おでかけなんか無くていい。。。が、なつおさんの本音。。。

f0096569_6455526.jpg

お食事処から移動、 釣りです( ̄m ̄*)。

日除けが要るだろうだと なつおさん用に テントなんてのを設置して

みたけど、 「暑いっ(≧_≦)!!」は 止まらず、

大きめのアイスパックに寝そべったり、水をガブ飲みしたり それでも

長ーい舌が 出っ放し。。。。

やっぱり 夜釣りじゃないと きついねぇ(´_`。)この時期は。

体力消耗 激しそうだったので この後間もなく なつおさんだけ車へ避難。








f0096569_6591364.jpg

テントをたたんだ後、 もう少しだけ 場所を変えて 釣ることに♪

しかし、釣れない。。。( ̄m ̄*)

眺めだけは 素晴らしく いい~+。:.゜+。:.゜ 




f0096569_715060.jpg

板さん、ルアーを 1つ 海底に 寄付して。。。。
釣果なく 釣りを 終えました( ̄m ̄*)♪


日も暮れてきたけど、もう一か所ぐらい どこかに寄ろうと
ナビを頼りに 道の駅を目指す。。。。がっ、 途中 お腹がすいたので
度々 利用している SA富楽里へ。。。

f0096569_712493.jpg

ここには SAでは珍しい お惣菜のお店が入っていて
買って帰ったり、そこで 食べたりができます。 板さん 「このしろ」を発見♪
おじちゃんに 持ち帰りようと すぐ食べる用を 頼んでました。
これが、実に 旨いの(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

f0096569_7162117.jpg

板さんのらーめん&カレーセット、 あたしの もつ煮定食♪
どちらも しっかり目な量があって 美味しくて安いの(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

地下の直売所で 買い物もできたので、道駅への移動は中止。
(もう、時間も だいぶ 遅くなってしまったしね)





帰宅して さぁ 何を買ったっけ?  って、見るのも またこれも楽し♪。
f0096569_7222133.jpg

またも 無防備状態で 太陽にさらされた 腕をながめながら

満足、満足(*^_^*)♪ 





f0096569_6442543.jpg

全然、満足じゃない なつおさんとの 2ショット写真も 撮れたしね(*≧m≦*)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2011-08-09 11:40 x
ここは秋の暑くない時にお昼寝しに来てみたい~
本当に景色が良くて潮騒が見てても聞こえるみたい~

新潟行きたくなっちゃった(T_T)

Franさん、細い脚!!

羨ますうぃ~

私の脚はいつ細くなるんだろう・・・

一応ダイエットしてるんだけど

ゆっくり頑張ろっとヽ(^o^)丿
Commented by suezy at 2011-08-09 18:57 x
海いいねぇ。大好き!おいしいものいっぱいだし。でもなっちゃんは暑過ぎてげんなりだったのかー。
私も帰省の時にはいろんなSA寄って楽しみたいけど、寄りたいSAと休憩するタイミングがなかなか合わなくて。オットは「面白そうだからちょっと寄ってみるか」なんて絶対ないから。催すまで、あるいはお腹がすくまでただひたすら走る!
Commented by meru103 at 2011-08-09 21:52
おおーっ、テントまで用意して準備万端だねん(*^ー゚)b
なつおさんへの愛情を感じまつ♪
魚は釣れなくて、美味しそうな食材をいっぱいゲットできたね♪
夏は家でくすぶってる我が家・・・
毎回週末をエンジョイしてるなつおさん家が羨ましい~☆
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-10 06:23
reraさん♪
秋は いいでしょうねぇ(*^_^*)そしたら なつおさんも
不満に思わないかもです♪
 新潟も とてもいい~とこですもんね♪♪(って、reraさんの
お住まいの地域も なんとも 羨ましい いいところ。
いつか 訪れてみたいです(*^ー゚)b)

えっ( ・ω・) 足ぃ??
( ̄m ̄*)な、わけないですよぉ、 ぶっとい ぶっとい。
たまたまそう見えているだけで 駄馬のように たくましー
足をしとりますです(*^ー゚)b By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-10 06:27
susezyさん♪
ひたすら走る派の オット殿、ついつい つい思い出しましました
あたしと 喧嘩して復路 7時間ぶっ通しで運転していた
板さん( ̄m ̄*)(次回記事にする予定なのですが。。。。)
小さいSAとか 意外にも 食事が美味しかったり 気の利いた
メニューがあったりするんで、そういう発見があると すごく
得した気分になるよぉ。ハイウェイ ウォーカーなんてのもあるから
必ず高速を利用するときは その情報も見るんだけどね。
夏休みは suezy、運転かなぁ( ・ω・)? By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-10 06:32
meruさん♪
メルクルちゃんたちみたいに アクティブに お出かけを
楽しむことが ない なつおさん。。。 恨めしい目で 夏の 暑さを
訴えているようでした( ̄m ̄*)。
釣りは、特に 予定しなかったから 擬餌やルアーで してみた
んだけど、釣れなかったなぁ~(≧▽≦)。
お土産にかった 農産物いい~んですよ。たまねぎの丸々 たまり
醤油漬けは Hitでした(*^ー゚)b カマスは ふんわりやわらかくて
塩加減も ばっちり♪ うこんは 毎日 愛飲していて おかげで
飲み過ぎても 翌朝目覚め すっきりなんですよ(≧▽≦)♪♪
By Fran
Commented by じぇらまま at 2011-08-11 23:43 x
太いカマスですね。 小さいの、豆アジっていいますか? 似たようなの買った事あって。 フライパンで炒って食べました。 私も、直売でのお買物はとても楽しくて、帰って見返して、「ふむふむ」 と一人満足にひたっております。

なつおさん、かわいいリード沢山あるんですね。
ほんと、こぐまちゃんみたいでかわいいです(^^) この後、トリミングされたんですか? 一回鯖男さんになった後、伸びるの早そうかな。

テントも車に積んであるんですね。 釣りにも、なつおさんにも、お役立ちで、万端ですね。 うち、テント使った事ないです。 車小さくて積めないなー残念。 あると日陰にいいですね。

モツ煮も美味しそうですが・・
Franさん、ヤダ、どこがパツパツですかぁ~~? 全然そんな風に見えないですよ、あのTシャツが細めなのかもしれないけど、まったく平気そう。 花柄?プリントとカーキ色のTシャツも、落ち着いてて涼しげでいい感じ♪ Franさん、かわいくまとめててナ~イス。。。♪♪ くまちゃん抱っこしてるし。。
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-20 07:54
じぇらままさーん(≧_≦) 申し訳ありません、あたし うっかり・すっかりじぇらままさんのコメントを見落としてましたぁ、末承認コメがあるのに今朝気づいて、じぇらままさんからのコメ2件確認しました(*´;ェ;`*) 。
遅くなってしまいましたが お返事させてください(*_ _)♪ 
カマスって、こんなに食べやすくて旨いの(゚Д゚)?+。:.゜+。:.゜+
やっわらか~い身と、なんと骨まで一緒に食べれちゃいましたよ♪
えっとね、小さいのは 鰯でしたが これまた塩加減がいいぃ~の。
ん?小さいのって ぎら とかなんとかって書いてあったなぁ、ちょっと
食用なの??って思うような名前なので やだなぁ。。。って思って
見てましたが、試食したら美味しくて( ̄m ̄*)ぷぷ。若いころは
こういうお買いものって あまり興味なかったんですけど、年と共に
大好きになりました(≧▽≦)♪♪
↓↓続きます(エキサイトさんコメの容量が少な過ぎですよね(´_`。))
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-20 07:59
じぇらままさん(*^ー゚)b テントは なつおさんと私用になんですけど、猛暑だと 陽避け程度で
めちゃめちゃ 暑くて あまり役にたちませんね(≧▽≦)なつおさん
もうテントから出て車に戻りたいと ごねまくり(; ̄ー ̄A。
折りたためるので普通の傘より ちょっとデカ目ぐらいの大きさには
なるんですが、なんかねぇ こういう用品は片づけが面倒です(´_`。)
(って、いいながら 一切わたくしは 手伝ってませんが。。。)
 なつおさんのリードは Bea Marine(左側のバナーをポチっとすると
サイトへうつりますよ♪) さんで ほとんど 頂いてるんですよ(≧▽≦)
ええ、かわいい~し とても丁寧にこさえられた 素敵なリードなんです。板さんもすごくおススメなんです。 実は作ってる方 yomoちゃん
っていう お友達で 時折コメントを寄せてくれてます(*^ー゚)b♪♪
(以前 職場もいっしょだったんですよ(*^皿^*)b) ↓↓
Commented by natsuo-comedor at 2011-08-20 08:04
じぇらままさん♪♪
(*_ _)♪すみません 褒めていただいて、なんだかもうだいぶ
人から 褒めていただける機会が なくなっており(*´;ェ;`*)
ここ数カ月など ほんと ひどいストレスが溜まりっぱなしで 
気持が げすげす、ぎすぎす、がさがさになってましたので
じぇらままさんをはじめ、みなさんから いただくコメで とても
ほぐされたり、温められたりでした+。:.゜+。:.゜+ありがとうです。
でも、本当にパツパツ、ぶよぶよなんですよ(。・ˇдˇ・。)もうねぇ
緩み切った感じが 辛いです(; ̄ー ̄A。今からでもまだ ボディー
ビルダー目指せるみたいですけど、油もの大好きなので それを
断って がんばる自信がなくて。。。。(*≧m≦*)(*≧m≦*)
By Fran
by natsuo-comedor | 2011-08-09 07:28 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧