千葉の魚を楽しむならここ「ばんや」さん♪~週末ぷらり旅~

f0096569_7284951.jpg

土曜日、お天気ばっちり(*^ー゚)b♪
「The・夏」な 景色を眺めながら 鼻歌で ドライブ♪

f0096569_7292455.jpg

到着したのは 千葉の保田港♪ 
板さん、船が 羨ましくて 目にまぶしく、なつおさんは日射しを反射する
波が 目にまぶしい。。。。( ̄m ̄*)

f0096569_7294271.jpg

昼ぐらいになると 地面が焼けてホットプレート状態。
駐車場のこのスペースは 白ペンキのお陰か 熱くなっていなかったので
なつおさん、用足し休憩。。。。しかし、やっぱり 暑くて仕方がないらしい。。。


f0096569_7305100.jpg

少し前にTVで 紹介されていた お食事処 ばんやさん♪
おでかけの 目的はこれでした(*^_^*)♪
(そばの干物屋さんの カマスの干物が絶品♪ 焼きたてを試食♪)

f0096569_7302553.jpg

お昼過ぎの訪店だったので 店内 もう だいぶ混雑。
順番待ちの為 名前を書いて、さぁ 何を食べようか。。。
メニューがまた いいね(≧▽≦)、でも 遠くからだと見えないので
眼鏡をかけて。。。それでも よく見えないので 結局そばま近づいて。。。。
気になる「売り切れ札」、やっぱり 早めに来なくっちゃだねぇ(´_`。)



f0096569_7304670.jpg

注文したのは(TVで紹介されてた)イカのかき揚げ丼♪
これでもかっ!!的に 盛りつけられていて、運ばれてきた瞬間 絶対
笑います(*≧m≦*).10円で 持ち帰り用のパックが 買える(セルフです)ので
すぐさま 食べられない分を 取り分ける。 かき揚げ丼は 板さんと半分こ。
もう1品は 朝獲れ寿司♪ 鯵といなだがメインで ネタが ぶ厚目
シャリも ぎっしり気味なので 見た目以上の 量を お腹が感じ。。。
食べすすめるうちに 完食できるのか 不安になってたなぁ。。。
なつおさんを 待たせているので いつも 食事は かき込み方式に
なってしまうねぇ(´_`。)。


f0096569_731687.jpg

買った干物を持たされて、板さん 港を見て回る。



「いいなぁ。。。。釣ろうかなぁ。。。。」 と、板さん。



( ▽|||) やっぱり 釣るのかぁ。。。。。 とは、あたし。



後編に続きます(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-08-08 14:25 x
いやぁ~ん 久々でした(T_T)
・・・・・・見てたのになかなか時間に追われてコメできなくて(T_T)

自分のブログも昨日&今日更新できてない状態(T_T)


自分のブログが更新出来てないのは余りの暑さでヘロヘロ状態な為。
朝からずっと麦茶飲み続けてます
塩分も摂らなきゃ・・・ってお昼ご飯枝豆だったからいいか(笑)

Franさん、ついにちょっくらコムニチワm(__)m

綺麗な方なんですねぇ~♪

もう想像ふくらみまくりの

妄想族になってるワタシヽ(^o^)丿

1人で想像して1人で笑う危険なおばはんreraダス

きっと頭のてっぺんはぐりんぐりんの髪型で
肩にかかる髪の毛って両耳の上からふたつに結ってあって
美味しいものに驚く目はきっと『ぎょろんっ』に違いない!!
Commented by nangela at 2011-08-08 15:58
Franさん、こんにちは。
保田ってネットで見て場所わかりました。 海きれいで、停泊中のヨットの風景も、ほんと、「The・夏」!って感じですね♪

ばんや さんもネット見ました。 盛況そうですね。 盛り方も潔いし! そのうち行ってみたいです。 いいとこ情報ゲットできちゃいました、ありがとうございます♪

初め、かき揚多そうだけど、半分こなら食べられそう・・?と思ったんですけど、写真よく見たら、お寿司は一人前ずつでしたね。 ならばやはり多そうですよね、ちょっと安堵しました。(いや、あの、うち食べる量常識ないかも、とひそかに気になってたんで。。。(^^;)

なつおさんも板さんと、同じ方見てバッチリ! 何見てたのかな。。?
わんこのお父さんがお散歩バッグ持ってるの見ると、微笑ましく思ってしまうんですが、板さんも、板についた持ち方されてますね♪ (しゃれたワケではありませんが。。m(^^;)m
なつおさん、こぐまちゃんみたいでかわいい~♪
Franさんも、かわいい感じ~♪♪  (色、白くないですか。。。?)
Commented by meru103 at 2011-08-08 22:29
千葉までお出かけしたんだねぇ~☆
海がキラキラしてる♪
暑くても板さんと一緒ならなつおさんも嬉しいね♪

イカのかき揚げにお寿司・・・美味しそ~♪
それにしてもかき揚げ、すごいボリューム!!
ちゃんとパックまで用意されてあるんだね(=^m^)クスクス
でもこういの嬉しいね♪
板さんは釣りができたのきゃな?
続きも楽しみでつ(*^-^*)
Commented by すぱまま at 2011-08-08 23:29 x
お出かけとはここへ行ってたんですね〜。PC画面に思わず食らいつきたくなるような写真ばかりで^o^ また一緒させて頂くの楽しみにしてます♬ 
なつおさんイラストも相変わらずラブリーで大好きです。近いうちに板さんごとハグハグしたいです(笑) 楽しみにしてます〜。
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-08 23:43
reraさん♪
いーんです(川平慈英さん的に) 気ままに、気楽ぅぅ~に
お互い 行ったり来たりしましょう(*^_^*)b。
そちら(゚Д゚)そんなに 暑くなるんだぁ(゚Д゚)。
うんうん 水分と塩分摂って 熱中症、熱さバテ対策は 大事ですね♪
(いいなぁ~枝豆ぇ~♪

(*≧m≦*)わずかに 露出してみました。
あとは はい、想像を豊かに いろんなVersionで 首から
上の部分 楽しんでみてください( ̄m ̄*)♪♪
って、とっかえひっかえできたらなぁ~。。。♪♪
(※綺麗な方←悲しいぐらいに ほど遠く、無縁な言葉であります。
東南アジアには 多い系統の顔で(≧▽≦)私の そっくりさん
たくさんいるらしいですから(≧▽≦)、喜んでいーのか
なんなのか(; ̄ー ̄A)
また 陽に焼けて 黒さが増した肌。。。。数年後 どんだけ
シミになるんだろう。。。って。でもね 太陽を浴びた 心地よさが
ありましたよ♪♪ 光合成してる感じかしら(≧▽≦)?

Commented by natsuo-comedor at 2011-08-09 06:26
じぇらままさん♪
この保田港の「ばんや」さんって 「もしもツアーズ」とかって番組で
取り上げられてたんです。お勧めは お魚の煮つけだったんですが
早く行かないと駄目ですねぇ( ̄m ̄*)。お寿司は 漁師さんが
こさえたかのような(≧▽≦)男らしい ネタも厚みがあるんです。
こぶりに見えるシャリ、ぎゅっ!と してて 酢が強めでしたね。
かき揚げは4枚ぐらい 乗っかってましたよ(゚Д゚)、私も小食では
ないので 持ち帰り分量もひいたんだし 余裕で食べれるかと
思ったら(; ̄ー ̄Aきつかったぁ。。。
ばんやさんって お風呂もあるんですよね(*^_^*) あんじぇら
ちゃんの方が ひと段落して、過ごしやすい時期になったら
どうぞ お腹を満たしに 行ってみてください(*^ー゚)b♪♪
 うちは なつおさんの お世話は ほとんど 板さんなんで 
(トリミングはあたしです) 用足し散歩等 バッグを持って歩くのも
用足しの為の 小道具準備も 全部板さんがやっとります( ̄m ̄*)
 小熊はまた トリミングして 鯖男さんになってるんですが、私?
いや、本当 黒々してますよ(≧▽≦) なぜか 普通の肌色に 写って
ますねぇ、そういえば( ̄m ̄*) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-09 06:31
meruさん♪
TVで見ると 気になって出かけちゃうんですよね(; ̄ー ̄A。
ここは 面白かったです♪ TVに出ていた 女性店員さんもちゃんと
いましたし(*≧m≦*)♪ お持ち帰りパックは 厨房近くに 輪ゴムと
手提げ袋とセットされて10円で 買えるんですよ、気が利いてます♪
厚揚げなんと4枚ぐらい重なって入ってました(゚Д゚)これを 一人で
平らげる人いるのかね(゚Д゚)!!?って(≧▽≦)。
 はい、板さんと釣りして帰りました♪♪ れぽ がんばんなきゃ♪
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-09 06:40
すぱままさん♪
ドライブと美味しいものセットの おでかけは 一番楽しいです♪♪
(しかし、またしても 運転させてもらえなかった!!)
お魚の煮つけ注文すれば良かったなぁ。。。って 食べ終わってから
思ったんですが。。。。メニュー結構あるんで 迷ってしまうんですよ。
(≧▽≦)板さんごとのHug みてみたいです(≧▽≦)♪♪
最近Hugしてないんですねぇ、板さんとも 誰とも そーいえば。。。
なつおさんには 欠かさずしてますが、先日Psukeを 背後から
狙ってやってみたら 酷い目にあわされました(。・ˇдˇ・。)。
サビシイです。。。。ほんとう。 Free Hug街頭でやってくれてたら
すっとんでいって お願いしますよ ほんとう( ̄m ̄*) By Fran
Commented by yomo at 2011-08-09 09:23 x
Franさんばんやに行ったんですね~。
私も、近所のおじさんに話のネタになるから行ってみな~、テレビにも出てたしと言われて行きました。
持ち帰りのパックがあったなんて知らずに、頑張ってイカのかき揚げ丼を食べたら、胸やけしちゃいましたよ(TT)
旦那は定食を頼んでましたが、これもかなり盛りだくさんでした。

千葉ネタをよく見るので、土日の散歩の時はFranさん達が高速使ってなかったら会えたりしちゃうかも??なんて思いながら国道沿いを歩いてたりします(^^)
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-09 20:53
yomoちゃん♪
えぇ~ そうなんだぁ~(≧▽≦)yomoちゃんも ばんやさんへ
行ってたんだぁっ!! そうそう、「もしもツアーズ」で やって
たのよぉ(*≧m≦*)♪♪ どっちかってーと 豪快だよね お刺身とか。
板さんもね、胸やけしちゃったの たいした量を食べてなかった
はずなのに(もちかえりした いかかき揚げは P助が 食べました)。
持ち帰り用パック 次回は 利用してくださいな、パックの代金は 
置いてある小びんに入れればOKなんですよ♪お店の方の忙しさを
物語っております♪
 千葉のどこかで ばったり(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
(≧▽≦)そうだねぇ~ そういうの たのしみだねぇ~♪
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-08-08 08:12 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧