゚)。でも
アトピーが治るなんて、免疫力ぐっとアップするってことなのかな?
うんうん、TKGあたしも だぁい好きなんです♪♪日本人で良かったぁ~
って、思いながら味わっちゃいますね。以前 ○○食堂ってところで
板さんと御飯食べてたら、かっこいい感じの フランス人お父さんと
かわいい坊やが 隣の席にいたんだけど、なんと お父さんが
息子坊やに TKGを 教えながら食べさせてたんです。
これまた かっちょいいなぁ~って(≧▽≦)、坊や 人生初の
TKGの瞬間に立ち会えて嬉しかったです( ̄m ̄*)♪
オムレツ卵は 板さんに お願いして作ってもらうべきでしたね
(´_`。)。。。By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-04 06:17
よっこたんさん♪
らーめんに夢中になっていたので、うどん離れしておりましたが、
念願のこのスタイルで おうどんを 食べられて 楽しかった
です♪ 亀丸さん、都内では 私、見てないんですが ちょっと
ドライブで地方へ行くと よく見かけます♪♪ このお店も Parkingが
ずっと隙間なく車入ってましたし、人気ですよね(*^_^*)
だしつゆが出てくるサーバー、あれ 欲しいぃぃって 丼に
ゆつを注いだあと 板さんに 思わず言ってました( ̄m ̄*)By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-04 06:24
メルさん♪
板さんは らーめんよりは うどん、そばがいい♡派だし
この讃岐のスタイルにも なんだか 嬉しそうで( ̄m ̄*)二人して
注文するときも わいわい盛り上がってしまいました。
Kim-mamは このお店の あったかいおうどんが イマイチ
って感想でしたが、あたしは おいしかったぁ~って(≧▽≦)
感想の違いに 思わず(*≧m≦*)ププでした。
 プリンは、思わず目を丸くしちゃいますねぇ~ これ 我家でも
大のHitです(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+ 卵もやっぱり 違いますね(゚Д゚)♪♪
嬉しいことに お店が 都内にもあって うちからも近い場所に♪
(*^_^*)買いに行かなくっちゃ♪ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-04 06:52
じぇらままさん♪
昨日お邪魔しコメさせていただきましたぁ(*^皿^*)♪♪
ひゃ~、、、師匠だなんて とんでもなーい(≧_≦)草履 あたしも
とりにはしります(≧▽≦)(≧▽≦)♪(さっそく リンクさせていただき
ました(*^ー゚)b)
 お金、貯まらないもんですねぇー本当(゚Д゚)。子供の小さい頃は
思い出がいっぱいできるんだしっ!! って、その時期だからこそ
週末は 出来る限り出かけてました。 そうなんです ぎちぎち
ケチケチ(時にはそういうのもありますが)じゃ 楽しめないです
もんね(*^_^*)みんなで楽しむ時間を持つために 頑張って
働きもするんですもんね(*^ー゚)b♪♪
 ブログは のぉ~んびり、これまたやっぱり 楽しくできるのが
一番です♪♪ 私の場合は 毎日記事アップをすることで 前向きな
気持や、凹み修正できたり( ̄m ̄*)頑張るぞっ!!って気持の
素にもなっているかもしれません(*^皿^*)v♪
↓↓つづく
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-04 06:52
じぇらままさん♪
犬濯屋さんBlogも見て頂けてありがとうございます♪♪お近くなら
是非是非って お勧めのお店とトリマーさんなんです(。・ˇдˇ・。)♡
 鍋で御飯を炊くのは 板さん母から教わったんですよ。いい事なので
娘にも。。。って、。。。御飯は炊けるんですがねぇ、、、料理はまったく
できないんです(; ̄ー ̄Aビックリデスヨ、ワガコナガラ。 By Fran
by natsuo-comedor | 2011-08-02 07:43 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧