なつおさんの 今日の決意。。。

昨日 お出かけしたから



今日は のぉ~んびり 家で 過ごそうねぇ。。。。。






って、 




なつおさんに 声をかける。。。。。




















までもなく。。。。













f0096569_21145321.jpg

「今日は 寝ることにしたから(。・ˇдˇ・。)、出かけないからね」


なつおさん、 心に決めていたかのように


板さんが 洗車で 出かけていっても お見送りをして


「では、おやすみ。。。。」 と、布団へ。



昨日の お出かけが 相当に 堪えたか、懲りたか(; ̄ー ̄A


ふ、複雑な 気持になった 瞬間でありました。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2011-08-07 22:26
なつおさん、昨日のお出かけでお疲れなのねん。
板さんの外出に泣きすがったりはしなかったのかな?
ちょっと拍子抜け??(=^m^)クスクス
今日はゆっくり休んで体力回復だね☆
Commented by nangela at 2011-08-08 01:14
ちょっとスネてタオルケット?掴んでる小さな男の子みたい~♪
今日はなつおさんも、おうちでゆっくりぐっすりできたでしょうか (^^)

先日の話題ですみませんが、なつおさん、プリン出したらずっとああして待ってるんですか?
アンジェラなら、目の色変えてバリバリ破きそうなんですが、なつおさん、落ち着いてますよね。

今はほんとにお出かけ大変ですよね。
あと2ヶ月近くかなぁ、涼しくなってくれるとわんこは楽ですね。
暑いから、と置いていくのはかわいそうで、それこそスネそうだし、わんこも一緒がいいでしょうけど、暑いとほんと難儀しますよね。
連れて行くのはこちらだから、少しでも暑くないよう気を配っても、やっぱちょびーっと気になったり、心配ももちろん。。。と、私の事なのですが・・
でも、絶対、一緒に行く方がわんこも幸せなはず・・と思います。

Franさん、自分で気にする程、ひとは見ていない。 あのTシャツ、焼けた人に似合いそうなきれいなブルー、どうぞ自信持ってお召しになっては。。♪
かく言う私も、横にぐい~っとひっぱりながら干しているパツパツ服ありますですが( ̄▽ ̄;)
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-08 21:38
meruさん♪
はい、板さんが 洗車に行こうとしたのを 少し さびしくは
思ったらしいんだけど、お見送りだけしたら お布団でゴロリ。
こりゃ いつもと様子が違うぞ?? って 、具合がわるい化膿性も
あったので 様子はちゃんと観察してたんですが。。。。
本当に「今日は寝るっ!!」 そういうModeだったらしいです
夕方 ものすごい食欲で 御飯平らげてましたし お風呂と
トリミングした後なんか 部屋中 走り回ってましたから(; ̄ー ̄A
お出かけ、大嫌いにならないように もうちょっと 工夫せねば
いけませんねぇ(´_`。)。。。。 と、昨晩は 板さんと反省会
でした( ・ω・) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-08 22:01
じぇらままさん♪
あっれだけ 激しいぃ 分離不安症でありながら、先日は 板さんを
お見送りした後は しばし 考え込んではいたものの、あたしの
呼びかけも無視して 布団へ入って行きました。そのままひたすら
心地よさそうに 寝る。。。寝る、眠る。。。。でしたもの(゚Д゚)驚きでも
ありました。だいぶ お疲れだったか。。。単に おでかけが 面倒で
仕方がない 年になったのか。。。(´_`。)
 アンジェラちゃんは プリンなど スイーツを手中にすると 猛アタック
しちゃう方ですか( ・ω・)? あたしもね ビールを手にすると あの
プシュゥゥって 音が聞きたいし、すぐ潤したくなるんですわぁ(≧_≦)
とても 待てません。。。

 ↓また 長くなってしまいました↓つづく
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-08 22:01
じぇらままさん
なつおさんと お出かけの理由には 実は マンション住まいなので
お留守番させると 信じらんれないほどの大声で泣き通し 近隣に
迷惑をかけてしまうからなんです。元々週末は 家族みんな一緒で
すごす!!という 決まりでしたので 24年間以上そうしてるんですが
途中参加の なつおさんも例外ではなく、子供たちや 板さんの
両親、私の母、親戚と そういう思い出いっぱいなんですよ(*^ー゚)b
しかし、冬が恋しくなりますなぁ(年なんでしょうね、冬は冬で寒さに
弱くなってます。あんじぇらちゃもかな?))
 はっっはっは(≧▽≦)見られてないから いいっかぁ~(≧▽≦)?
。。。て、駄目ですよ(。・ˇдˇ・。)お腹が 引っ込まないと かっちょ
悪くて 何をきても( ̄m ̄*)。ん? いっしょに 着てあるきましょう
かぁ(*≧m≦*)どうせなら二人で♪♪ By Fran
Commented by じぇらまま at 2011-08-09 11:46 x
お留守中泣きますかぁ、ああ、それは大変ですねぇ。
うちもせませま密接しているのですが、アンジェラも一時期ずっとそう、実家にいたマルチーズも激しくそうだったので、わかります。
ほんと気が重くなりますよね。
カセットテープで録音したり、たまたま買ったボイスレコーダーで音がした時だけ録音する設定にして出かけ、帰ると時間一杯ギャーギャー泣き喚いてるのが入ってたり・・

しかし、週末、皆で楽しむのは素晴らしいですね。
Franさんのお人柄からして、周りの方たちも、きっとあたたかくてフレンドリーな方々だろうなぁ、と想像しました。

>いっしょに 着てあるき
いいっすねぇ!歩くのはまだいいですよね、かがまないようにしましょうねぇ~~ ( ̄▽ ̄;)オーホッホッホッ・・

はい、アンジェラはスイーツ大好き女子ですわ、狂ってましたね。
それで、私もアンジェラも、冬は冬で冷えてたまりません。。。
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-10 07:29
じぇらままさん♪
不安から そういう状態になるんだそうですが なつおさんは 
かなり極端なタイプだと 病院でも先生に言われてまして(; ̄ー ̄A
でも、反対に 家族、特に 板さんがいれば なつおさん 本当に
静かに 大人しくできるので、ほとんどの場所 周りに迷惑を
かけないで 同伴できるっていう いい点もあるんですよ(´_`。)。
 今は お留守番カメラなるものが レンタルであるようですねぇ
テープで録音。。。(*≧m≦*)懐かしぃ~なぁ~♪ でも 後で
そのテープを聞いたら 切なくなったり、うんうん、気が重くなった
これ よくわかります(; ̄ー ̄A。
↓もうひとつ レスあります↓ By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-10 07:30
じぇらままさん♪
 週末家族で。。。さびしいです。子育ても早く 子離れも もう
来てしまったので(´_`。)。。。さびしーです。なつおさんは そばに
いてくれますが、なつおさん 我家では 「こども」という ポジション
じゃないので、年より3人組。。。いつも一緒ですがねぇ。。。
孫、欲しいんですよ。もう3~4年 孫が欲しい、欲しいと ボヤいて
ます。出かけた先で ちびっこを見て 板さんと「さらってしまおうか?」
って、危ない会話もしたりね(´_`。)。。。
 (゚Д゚)かがんじゃ。。。そうだ、かがむのは いけませんね(*≧m≦*)
、わたしも いっしょに 気をつけます(*≧m≦*)

わたしは 冬も 暑いんですよ、体温高くて(; ̄ー ̄A悩みです。

By Fran 
Commented by じぇらまま at 2011-08-12 00:08 x
全部にレスつけて、すみません。
これよかったら捨て置いて下さいねm(..)m

私は、Franさんと大体同年代かと思うんですが、周りのママ達は、子育て真っ最中組ばかりです。
だから、子離れは先な人ばかりですが、Franさんのお子さん方はもう大きいですもんね。 親と遊んだり一緒の行動が少なくなる年代ですね。
私、一人っ子で、子供いないもんですから、一人で過ごす事が多いけど、元々いないのと、一緒に過ごした人がそうでなくなるのと、どちらが寂しいかといえば、楽しさを知っている立場の方が、寂しいという事がわかるのかもなぁ・・と思いました。

去年、家のリフォームで来た担当さん、40代半ばでおじいちゃんですって。(って、私もそのくらい) 
Franさんがもしグランマになったら、お孫さんのお世話して、あっちこっち遊びに連れて行って、お孫さんすっかりおばあちゃん子になりそう♪ そして、一族のゴッドマザーに。。。(笑)
あ、それまで、人さらいだけは、思いとどまって・・(笑)

板さん、なつおさんの為にも、ずっと一緒にいられるようにお元気でいて頂きたいですね。 いえ、お元気そうにお見受けいたしますが・・m(^^;)m
by natsuo-comedor | 2011-08-07 21:23 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧